2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
定期的な広告けしw
やめてっ、広告ださないでっ。
[2014/01/02 09:34] | 普通の話など | トラックバック(0) | コメント(27) | page top
<<んもぅ | ホーム | スポンサー広告めぇ!>>
コメント
>やめてっ、
>ださないでっ。
ちょうど月の切り替わりの時期に出てきてるから、それまでに何かネタを考えとかなあかんね。

>ジョジョ
あかんわ…。
改めてジョジョを画像検索して見てみたんやけど、やっぱり濃すぎて受け付けん。

>視力
メガネで0.2はずいぶん低いなぁ。
よく今までそれでやってこれた思う。
目ぇ疲れにくなったら気力とか色々改善されそうやね。

>そこまで年ではないけど、すごく若くもない
>少なくとも10代ではない
10代やったら面白いね、描いてた絵的に。
20代後半~30代前半やろか、同年代っぽい感じするから。
[2014/01/03 05:27] URL | 海の家 #kYGFWJe2 [ 編集 ] | page top
ネタ>最近ちょっと描きたいな~っていう気が少し出てきたような気がしないでもないと思うような感じだったりするような気分だから、描くかも・・・。
期待はせんといて(汗)

ジョジョ>わたしも絵で敬遠してたな、ジョジョ。面白いのは面白いんよ。なんかシリアスなのにすっとぼけたセリフ回しとかあるんだよな、あれ。

メガネ>よく免許の更新できたなぁって思う・・・。言われるまで気がつかなかったけど、新しくしたら全然違ったわ・・・見え方・・・。
小学生の時は0、4とかでもだいぶ見えない気がしたんだけどなぁ・・・。
とりあえず、まだ新しいのに慣れてないから、まだなんともいえないけど、慣れたら楽になるかもねぇ。

年齢>どきっ・・・。ギクリ・・・。
[2014/01/04 07:44] URL | 返信 海の家さん #- [ 編集 ] | page top
>少し出てきたような気がしないでもないと思うような感じだったりするような気分
早速pixivに投稿してるね。
特によく描いてて慣れてるキャラを、リハビリに選んだんかな。
表情が良い感じ。

>シリアスなのにすっとぼけたセリフ回し
そこも人気の秘訣なんかな…。
いつもシリアスやと疲れるし。

>よく免許の更新できたなぁ
車かな。
適正検査、ザルなんかもね…。

>どきっ・・・。ギクリ・・・。
?_?
どうかしたん?
[2014/01/05 06:52] URL | 海の家 #kYGFWJe2 [ 編集 ] | page top
描きたくなるような>このコメ描いたあと描いた!やっぱり前みたいな感じの嫌だっていう気持ちは薄れてて、完成まではもっていけたよ。
もうちょいリハビリが必要だが、また描いていけるようになりたいねぇ~。
表情が>ありがとう!

シリアスなのに>服のセンスとかもありえない格好とかしてたりね。絵さえ受け付けられるなら面白いかと。人気はあるわけだしね。

免許>車だね。視力検査のあれ、うっすら見えてるのを言ったら当たってただけかもしれんな・・・。

どきギク>えっ、いや・・・なにも・・・。
[2014/01/06 09:53] URL | 返信 海の家さん #- [ 編集 ] | page top
>前みたいな感じの嫌だっていう気持ちは薄れてて
だいぶ以前の調子に戻ったみたいやね。
気分が改善したようで安心。

>うっすら見えてるのを言ったら当たってた
つまり単なるまぐれやね。
でも、別に勝負事をしてるわけやなく、安全の為に検査をしてるんやから、
ちゃんと見えてなかったんやったら、その事を言うべきやったと思うんや…。

>えっ、いや・・・なにも・・・。
何や。
ひょっとして当たってたんかな?と思ったんやけど、
気のせいやったみたいやな。
[2014/01/06 12:23] URL | 海の家 #kYGFWJe2 [ 編集 ] | page top
以前の調子>うん、やっぱりメガネ変えたら、疲れにくくなったかもしれん。あとはあれだな・・絵を描くためのあいた時間を作るってのが問題だ・・・。

うっすら>だよね・・・。でも更新のときはもうちょっと見えてた気はする。右の目より、左の目の方が良かったんだけど、このまえのけんさでは左がものすごい悪くなってたから・・・。

あたってた>いや・・・いいところついてるよ。
ただはっきりはさせないでおこう・・・。
精神年齢はまだ10代さ・・・・。
[2014/01/09 10:21] URL | 返信 海の家さん #- [ 編集 ] | page top
>疲れにくくなったかもしれん。
>あいた時間を作る
それは良かった。
時間は、MMORPGやってたらなかなか厳しそうやね…。

>右の目より、左の目の方が良かった
両目のバランスが悪いと疲れやすいらしいで。
そこも原因やったんかな。

>いや・・・
勘がハズレたか…、残念。

>精神年齢はまだ10代さ・・・・。
見た目は大人、頭脳は子供?
[2014/01/10 07:01] URL | 海の家 #kYGFWJe2 [ 編集 ] | page top
空いた時間>でも前よりはインしてる時間が減ったな。なんせ難しすぎるコンテンツばっかりなんでFF14・・・。予習練習必須の難易度ばかりだから、あまりそういうのはやる気せえへんで・・・。
バハもやめたんだが、やめた理由に、疲れるからってのは勿論、フレと遊ぶ時間が欲しい(むしろこっちが重要)ってのがあったんだけど、今度はそのフレをバハに連れて行くみたいなことを言っているんだよな・・・。フレが行きたいっていうなら勿論止めはしないんだが、なんかなぁ。

両目のバランス>だよね、裸眼で片目づつ隠すと、左が異様にボケて見えるわ・・・。もっと早く気づけ、わたし。

体は子供、頭脳は大人>な、なんかすごく残念な人に感じる・・・。

そういえばTERAというネトゲのエリーンという種族がいいなぁ・・・と、いちおうスペック満たしてるんだけど、HDD容量30GB必要で、ちょっとエリーンを見るためだけにインストールはキツイなぁと思った。FF14にエリーンがいたらこれ一択だったかもしれん。

[2014/01/11 08:04] URL | 返信 海の家さん #- [ 編集 ] | page top
訂正↑
体は子供、頭脳は大人>な、なんか~、のところ、
体は大人、頭脳は子供>な、なんか~
っと書きたかった。

体は子供のやつだと、そのままだね。コナ○ンになっちゃうね。
[2014/01/11 08:06] URL | 返信 海の家さん #- [ 編集 ] | page top
>難しすぎるコンテンツばっかり
なかなかバランス難しいな…。
適当に突っ込むだけでクリアできるダンジョンやと、
かなりの数を周回しないといけないようになりそうやし。

>今度はそのフレを
それやと結局また疲れる事になってまうな。
理由に疲れるってのも言ったんかな?

>頭脳は子供
「子供は大人より劣ってる」という思い込み前提で、周りに迷惑をかけるような人を「子供」って呼称して馬鹿にする風潮が有るけど、
そう云うわけやなく、単に無邪気とかでの子供っぽいなら、むしろ可愛いもんやないかな。

>エリーンという種族がいいなぁ
ああ…エリーンは可愛いね。
確かに†卑しの狐天使†さんが好きそうやわ。
最低でも30GBとか恐ろしいな…。
[2014/01/12 08:42] URL | 海の家 #kYGFWJe2 [ 編集 ] | page top
難しいコンテンツ>簡単にしたらしたで、今度は歯ごたえがなさすぎてどうのこうのっていう不満も生まれそうだしね。また新生したほうがええんちゃう・・・。

今度はそのふれ>疲れるの言ったどころか、一回ぶちぎれてギルド脱退やらかしたから、わかってはいるはず。
昨日インしたら、私とそのフレを一緒に~って感じだったから、まあいいかな・・・。
ガッツリはやらないだろうし。

頭脳は子供>わたしはあれだな、無邪気とは程遠く、おまけに腹黒いよw

エリーン>いいね、あれはいいものだ。ミコッテがあんなかんじだったらミコッテにしてた。
ちなみに最低30GBだけど、いちおう60GBはあけておいてね~みたいなことは書いてあった・・・・。
60GBも空きのこってない・・・。
[2014/01/13 09:21] URL | 返信>海の家さん #- [ 編集 ] | page top
>また新生したほうがええんちゃう・・・。
単に、最終的に手に入る装備は同じやけど、
低難易度やから既存のより数をこなさないとあかんってダンジョンを追加じゃあかんのかな…。

>一回ぶちぎれてギルド脱退やらかしたから
あれ、バハムートとか行ってたのギルドで?
それに、また連絡取ってるって事は、ギルドに復帰したんかな。

>昨日インしたら~
>~まあいいかな・・・。
いいんか…。

>腹黒いよw
しーっ

>エリーン
ほんと、お人形さんのようなロリに獣耳とか、
えらい直球やね…。

>60GB
30GBって、まだ何もアップデートされてない、一番初期の状態の話やろうからね。
新マップとか出たら60GB行ってもおかしない。
[2014/01/14 08:08] URL | 海の家 #kYGFWJe2 [ 編集 ] | page top
低難度>ダンジョンはそんなに難しくないのよ。それでもライト層はクリア出来ない人も多いみたいだけど・・・。
難しいってのはタイタンみたいなやつで、アプデでエクストラハードみたいのが出て、そういうのは予習必須で、誰か一人でも足引っ張ると全滅するっていうマジでギスギスオンラインに拍車を掛けてきてるっていうもの。
一人で練習すればクリア出来る難易度ではあるだろうけど、誰かがミスると自分はミスなくても全滅っていう仕様がダメなんだよね・・・。
わたしもやれば出来んことは無いだろうけど、練習とかしたくないな~って感じで最近はぼーっとしているw

ぶちぎれ>そうそう。でも激しい説得のうえもとに戻った。戻ってもギクシャクするんじゃないかと思ったけど、前より良好な感じ。少なくとも私は無理しなくてもいいようにはなった。

まあいいか>ぶっちゃけ、そのフレと一緒ならいいのよ。
要は一緒にさせてくれないっていう状況から抜けたのに、今度はそのフレを連れてくと結局一緒にいれないじゃん!って思ったけど、ちゃんと一緒に連れてくっていう話だったから、それならいいかと思ったわけよ。上手く説明できんがそういうことだ・・・。

腹黒い>う、うむ・・・黙っておこう・・・・。

エリーン>あとなんか妙にエロい。
他の種族と比べるとエリーンだけファンタジックに見える。

60GB>だよね・・・。わたしのHDDのこり49GBだってさ・・・。無理だね・・・。
[2014/01/16 08:43] URL | 返信>海の家さん #- [ 編集 ] | page top
>ライト層はクリア出来ない人も多い
ライト層は…仕方無いね、
さすがに、何も考えずに突っ込むだけでクリアできるダンジョンがほとんどやとつまんないから。

>アプデでエクストラハード
>ギスギスオンライン
もちろんそこのクリア報酬は、
「これまでの難易度と同じアイテムだけど入手数が多い」
だけやなく、
「ここでしか手に入らない強力アイテムが!」
とかやろ?
そう云うのはまずいな。

>上手く説明できんが
誤解を招きかねない直球な表現をすると、
「二人っきりの時間が欲しい」
やなく、要は
「一緒にいれたらそれでいい」
やから、
片方だけ連れて行くんやなく、二人共連れて行くんならOKって事やね。

前者やと思ってたから、「それでいいの?」って思った。

>黙っておこう
そうやでー、自分で腹黒や言う腹黒なんておらんて。

>あとなんか妙にエロい。
エロい…の?
ボク子供だからよくわかんない。

>のこり49GB
ちょっと見るためだけに整理ってのもね。
これを機に外付けHDD用意するとか…。
[2014/01/17 11:10] URL | 海の家 #kYGFWJe2 [ 編集 ] | page top
ライト層>ライト層でも楽しめるコンテンツがハウジングとかだったのだが・・・ハウジングがエンドコンテンツよりも難易度が高いという・・・ことに・・・。
地の値段がとても手が出ない高さ・・・おかげでほとんど売れていないっていう。高い鯖だと6億ギルとかして、ライト層が一日に稼げるお金はいいとこ数千ギル。
まぁさすがに売れ無さ過ぎて安くはなるみたいだけど、すでに萎えてしまったライト層も少なくないとか。

ここでしか手に入らない>そうそう限定報酬は沢山ある。
下手くそな人は今のところ手に入れるすべはない。

二人きり>そうそう、一緒に遊べれば他に人がいても構わんよ。ゲームの性質上、コンテンツ中はチャットもキツイから、一緒のコンテンツで遊ばないと話すことも出来ない。

おまけに、いわゆる個人チャットはコンテンツ中は使えないという仕様・・・。
チャットする余裕があれば、お互い別々のことしてても気にならなかったかもね。

エロい>腰とか足とかがエロイ。あと服がなんか無駄にエロい。それはまぁ着せる服にもよるだろうが・・・。

外付けHDD>それも考えたのだが、お財布と相談しなくてはならなくてね・・・。
しかも今月はお金がピンチである。
[2014/01/18 09:32] URL | 返信>海の家さん #- [ 編集 ] | page top
>ライト層でも楽しめるコンテンツがハウジング
ハウジングってアイテム課金のMMORPGでも、基本的に課金兵じゃないと持てないから、
気軽に楽しめるってイメージが無い…。
定額制やとリアルマネーを出して買うってわけにもいかへんから、ライト層には余計に厳しいね。

>限定報酬は沢山ある。
それは嫌やね。
高難易度は、あくまで報酬の数が増えるだけとかにすればいいのに。
そう云うの有ると、ヘビーユーザーとライトユーザーの格差が広がるだけ。

>他に人がいても構わんよ。
なるほど。

>コンテンツ中はチャットもキツイ
>一緒のコンテンツで遊ばないと話すことも出来ない。
>いわゆる個人チャットはコンテンツ中は使えない
似たような言葉やのにそれぞれ少しずつ意味が違ってるっぽいけど、
コンテンツは、クエストやクエストを進行する場所の事を指して、
チャットは、離れた複数の相手と話せるチャットルームでの会話で、
一緒のコンテンツで遊んで話すってのは、近くにいるプレイヤー全員に見える通常の発言で、
個人チャットは、Wisとか耳打ちの事かな。

>腰とか足とかがエロい。
>服がなんか無駄にエロい。
画像探したけど、脚を晒してる服多いね。
あとナイトメアスーツは反則。

>今月はお金がピンチ
あ~…。
ならしばらく我慢するしかないね。
[2014/01/19 08:15] URL | 海の家 #kYGFWJe2 [ 編集 ] | page top
ハウジング>そうなん・・?ECOだと最初ちょっと素材を集めたりするけど、わりと簡単に手に入るんだけど・・・・。今ならチュートリアルやるだけで素材の大半が手に入るみたいだし。
家具とかもくじ品も多いけど、ゲーム内マネー貯めれば買えるし、こういうのは稀なほうだったのかな。

限定品>まあ本当のライト層はそこまでいかずにまったり生産とかしながらダラダラしてる人も多いみたいだが・・・。
装備の格差とかも気にしない人はしないかもね。準廃だけど下手くそで、装備欲しいけどクリア出来ない人とかがモヤモヤしてるかも。
わたしは準廃の手前レベルだけど、最近はダンジョンにあまりいかず採集とか生産をしている。装備集めもあまり一生懸命じゃなくて、いつものフレとお話したり、低難度のダンジョン行ったりして過ごしてるわ。

コンテンツ中は>FF14はダンジョンとか、ボスとか全部コンテンツって言ってる。
コンテンツ中はMOみたいにインスタンスでPT組んでいて、戦闘やダンジョン進行に忙しいからいわゆる雑談をする暇がない。
全滅したりしたりして、始めて作戦会議をしたりする。その際に使うのがPTチャット。
ギルドチャットみたいなチャットルームは使えるから、そこでPT外の人と話したりは出来る。余裕があれば。
いわゆるタイタンみたいなやつだと、作戦会議とかしかする暇がないから、結果的にPT組んでる人達としか離せないわけで。
個人チャットはそう、WISだね、FF14だとTELL。
コンテンツ中はなぜかTELLを使おうとすると「○○に届きませんでした」、とエラー吐くので、こっそり会話も出来ない。

上手く説明できないけどこんなかんじ・・・。

結局バハやってたときにフレと話できないのがつらくて、TELLだと離せないから、そのフレと2人だけのチャットルーム設立して隙を見て会話してた。

ナイトメアスーツ>ほう・・・検索してみよう・・・。

お金が>うむ・・・。余裕が出来たら考えるよ・・・。
[2014/01/20 09:14] URL | 返信>海の家さん #- [ 編集 ] | page top
>そうなん・・?
>こういうのは稀なほうだったのかな。
そうやと思う。
て云うか、ECOのハウジングって独特なんやと思う。
色々画像見たけど、空にポツンと立ってたり浮いてたりやん?
あれって各個人に割り振られたMAPやろ。

よく有るMMORPGのハウジングはそうやなく、
大勢が行き交えるMAPの一部分を、運営が土地として販売して、
その土地をユーザーが購入(or借用)して家を建てるって感じや思うから。

ECOのやと街みたいなんは作れへんけど、金銭的には良心的やな。

>まったり生産とか
生産職は基本的にまったり派やね。
MoEの露天は、基本はプレイヤーキャラそのものが露天となって、露店中は移動以外の行動ができへんのやけど、
家Ageの実装以来、土地を借用すればそこにNPCの販売員を設置できる。
でも土地の借用費が結構高くて、赤字んなる可能性が高い。
(借用に必要なアイテムをリアルマネーで買ったら1500円。MAPによってテーマが違って、MAPによっては1800円。)
でも、今は知らへんけど、プレイしてた頃はそれでもかなりの数の家が建ってた。
完全に効率無視な趣味の世界やな。

>モヤモヤしてるかも。
準廃なら、少しは装備にこだわるはずやから、
それなりにプレイしてるのにクリアできずに強くなれない、となったらモヤモヤしそうやね。

>最近はダンジョンにあまりいかず
だいぶまったりになってるね。
長く続けるコツにはなる思う。

>TELLを使おうとすると
意図的にそうしてるのかもね。
最初は、コンテンツ中にTELLでも会話してたらミスを招くから、と思ってたけど、
>こっそり会話も出来ない。
そのこっそり会話を禁止しようとしたんかも。
陰口とか、「こいつウザいから(MPK)やろうぜ」みたいな会話の温床になりかねないと判断して。
何しろFFや。
他のMMORPGよりも、リアル友達と一緒に始めたっての多そうやから、そう云うの多くなるはず。
それやとチャットルームもコンテンツ中は追い出さんとあかんから、中途半端やけど。

>余裕が出来たら考えるよ・・・。
エリーンを見ないと云う選択肢は無さそうだ…。
[2014/01/21 01:21] URL | 海の家 #kYGFWJe2 [ 編集 ] | page top
ECO>個人用と、ギルドでもてる城がある、両方ともインスタンス。
FF14のは、誰も立ち寄らないところに土地のインスタンスエリアがある。
そんな大勢が行き交う場所に立てられるなら高くて当然、という気がするね。だから14のハウジングに魅力を感じない人もいるわけか・・・。14のはECOの土地バージョンみたいなもんだから、やっぱり高すぎるわね。

まああまりに売れないもんだから、ハウジング実装後10日ですぐ値下げ宣言して、今は半額にするといっている。もっと待てば誰でも買えるかもしれないね。

生産とか>ECOも似た感じで、商人(アサシンより強い)なら自分で露店だしたりできたなぁ。販売員は耐久が減っていく人形みたいの。
MOEのその金額を考えると、14とかECOは良心的だな・・・。14は月額だから、露店利用に料金とかかからない。
まあ露店商がいるわけじゃなくて、マーケットボードから買うだけだから、味気ないとも言えるね。

効率無視>でもリアマネかけて出来るってすごいな、よほど楽しいと見える・・・。
ちなみに14の土地は笑えるほどすっからかん・・・。

モヤモヤ>あまりにクリア出来なくて、クリア済みPTにこっそり入って寄生クリアを試みる人達もいるようだ。
寄生してクリア出来るもんじゃないけどね・・・。一人死んでもクリアできないし、それが盾かヒーラーなら尚更。
わたしも極タイタンという、真より難しいのやったけど、脳の処理が追いつかなかったよ・・・。覚えればクリアできる、とは言ってたけどもw

まったり>採集とかが楽しくなってきた。ある意味いいことかもしれない。ダンジョンも追加遅いし・・・。

こっそり>実際4人ダンジョンで、身内3人、他人1人みたいな感じで組むと、裏のギルドチャットみたいので色々言ってるのも多いみたいだからね。
MPKは難しそうだけど、キック投票あるから、例えばダンジョンクリア後 宝が出たあと、身内3人で他人一人をキックするとかも出来るっぽい・・・。

エリーン>自分で操作したいんじゃぁ。
でも最近PCの調子悪い感じするし、今のPCじゃどのみち無理かもしれんw
[2014/01/23 09:26] URL | 返信>海の家さん #- [ 編集 ] | page top
>誰も立ち寄らないところに土地のインスタンスエリア
>14のはECOの土地バージョンみたいなもん
インスタンスなら安くするべきやね。

>10日ですぐ値下げ宣言
>今は半額にするといっている。
気になるんは、安くなる前に買った人はどうなるんやろ…。
やっぱその分の返金は無いんやろな。

>販売員は耐久が減っていく人形みたいの。
それなら初期から有ったから知ってる。
マリオネットやろ。

>MOEのその金額を考えると
まあ、家を持てるってのがメインで、
NPC販売員はあくまでオマケやと考えれば…。

>よほど楽しいと見える・・・。
うんまあ、私はもはや別ゲーなPETの育成がメインやったから、よくわかんないけどね。

>クリア済みPTにこっそり入って寄生クリアを試みる
それは…寂しいね…。

>実際4人ダンジョンで
そういえば、エルソードがフィールド化と同時に強制ランダムマッチ化される前、
身内3人、1人募集みたいなの立ってたけど、
人があまり来ない傾向やった。
裏で何か言われるかもって疑われてたんやろね。
でも、わざわざその事について書いて募集してる人達なら、その可能性は低い思う。
一方、強制ランダムマッチ化されてから、身内3人で組んでるのと当たったけど、
向こうは他の誰かと組もうとしてた所を事故で私と組まされたのか、
何か不服そうで、二人は「何こいつ」とか失礼な事言ってPT抜けていった。
それはこっちの台詞やっちゅうねん。
残る一人は、本当にあの二人の仲間か?と思うぐらい礼儀正しく接してくれたけど、
あの二人はその後、ギルドチャット?とかでも悪態付いてたんやろなぁ。

>キック投票あるから、例えばダンジョンクリア後
>宝が出たあと、身内3人で他人一人をキックする
それは大問題やね…。
下手に野良組まれへん。
せめて、ボスのHPがだいぶ減ってきたぐらいから、キックは不可能にすればいいのに。

>今のPCじゃどのみち無理かもしれんw
それは残念。
動かせるようなったら画像撮るやろうから、
どんなへんた…可愛いキャラを作るか楽しみにしてたのに。
[2014/01/24 05:31] URL | 海の家 #kYGFWJe2 [ 編集 ] | page top
インスタンス>ですよね、わたしはハウジングエリアはいい感じだと思ったから好きだけどね。

安くなる前に買った>そりゃあ・・・返金はなしですよ・・・。ちなみに値下げ前に買ったところはうちの鯖では0です。

マリオネット>そうそう、マリオネット。わたしがプレイする以前には普通に課金で耐久無限のマリオネットが買えたそうな・・・。

オマケ>オマケならまぁいいか・・・。

別ゲーな>楽しいと思うところは人それぞれ。
でもいいね、FF14にもそういう別ゲーな要素欲しい。FF7にあったゴールドソーサーがいつか実装されるというウワサがあるみたいだから、是非実現して別ゲー要素をいれてくれるとありがたい。
ちなみにECOにカジノはあってだな・・・大富豪だけ遊べるんや・・・。

寄生>最近だとクリア済みか確認するために、タイタンの次にいけるコンテンツに入れるかどうかチェックする人たちも・・・。

ランダムマッチン>そういえば14もある意味でランダムマッチングだ。行きたいコンテンツに申請すると、ランダムに4人で組まされて、PTで入ると残りがランダム。だから身内3人でいくとあと1人は確実に他人というわけだな。
相手はほかの3人が身内かどうかは知るよしもない(身内です、などの申告ややり取りがない限り)ので一人で行く時はもしかしたら色々言われてるのかもしれんなぁ・・・。わたしはほとんど一人でいかんけど。
なにこいつ、なんて言われたらわたしのガラスのハートが砕け散るわ・・・・・・。
実際暴言吐かれてへこんで引退してる人も少なくはないようだけど・・・。

残る一人>もしかしたらその人も、その二人に内心嫌気がさしてるかもしれんね。

キック投票>なにか対策は考えないといけんね。最初始まった時はキック投票のシステムはなかったんだけどね。対策考えてから実装しようよ、っていう。
あとは24人で行くダンジョンがあるけど、途中で目的の装備が出たら抜ける人もいるようだ。いちおう補充は出来るけど、場合によっては途中で詰み。
まぁ、わたしはそういう勝手なことする人達と遭遇したことないけどね。

どんなへんた・・・>野望は消えてないから、いつかはキャラ作って画像撮るかも・・・。

FFでならへんた・・・可愛いキャラの画像はいまでも撮れるがね・・・。
[2014/01/25 09:38] URL | 返信>海の家さん #- [ 編集 ] | page top
>うちの鯖では0
恐ろしく売れてないね…。
それは下げるしか無い。

>わたしがプレイする以前には
過去のアイテムを販売中止したり、「期間限定」とか宣伝して販売した方が、
今だけ感が出て、買う人が増えるらしいね…。
期間限定と宣伝してなくても、消えちゃった前例が有ると、
「念の為、今の内に買っておこう」って。

そんな所が、「日本人は限定に弱い」って言われてたり…。
いや、ちゃうねん。
だって今しか買えな…はっ。

>FF7にあったゴールドソーサー
ゴールドソーサーいいね。
スノーボードが好き。
と云うか、「アイシクルロッジ~大氷河」、この世界が好き。
BGMも。

>カジノ
カジノはあんまり…。
大富豪はルールも知らない。

>チェック
まあ妥当な判断やろね。
居ない方がマシなレベルの人が来たら困るから。

>そういえば14も
エルソードのランダムマッチングと全く一緒やな。
ギルド名が見れるから、ギルドでの身内ならすぐわかるけど。

>暴言吐かれてへこんで引退してる人
結構いるやろね。
MMORPGやった事無かったけど、FFシリーズだから初めてやってみたって人多いやろうから、尚更。

>もしかしたらその人も
そうあってほしいところ。

>対策考えてから実装しようよ
地雷対策するのはいいけど、
投げ遣り過ぎて、新しい地雷が発生するのはちょっとね。

>途中で目的の装備が出たら抜ける人
ミッションで出たアイテムが手元に来るタイミングを、その場ですぐやなく、
ミッションクリア時に変更したら解決しそう。

>いつかはキャラ作って画像撮るかも・・・。
http://blog-imgs-32-origin.fc2.com/z/e/a/zeark969/vlgame040917.jpg
変態だーー!!!!
[2014/01/26 09:56] URL | 海の家 #kYGFWJe2 [ 編集 ] | page top
売れてない>最近はまだ完全に値下げされたわけじゃないけど、ぽつぽつと売れてきたようだ。みんな金もってんな~。

期間限定>でも後発ユーザーや知らなかった人にとっては、非常にくやしい思いをするね・・・。マリオネットの耐久は結構厳しかったから、無限マリオネットは憤りを感じてならなかった。
期間限定商法はわたしは嫌いやでぇ・・・。

スノボ>スノボは本編そっちのけでしばらく遊んでたな。大氷河のあたりは私も好きだった気が。FF7リメイクしてくれないかなぁ。最終手段とか言われたりもするけど、金がかかりすぎて無理というのが真実っぽいな・・・。

大富豪>わたしもよく知らなかったが、やればそれなりに面白かった。カジノとかのミニゲームとかはわたしもあんまりやらないほうだけど、大富豪だけしかできないカジノに違和感を感じてならなかった。
ちなみにほとんどプレイヤーキャラはいなく、ガラガラ・・・。

チェック>まぁ、ワンミス全滅の難易度だから、クリア済みで募集してクリアできない人に数時間付き合わされたりするのは嫌だろうからねぇ。
そこまでの難易度にしたのがそもそもの間違いでもあるが・・・。8人がノーミスで出来るタイミングを引くってのが一番難しいからな・・・。人間だから上手くても慣れててもちょっとミスったりはするし・・・。

ランダムマッチング>14はギルド名もその時はわからんように・・・。まあギルド単位のバフがあるから、そこを見るとバレる可能性はある。

暴言はかれて>たしかにPS3でできるし、FFシリーズだからライトユーザー沢山いるわけで・・・。
だからこそなんでこんな難易度に・・・。
ちなみに、うちのギルドの上手い人達がタイタンクリアするのに累計10時間以上かかったらしい。

対策>まぁなかなか難しい問題だよね。キックがないからすき放題されても困っちゃうしな。

クリア時に手に入れる>誰もがそう考えるだろうことを、なぜか運営はやらない・・・。
メモリがーとか言ってるみたいだけど、ただ単にやる技術がないのか、めんどくさいのか・・・。

変態だー>なんだろう、この衣装・・・!もはや衣装とは言えない・・・。これって初期装備なのかな・・・?
ナイトメアスーツもみたけど、ほどよく変態でいいね。
[2014/01/27 10:06] URL | 返信>海の家さん #- [ 編集 ] | page top
>まだ完全に値下げされたわけじゃないけど、ぽつぽつと売れてきた
MOTTAINAI.
値下げ発表されてるんやから待てばいいのに…。
インスタンスやから、早めに良い場所を確保ってわけでもないし。

>期間限定商法はわたしは嫌いやでぇ・・・。
私も嫌い。
むしろ、好きなユーザーなんてほとんどいないかと。

>金がかかりすぎて無理
FF最新作とかよりも掛かるん?
それとも、費用は同じくらいやけど、
リメイク作品やと新作程は売れず、採算取れないとみてるんかな。

>大富豪だけしかできないカジノ
>ほとんどプレイヤーキャラはいなく、ガラガラ・・・。
街のテーマ的にとりあえず設置しただけ、
って感じなんかな…。

>FFシリーズだからライトユーザー沢山
>だからこそなんでこんな難易度
家庭用ゲーム機って、基本ぬるいからね。
そんな層を、いきなりオンラインゲームの中でもハイレベルな処に放り込んだらそうなる。

>タイタンクリアするのに累計10時間以上
失敗しまくって、クリアするまで連続プレイ?

>なぜか運営はやらない・・・。
通信エラーとかゲーム機固まって、意図せず抜けてしまった時に無報酬って弊害も考えられるけど、
悪質なヒトへの対処法がわかってるのにできないって方が問題や思う…。

>なんだろう、この衣装・・・!
そっちか。
それは初期衣装っぽい。
少女キャラの初期衣装がこれって、凄い世界やな。

>ナイトメアスーツもみたけど、ほどよく変態でいいね。
可愛い女の子がこんな格好で街中歩いてるとか、
絶対危ないお兄さんに目を付けられる…。
お父さんは許しませんよ!
あ、私の前でだけならOK。
[2014/01/28 03:37] URL | 海の家 #kYGFWJe2 [ 編集 ] | page top
モッタイナイ>いちおう土地全体がインスタンスで、そのなかに20軒ぶんくらい家のスペースがある。その土地が各都市に5つくらいあるので、全部で300軒くらい。見晴らしのいいところをとりたいなら先にそこを買っておく必要はあるが、後後増える予定もあるし、たしかにもったいない。
まあ金持ってんだぞアピールにもなるから、そういう人か、すぐ欲しい人が買ったと思われる。ギルド単位で購入なので、うちの鯖の有名(あまりいい意味ではない)なギルド(500人在籍)が一番のりで買ってた。

期間限定>だよねぇ。でも希にいるかも・・・。期間限定のものを持ってる快感・・・みたいな人が・・・。

FF最新作より>なんだかんだで最近のゲームはフィールドが削除されてたりするし、FF7はフィールドのデカさと、ミッドガルドの精密な機械のCGとか、あと豊富なサブ要素、それこそゴールドソーサーのスノボとかをリメイクで、今の最新のCGでやる予算はないんじゃないかな・・・。さすがに3DSでFF7リメします~なんてやったらマズイというか反感買いそうなのはスクエニもわかってるだろうし・・・。多分FF15にかなり予算かけてそうだし。
まぁもっと儲かって、PS4が出てからやる可能性もあるかもよ・・・。
いちおうFF7の完全なリメイクなら最新作以上に売れるような気がしないでもないけどねぇ。

大富豪しか>たぶん、後にほかのも実装する予定はあったかもしれない。ECOはくじにお金かけてゲーム内のアプデ疎かだったからなぁ。いつまでも実装されないマップとか。ストーリーも確か完結してないはず。

ハイレベル>ライトユーザにはかなり厳しいけど、廃人にとっては簡単すぎるという話で、もっと難しくてもいいんじゃね~っていう人もいるのがまた・・・・。プロデューサー自体が弾幕シューティングみたいのが好きで、コアなネットゲーマーらしいから、その人が好きな難易度になっている、らしい。

クリアするまで>さすがに累計だと思うけど、こもるときは数時間やってるからなぁ。3~4時間とかはやるんじゃないかな・・・。

意図せず抜けてしまった>意図せず抜けてしまった時に報酬があった場合は当然もらえないと思う。宝箱開けた時にオンライン状態じゃないと多分、無理・・・。
一度ダンジョンでフリーズした時あったけど、戻ってきたら、野良の人たちだけどちゃんと待っててくれた。

初期衣装>まじか・・・・変態やな・・・・。
なんかエリーンってパンツと足丸見えな衣装ばっかりなイメージ。

危ないお兄さんに>多分、きっと目をつけられてもぶっ飛ばせる強さが・・・。
わたしがもしプレイしてこれを持ってたら多分着てる。
ちなみにECOだとサキュバスみたいな格好で町中うろついてたわ。
[2014/01/30 08:28] URL | 返信>海の家さん #- [ 編集 ] | page top
>うちの鯖の有名(あまりいい意味ではない)なギルド
ならず者の集団かな。
何処のゲームにも有るね。

>でも希にいるかも・・・。
>期間限定のものを持ってる快感
居ると思う。
自慢が大好きな人。

>最新のCGでやる予算はない
そうやなぁ…、残念。
緻密なCGはPS4の方が作りやすいとか有れば、まだ希望が…。

>最新作以上に売れるような気が
とりあえずは、DLCで、ストーリー無視なエアリス復活やな、うん。
あとなんか、本家以降にも色々と派生シリーズ出てるみたいやから、そっちのストーリーも収録されてると助かるんやけど…、
それはさすがに無理かな…。
インターナショナルすらやってへん。

ところで、私がFF7で特に好きなキャラは誰かわかる?…って、この流れやとバレバレやな。
そうでなくても、既に好みを把握されてそうやけど。

>ゲーム内のアプデ疎か
アイテム課金の宿命やね。

>もっと難しくても
あんまり難しくしたら、弾幕ゲーみたいにパターンの固定化必須に…。

>なんかエリーンって
気のせいやない思う。
顔もやけど、そこも大きな需要が有るんやろね。

>わたしがもしプレイしてこれを持ってたら多分着てる。
>ECOだとサキュバスみたいな格好で町中うろついてたわ。
本人の意思を尊重したいところやし、確かに可愛いんやけど…、
お父さんとしては微妙な心境に。
[2014/01/31 04:13] URL | 海の家 #kYGFWJe2 [ 編集 ] | page top
ならずもの>なんか、無言で誘ったりとかそういうの。在籍してギルドバフとかのメリットだけの集団なのかも。

自慢が大好き>ですよなぁ・・・。どうでもいい人にとっては自慢されても、あっそうフーン、って感じなんだけどね、そういうのw

FF7>PS4はなんかPC寄りの機器らしいから、PS3よりは作りやすいとかなんとか。

エアリスはストーリーに絡まなくてもいいから、キャラとしては使えたままにしたいね、育ててたひとは絶望しただろうし・・・。
派生したやつはザックス主人公のPSP版のやつかな?あのマップ流用すればFF7のリメイクつくれそうだったけど、もうそれを使いまわしてリメイクは怒られるだろうなぁ、ユーザーに。
インターナショナルはわたしもやってないな、というか当時は買いたくても地元じゃ売り切れて買えなかった。

好きなんは、普通にエアリスやろ、上に名前出てるしw
わたしはティファかなぁ。あ、いやマリン・・・・

アプデ疎か>アルマみたいなのをつくってくじ出したほうが儲かるんや・・・。ってとこだろう。わたしがプレイしてから追加されたマップは一つだけ、しかもまずほとんど用がないので訪れない。

もっと難しく>わたしもこれ以上は・・・10時間も練習したくないしw
そこそこ歯ごたえがあって、負けても数回程度だった、ストーリーで訪れるダンジョン程度の難易度が一番楽しかった。
今は予習していかないと周りに迷惑かけるからな・・・。ゲームで予習とか・・・。

エリーン>エリーンだけ他と比べるとファンタジックだしね。
実際TERAはエリーンだらけって聞いた。

街中で>そう思って、一時期はドレスみたいのを着てたけど、そのあと水着きてウロウロしてました・・・。ダンジョンも水着で。
今のECOだと装備の防御力が重要になってしまったみたいだから、水着でダンジョンとかは無理に・・・。
[2014/02/01 09:35] URL | 返信>海の家さん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kokunoarumotu.blog.2nt.com/tb.php/240-1861f406
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |