2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
やる気減退
絵を描く気力減退中。描いてはいるけどね、一生懸命やるのは少しお休み。

↓ゲーム話
プロジェクトクロスゾーン買った。おもろい。
今回は知ってるキャラも多いから嬉しいですね。早く出てこいや~って思うのがユーリたちTOV勢と、クルトたち戦ヴァル3勢。あとねねこ。でもよく知らんかったサクラ大戦のエリカが可愛い(見た目)。あと当時は何も思わんかったレイレイとモリガンがいまごろいいかもと思った。モリガンはサキュバスだったんか。デッドラのフランクが一応一般人なのに超人達と肩を並べて戦ってるのがウケルwあ、一応超人か、強くなると素手でゾンビ貫いてたしw

ちょっぴり不満点
キャラが多いため、1ユニットが2~3人構成なんだけど、マップ表示キャラを好きなキャラ選ばさせて欲しかったなぁ。マップ上男だらけなんだよねぇ~。春麗とモリガンもどっちかというとモリガン表示にしたかったし。
必殺技が今のところ確認した分では、レイレイだけアニメーションしないという切なさ。あと主役が個人的に好きな見た目じゃない。あと無限のフロンティアから気になってるけど、キャラのセリフになにかしら口癖があるのが微妙にきになる。一人二人ならいいけど、結構多いからなあ。

不満もあるけど、戦闘のテンポはいいし、やっぱりキャラが多くてお祭り状態なのがいいね。どうせならもう、全メーカーコラボしちゃってくれればいいのに。あの世界観にアサクリのキャラとか出てきてもいいのに。


トキトワはレビュー待ちしたけど、レビューひどいっすね。動画も見たけど、う~ん。。。って感じだった。すゲー安くなったら買ってもいいかもしれん。

逆にブレイブリーデフォルトがやたらと高評価。いい時代の頃のFFみたいらしくて、ちょっと欲しいかもって思った。



やる気減退とは言ったが、週に2、3枚は上げていきたいとは思ってる。あともう、好きにやっちゃおうかな~とか思い始めている。今まで人の目きにしすぎてたかな~とか思ってる。もう少しで吹っ切れそうなんだ・・・!
[2012/10/13 14:27] | ゲーム話 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<ネタはないけど一応 | ホーム | アカン>>
コメント
メンツが凄く…カオスです…

>なにかしら口癖
キャラに、手軽に個性を付けれる方法ですからね…

>トキトワ
なんかニコニコで、エロで釣ろうとしてて、それしか無さそうと云うイメージしか。

>ブレイブリーデフォルト
ちょっと興味が湧いた。
イラストがFFタクティクス系っぽいなと思ったら、なるほど、運命の輪を描いた人ですね。
でも「すっぴんのまま服」は今月中に買った人だけか…。
こう云うのは無期限にしてほしい。

>りんが好きな百合キャラ
そう、それです。
人気は、九重りん>>鏡黒>宇佐美々、だろうけど、私は黒ちゃんが気に入ってました。

原作とアニメでは違うのかと思ったけど、Wikipediaを見たらほぼ原作に沿った内容との事、うーん…。
[2012/10/13 16:50] URL | 海の家 #wbvlsWA2 [ 編集 ] | page top
カオスなのを楽しむのだ!

>口癖
確かに個性をつけるにはいいけど、やりすぎ感があるんですよねぇ。やりすぎ、というか不自然、というかなんというか・・・。見た目が十分個性的だからセリフのたびに出る口癖はなくても大丈夫な気がします。主人公♂は よしなに 連発だし、♀の方は語尾に ってね と毎度いうので気になりますw

>トキトワ
私は単純に女性主人公っぽいので気になってただけですね。厳密には主人公じゃないですけども・・・。完全にヒロイン操作するのにあくまで主人公は王子、ってわけがわからないw
戦闘シーンを動画で見ましたけど、圧倒的に枚数が足りてないアニメ、それ以前に動きが不自然。ドット絵のクロスゾーンの方がはるかにヌルヌル動いております。

>ブレイブリー
買ってきちゃったw
まだやってないけどw
とりあえずパッケージの妖精が可愛いと思った。
すっぴんのまま服ってなんぞや?

>こどものじかん
単純にあの作者の漫画と相性悪いのかもしれません。昔みた名前忘れた漫画もあまり好きじゃなかったきがするし、4コマのダメよめ日記もなんか好きじゃなかったんですよね。
まぁ、ダメよめは、作者自身のことを描いてるんだなぁ~と思ってから嫌になったんですけどね。
ただ好きか嫌いかは別として、作品として面白いとは思っていました。
[2012/10/14 14:59] URL | 返信>海の家さん #- [ 編集 ] | page top
>トキトワ
「男キャラなんか動かしたくねーよ、女キャラを動かしたい!」
でも
「女キャラからチヤホヤされたい!」
そんなニーズに応えようとした結果、じゃないかな。
やってないけど。

>すっぴんのまま服
オリジナルサウンドトラックの購入者特典のようです。
どの職業になっても「すっぴん」のままの姿が表示されるようになる、アバターみたいなもんじゃないでしょうか。
よく見たら期限は12月13日までだった。
[2012/10/14 16:23] URL | 海の家 #wbvlsWA2 [ 編集 ] | page top
>トキトワ
なるほど!!納得した!!
私は例え男と恋愛イベするはめになってでも、女性主人公にして欲しい、ちょっと変わった人だと思います。まぁできれば百合にするか、恋愛イベなしがいいですけどねぇ~。

>すっぴん
なるほど。サントラ買ってないからどのみち関係ないかw
すっぴんのまま表示機能とか、特典とかじゃなくて、もともとの機能でいれておけばいいのに。
あとすれ違い要素はホントやめて欲しい。地元じゃ誰ともすれ違えないw
前にドラクエ9もって出かけたけど、誰ともすれ違わなかった・・・w
[2012/10/14 16:51] URL | 返信>海の家さん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kokunoarumotu.blog.2nt.com/tb.php/95-255d5093
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |