2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
んもぅ
こないだのイラスト載せないとな~。
[2014/02/01 09:13] | 普通の話など | トラックバック(0) | コメント(25) | page top
<<タイトルなし | ホーム | 定期的な広告けしw>>
コメント
>無言で誘ったりとか
>ギルドバフとかのメリットだけ
ならず者の割合が高そうやね。

>PC寄りの機器
おー、それなら希望が有りそう。

>育ててたひとは絶望した
1回目は絶望よりも、状況がよくわからないってのが大きかった。
2回目は死ぬのわかってる癖に、大いなる祝福取得したりしてた。

>ザックス
ザックスは結局どういうキャラなのか当時はあまり理解できなかったから、インターナショナルはその意味でもやってみたい。
PSP版って事は、PSPで表示できるぐらいやから、
そのレベルのグラフィックやとPS3やPS4やと文句出るかも…。

>普通にエアリスやろ、上に名前出てるしw
やっぱそうやんな…。
聞くのもうちょっと後にしてれば、少しは考える事になったやろか?

>ティファかなぁ。あ、いやマリン・・・
ティファの可能性は高い思ってた。
だっておっぱい…。
マリンの可能性もちょっと考えたけど、
チョイ役過ぎてどんなキャラかあまりわからないから、そっちは違うかな思った。

それにしても、ティファ好きか…。
ネット上では当時、ティファ派かエアリス派かで戦争が起きたらしい。
…ライバルやな!

>儲かるんや
儲かるのかもしれへんけど、
一時凌ぎを繰り返してるだけって感じで、良い印象はせぇへんな…。
世界を広げるとかの基本システムのアップデートは、
ゲームが盛り上がる…可能性有るけど、
アイテムの販売とかのみのアップデートの繰り返しやと、ユーザーから搾り取ってるだけやから、
徐々に衰退していく未来しか見えへん。

それにしても、エルソードの広告多過ぎ。
運営焦り過ぎ。
その努力を現状の改善に回せば良いのに…。

>ゲームで予習とか・・・。
ゲームはもっと気楽にやりたいよなぁ…。
ゲームは人生な人やと、それやと物足りないんやろうけど。

>エリーンだらけ
そらそうなるやろね。
エリーンのおかげで存続できてるイメージ。

>そう思って
別にそのままでも良かったねんで。
レンのドレスとか、ああ云うのも好きやし。
[2014/02/02 04:32] URL | 海の家 #kYGFWJe2 [ 編集 ] | page top
PCよりの機器>PS4には期待している、が、ソフトの売却ができないとか聞いたことあるから、それはいやだなぁ。

エアリス>たしかに死ぬとは思わないしなぁ、生き返って復帰するとも思ってたし・・・。
まあ色んな意味でビックリなイベントだったねぇ。

ザックス>そのPSPは過去の話だから、よく知るのにはいいかもしれない。ただザックスは本編で死ぬのが確定してるから、それがちよっとツライ、と聞いた。
PSPにしては綺麗だけど、やっぱりそれをPS3とかにはできないよねぇ。

少しは考える>うむ、多分考える。私は基本察しが悪いからw

おっぱい>そのとおり。でも髪色は黒じゃないほうがいいなぁ、とか思ったり。
マリンはあのポリゴンで見た想像の中のマリンのほうがいい。あらためて検索してみた、アドベントチルドレンのマリンはちょっと好みじゃないな・・・。

ライバル>大丈夫、エアリスもいけるから、戦争など起きない!!

儲かる>実際印象は悪いかと・・・・。そんなくじ追加するより早くアプデしろと言われてたからね。くじはくじで追加しても、肝心のゲーム部分を疎かにはしてほしくないな。

エルソ>広告だして、一時的に人増やして凌ぐつもりしかないのかも・・・。
だいたいどこも、現状を改善しようとしない運営なイメージがある・・・

予習>予習じたいおかしいよね、誰かのクリアした道をなぞるだけで楽しいのかっていう。
まぁ、攻略みないと、どうやっていいかわからないくらいだから、わからないまま時間消耗するのもツライってのはわかる。
そんな難易度にしたのが悪いけどね。初見殺しをのりこえた先が初見殺しだったりするから・・・。

エリーンのおかげ>わたしもエリーンのおかげでTERAに興味が出たくらいですしね。

ドレス>そのドレスも好きだったから、それなりに着てた。
まあサキュバス風にしろ、そのドレスにしろ、悪魔なイメージでプレイしていたよ。
FFには悪魔の羽とかないから、悪魔っぽいコスができんのがなぁ・・・。
[2014/02/03 07:38] URL | 返信>海の家さん #- [ 編集 ] | page top
>ソフトの売却ができない
初回起動時のみネット接続、その際にライセンス発行し、PS4に登録。
以後、ネットに接続不要。
ライセンス発行するのはBD1枚に1回のみ。
or
ゲーム起動時、毎回ネットに繋いでないといけない。

ってとこ?
中古不可なんは、あまり売らない私にとっては、とうとう来たかって程度かな。
複製もやけど、メーカーにとって重荷になってたやろし。

>生き返って復帰するとも思ってたし・・・。
>まあ色んな意味でビックリなイベントだったねぇ。
後で生き返ると思うよね、普通…。
ゲームやと。

そんな妨害される可能性高い事しようとしてるのに、
何で一人で行動したのかとか、謎が多かった。

>私は基本察しが悪いからw
まあ察しが良いと話が早いから、良いに越した事は無いけど、
悪くても、
察せるのが当たり前と思い込んでるとか、それを強要するようなんよりはよっぽどマシなんやないかな。

>でも髪色は黒じゃないほうがいいなぁ
ティファはあまり興味無いから、金髪やとどうなんやろと想像してみたけど、いまいちやった…。

>アドベントチルドレンのマリンはちょっと好みじゃないな・・・。
まあクラウドもジャニ系と云うか、ちょっと印象変わってたしね…。

>くじはくじで追加しても、肝心のゲーム部分を疎かに
課金アイテムやと、すぐにわかりやすく結果に出るからね。
つい簡単な方に流れるんやろな。

>広告だして、一時的に人増やして凌ぐ
そうやろね。
昔の、他に可愛い系のMMORPGが無かった頃のROと違って、今は色々有るから、
もうキャラの可愛さでは客を引き止めておけないやろうから、広告だけやと当時のROのように
「出て行く数<入って来る数」
にするのはもう無理やろし。

アバターで着せ替え楽しもうにも、
優秀な追尾スキルをひたすら撃ち続けると云う、公式BOTみたいなマクロ操作キャラが、フィールド化以後いっぱい出現して、
お金大量生産されてアバターが高騰、
通常のゲーム内アイテムも大量生産されるからそっちは値下がりで収入減と、
ハイパースタグフレーション状態。
もう冷めてしまって課金する人が減ったってのも有りそうやけど、
通常のゲーム内アイテムの売値下がってるのに、
アバターはフィールド化前の3倍以上の値段やで…。
なんだか馬鹿らしくなってもうやってない。

>そのドレスも好きだったから、それなりに着てた。
ドレスみたいなんも好きなんやね。
それは良かった。
ちょっと見てみたいかも。

>悪魔の羽とかない
天使とか悪魔とか定番やから、その内出るんやないかな…。
初期実装やないんなら、今後出たとしても、
ゴージャスなデザインな代わりに、入手が大変な物になりそうやけど。
[2014/02/04 02:50] URL | 海の家 #kYGFWJe2 [ 編集 ] | page top
あ、タイムリー?なネタで、こんなん有った。
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1402/03/news140.html
[2014/02/04 03:04] URL | 海の家 #kYGFWJe2 [ 編集 ] | page top
中古>システムはよくわからない、ただ売却できないって聞いたんだよねぇ。
いまはいいけど、ネット必須だったらネットないときの私なら発狂してたな・・・。

まぁそういう風にして、メーカーに前よりお金がまわって、いいゲームが出来るならアリかなぁ。

生き返る>普通はそう思うね。少なくともまた使えるようになるとは思う。プレイヤー側のキャラの死亡や永久脱退は誰も得をしないと思うのだが・・・。せめて初期PTで1、2時間しかいないようなキャラだけにしてほしい・・・。

一人でなぜか行動しようとするのは死亡フラグだよね・・・。よくいう事聞かずに勝手に行動して窮地に陥ったり死んだりするのはイラっとする。
ゲームじゃないけど、コナンとかでこのなかに犯人がいるから一人でいるのは危険だ!→
冗談じゃない、俺は部屋にもどるぞ!→殺される。のパターンがすごく嫌。

ティファ>金髪はたしかに・・・。まあ私はちょっと野村絵は苦手だから、違う人に書いてもらったら黒髪でもいいかもしれない。

アドベント~>たしかにねぇ、もうちょっとアニメチックでもよかったんだけど、スクエニのプライドが許さなかったのかな・・・。

課金>課金はまだしも、くじはなくなってほしいな・・・・。そうしないと儲けが出ないのかもだけど、欲しいのが全然出ないのはとてももどかしくてイラっとするから、なにか救済が欲しいわ。10回ひくと、好きなものが確実に一つは手に入るとかね・・・。

エルソード>もう終焉を感じるね・・・。もはや悪化していく未来しか見えない・・・。2を作るか、客自信が見限って別のゲームやるしかないな。
14ちゃんも下手すりゃ数年もつか心配。
まぁ・・・わたしはいつもネトゲ1年もたないんだけど・・・。
いま一緒にやってるフレがもし14やめたら、やめようかな、って感じ・・・。このままの路線ならね。

ドレス>セクシーなのと、可愛い系のが好きだ。
スカートとかもミニすぎないのが好き。
ミニすぎる場合はいっそ水着でも着てたほうがいい。

悪魔の羽とか>今後実装されるのを信じたいけど、今のところ不安なのは背中アクセみたいな項目がないっていうところ。
マントすら、なんか技術的に無理とか言ってるんだぜ・・・。マントなんて数年前からいろんなゲームで見かけるのにな・・・。

濃霧なやつ>これは違和感ないなw
新羅ビルにしか見えない。
いつもなら嫌だけど濃霧も悪くない。さきが見えないくらい霧が濃いとちょっとワクワクするな。サイレントヒルみたいで。
実際あんなところはゴメンだけどw



[2014/02/06 10:12] URL | 返信>海の家さん #- [ 編集 ] | page top
>メーカーに前よりお金がまわって、いいゲームが出来るならアリ
そうそう!
それが一番。

>せめて初期PTで1、2時間
ほんまやで。
愛着が湧いた頃にあの不意打ちはあかん。

>コナンとかで
部屋に居たら居たで、電気消されてその次に消されるけどね。

>アドベント
そうやろ。
クラウドはジャニにせんで、そっとしといてほしかった。

>くじはなくなってほしいな・・・・。
ほんまや…。
皆がそう思って回すのやめれば運営もやめるやろうけど、
ギャンブル好きが多いんか、そっちの方が儲けが大きいからやめへんのやろな。

>14ちゃん
FF14はそれなりに続くんやないかな。
有名タイトルやし、難しいゲームを望んでる層にとっては格好の遊び場になるし。

>スカート
よくわかってるやん!
ところで、フレアスカートとタイトスカートについてはどう思う?

>背中アクセみたいな項目がない
それは…厳しいな。
あえて実装するとしたら、防具と一体となってる物ぐらいやろか。

>新羅ビルにしか見えない。
あのクラウドが自然過ぎて、新羅ビルの記憶がこっちに置き換えられそう。

>濃霧
濃霧なんてろくに経験無いから、こんなワクワクしそうなんなら経験してみたい。

あと、桜Trickのアニメ見てみたで。
凄くチュッチュしてた…ええなこれ。
優が好き。
[2014/02/07 06:37] URL | 海の家 #kYGFWJe2 [ 編集 ] | page top
いいゲーム>やっぱり日本はあまりゲームが売れてないからお金かけられなくて、いいものが出にくい悪循環してるからね。
日本のキャラクターで、スカイリムみたいのをやりたいわ。
利益さえ出れば、いつかはそういうのも出るだろう、きっと。

愛着が>開発者的にはしてやったりなんだろうけど、ユーザーは望んでない人も多いと思うよね。
どうせ愛着をわかせたうえで死なすなら、エンディングでやって欲しい。もちろんクリア後のダンジョンとかには影響はなしで。

部屋にいたら>そういえばそうだな・・・でもまだそれなら不可避の事態ともいえるから、まだいい。
自分からフラグ立てにいくのが好かん。

クラウド>いっそアニメでもいいね。あのままの感じで。

くじ>なくすにはみんなで不買運動しないとならないだろうなぁ・・・。実際無理だろうから無くならないよね・・・。
現状は一部の金持ち以外は嫌だけど欲しいのがあるから仕方なくやってる気がする・・・。

14>続くといいな、もっといい方向に。
現状はIDゲーだから、せめてフィールドを活かす感じに進化してほしいな。
新マップきてもID追加だから、世界が広くならない・・・。

メガフレアスカート>フレアはいいんじゃないかなぁ。2,3次どっちも可愛い感じかと思う。
タイトは3次ならいいけど、2次だとシルエットが平凡というか物足りなくてちょっと、って感じかな?
まあものによるか、リアリティよりなものだとアリかね。わたしは好きでもないけど。

背中アクセ>防具と一体だと、好みの服に合わせられない弊害がでるよね。
あとちなみに天使の翼とか、なんかでみたビームのような翼はそれほど好きじゃないんだよな。
イルーナ戦記という携帯のネトゲで、みんながみんな天使の翼のアクセつけててなんかキモかった。
ただし種族で最初からついてるなら許せる。
自分でもよくわからない線引き。

新羅ビル>あれでもすごいしっくりくるけど、今風にクラウドもリアルにしたらもっとしっくりくるかな。

濃霧>わたしんとこも滅多にないけど、滅多にないから、ワクワクする。
昔朝散歩してて、約50m先が見えないくらい
濃い霧が出てたから、まじでサイレントヒルみたいでなんか良かった。

ずっと霧が出てるところは、うんざりするみたいねw

桜トリック>百合描写はほんと素晴らしいよな、あれで漫画の帯とかに百合とは一言も書いてなかったはずだから驚き。
アニメそのうち見てみたいな。
たしかに優はいいね、でも実は姉が好き・・・。
[2014/02/08 08:57] URL | 返信>海の家さん #- [ 編集 ] | page top
>エンディングで
エンディングでもちょっとやだかなぁ…。
次回作で、「前作のキャラは殺されました」とかもなんか嫌やし。
どうしてもストーリー上、前作のキャラは死んだ設定にせぇへんとあかんなら、
せめて、あくまで裏設定にしといてほしい。
………はっ。
リオ…ネラ…。
あああ…。

>自分からフラグ立てにいくのが好かん。
「何だ今の音は。ちょっと見てくる。」

>不買運動
こう云う時こそ団結せんとあかんのにね。

>新マップきてもID追加
なんやよう知らんけど、IDの方がサーバー維持費とか安いんかな。

>メガフレア
>可愛い感じかと思う。
>タイト
>わたしは好きでもないけど。
君とはいいジュースが飲めそうだ。

>なんかでみたビームのような翼
サモンナイトシリーズのどれかで、そんな感じの翼有ったね。
パクったんか、エルソードにも有る。

>種族で最初からついてるなら
ああ、なんかわかる。
タイタニアの羽とか。

>今風にクラウドもリアルに
デザインは変えないでね!

>濃霧
やね、
雪も北日本やとうんざりしてるかもしれへんけど、
こっちやとたまにやからワクワクする。

>アニメそのうち見てみたいな。
閃乱カグラが映らないんは覚えてるけど、
桜Trickもそっちでは映らないんかな、
きんいろモザイクはどうやったっけ?
[2014/02/09 05:41] URL | 海の家 #kYGFWJe2 [ 編集 ] | page top
エンディング>エンディングでも嫌だけど、まだゲーム中で使えなくなるよりはマシというだけで・・・。WA4でお気に入りのキャラがエンディングの後死んでて嫌だったなぁ。
リオネラ・・・。いっそ黄昏シリーズで出てくればいいのに・・・。時空を超えたとかでもなんでもいいからさぁ・・・。
無双にステルク出てくるくらいだから、できるはずだ・・・!

物音が>フラグ・・・。逆に死亡フラグたてまくればへし折れるかもしれん。

不買>どこかで団結してやればいいのに。それでも誰かは買っちゃいそうだけどなぁ・・・。

新マップ>ただ単に冒険の場所がIDだからだと思う・・・。あくまでフィールドではあまり遊ばせずにMOチックにしたいプロデューサの意向かと・・・。

メガフレア>ジュースというあたりわかってるな、わたしは酒が飲めんからジュースのほうがありがたい!

ビームのような>うっ・・・記憶が・・・!
でもみたような気はする。誰だっけな、そういう感じのキャラ。

タイタニア>うん、あれはいい。転生して羽がゴージャスになると大天使みたいでとても良い。

濃霧>たしかにこっちは雪はうんざりするな。たまにならなんでも良く見える不思議!
ものすごい土砂降りもたまにだといい感じだからなぁ。

アニメ>う~ん、テレビ覧を見てないからわからんな・・・・。わたしは気になったやつはあとからレンタルで見ればいいや~って思っちゃうから、最初からテレビ放送気にしてないかも・・・。
[2014/02/10 09:17] URL | 返信>海の家さん #- [ 編集 ] | page top
>いっそ黄昏シリーズで
アーランドと黄昏じゃ、中途半端にしか離れてないからやらなそう…。
もしアトリエシリーズ内でやるとしたら、
全作品の主人公勢揃いって感じの、お祭りディスク的な?

>無双にステルク
もしリオネラが出るとしたら、両手の輪っかをチャクラムにして暴れ回る。

>不買
日本人は基本的に奴隷気質やから、可能性は極めて低い。
なんとか現状に不満を持たないよう、
これが普通、どうにもならないと自分に言い聞かせて、
上に逆らわないよう行動する傾向にあるから。

他に、我慢が美徳とされてるぐらいやし、
「大人=偉い」と云う前提から発展して、「我慢する=大人」な価値観やし。
ストライキもなかなか起きないし。

>わかってるな
うん、私もそうやからね。

>誰だっけな
サモンナイト3の主人公の抜剣覚醒
クラフトソード物語2の主人公のモノシフト
っぽい?

>こっちは雪はうんざりするな。
雪、うんざりするぐらい見てみたい!
昔から雪国憧れてたからね。

他にも、
雨、昔から降るとウキウキしてた。
阪神淡路大震災、…被災者の方に聞かれるとまずい。

>あとからレンタルで見ればいいや~
なるほど、
リアルタイム視聴とか、そこまで行かないけど旬な時期な内には見たい、
とかにはこだわらないんやね。
[2014/02/11 05:33] URL | 海の家 #kYGFWJe2 [ 編集 ] | page top
お祭りディスク>いいね、それ是非やってほしい。コーエーの傘下はいったから不可能でもないだろう・・・たぶん・・・。

無双>リオネラは是非でてほしい。あと無双にでれそうなアトリエキャラったら、ミミとかメルヴィアとか、エスティ3とか、ジオはまぁ言わずもがな・・・。
なにげに主人公勢ならトトリが出そうな気がしてならない。

不買>まさに・・・。よく言えば大人しい、とも言えるが、言いなりといも言えるね、ホント。

抜剣>たしかに背中それっぽいのついてたかも。そういえば抜剣は一度も任意ではしなかったなぁ・・・。

雪>うんざりするくらい見たかったら北海道にくるしかないな!たぶん何度か経験するともういらない、になるw
雨はすき、たまになら土砂降りもいい。
だが震災はまずいぞ・・・!

レンタルで>そのうちペルソナ4のアニメも見ようと思って、安くなるまで~って感じでいまだに見ていない・・。
安くなって、気が向いたら見るんだと思うw
[2014/02/13 09:17] URL | 返信>海の家さん #- [ 編集 ] | page top
>是非やってほしい。
でも言っといてなんやけど、内容に全く期待できない…。

>トトリが出そう
無双って…物理Onlyちゃうの?

>言いなり
「あっちではこうだよ」って、他所の良い事例を示しても、
「他所は他所、うちはうち」とか「郷に入れば郷に従え」とか「嫌なら◯◯◯」
とか言ってとにかく現状を維持したがって、
黒船とか敗戦とか、外からの力が掛からないと変われなかった云う歴史が有るからね。
もちろん、当人達にはそのつもりは無いんやろうけど、こう言っちゃなんやけど、
流れだけを客観的に見てると…支配されたがってるように見える。

>北海道にくるしかないな!
>たぶん何度か経験するともういらない
北海道は1回、他にも雪国は2回行った。
でも全っ然見足りないねん。

>でも震災はまずいぞ・・・!
やっぱそうやんね。
空気読んでもあえて無視して強行突破する人間やけど、
さすがに、悲しみの象徴となるとそんな事はしたないから、感想は言わないでおいた。

>そのうちペルソナ4のアニメ
ペルソナ4のアニメって…結構前のみたいやね。
この調子やと他のもだいぶ先になりそうや。
[2014/02/14 03:16] URL | 海の家 #kYGFWJe2 [ 編集 ] | page top
期待できない>たしかに・・・。

物理ちゃうの>最近はそうでもない、無双オロチとかならなんでも。トトリだったら、通常攻撃は杖だけど、チャージ攻撃とか特殊みたいなのは、フラムなげたり、なんか薬ばらまいたりすると思う。

いいなり>なんだっけ、ことなかれ主義?とかいうやつかね、ああ、いかにも日本っぽい。
支配とかされてくないけど、日本人の習性とでもいうのかね・・・。

北海道>あれだ・・・住むしかない・・・!

震災>まぁねぇ、さすがに人が沢山死んでるからねぇ。自分がもし当事者だったら、て考えると余計に。

ペルソナ4>それが・・・借りようと思ったときはまだ新作でね・・・さすがにいまはもう新作じゃなくなってるかもだから、そろそろ見てみようかね。
[2014/02/15 09:54] URL | 返信>海の家さん #- [ 編集 ] | page top
>最近はそうでもない
なるほど、それなら錬金術やし何でもアリになりそうやね。

>ことなかれ主義
>支配とかされてくないけど、日本人の習性
それも有るね。
何か有っても我慢したり、とにかく揉め事を避けたがる。
…まあ、これだけで済むんやったら、
自分が苦しむだけなんやから放っとけばいいんやけど。

…いや、それでもあかんか。
そうやって言いなりなる奴隷が大勢おるから、
今の雇用状況のように、どんどんハードル上がって、
そうでない人までもそうせざるを得なくなるんやから。
新たな奴隷誕生の瞬間や。

>あれだ・・・住むしかない・・・!
そうしたい気持ちは有るねん。
有るんやけど…。
そうしたら、家族と気軽には会えないぐらい遠く離れるし、
どうやってそこで生活していくのか?って問題が発生するねんな。
これは「先立つものが無い」ってやつかな?

>さすがにいまはもう
>そろそろ見てみようかね。
ああ、じゃあペルソナはよく知らへんけど、他のは感想楽しみにしてる。
[2014/02/17 05:46] URL | 海の家 #kYGFWJe2 [ 編集 ] | page top
雇用状況>ほんとに・・・。外国だったらデモとかストライキとかおきそうなもんだけど、日本人はまずほぼ起こさなそうだよね。
まぁ・・・わたしもそんなことはきっとできんだろう・・・。

そうしたい気持ちは>まぁ簡単にいって出来たら苦労はしないか。
こんなときこそドラえもんがいたらいいのに!
ドラえもんがいれば、わたしも色々いってみたいとは思う・・・。

ほかの感想>まぁあまり期待せんで待ってなはれw
[2014/02/17 08:34] URL | 返信>海の家さん #- [ 編集 ] | page top
>日本人はまずほぼ起こさなそうだよね。
>わたしもそんなことはきっとできんだろう
そうやろね、やろうにも少人数でできる事やないもん。
大勢が奴隷気質である以上、賛同してくれないからどうにもならない。

>簡単にいって出来たら苦労はしない
今の時代、生活費の為の職を持つのが一番難しそうや。
「まっとうな」職を諦めれば、奴隷を募集してる企業は吐いて捨てる程有るやろけど。
…人として生きたい。
漁師って、代々受け継いできたとかな人以外やと、
経験はもちろん、船とかの初期投資も大きな負担なんやろか。

>ドラえもん
ドラえもん居たら、働く必要無いよね。
移動には、有名な道具が有るし、
土地(空や異空間)も建造物(家はもちろん城も)も作れるし、
プランクトンから見事な料理を作ってみせる道具まで有ったし。

>まぁあまり期待せんで
期待に胸膨らまして待ってる。
[2014/02/18 06:48] URL | 海の家 #kYGFWJe2 [ 編集 ] | page top
少人数>たしかに・・・、誰かが決起しても賛同人数が少なければ、結局数の暴力で負けてしまうからな・・・。うーむ。

生活のため>ほんとに大変・・・。奴隷のように働いても体壊すだけだし・・・。そんなのやだし、でも働かないとご飯も食べられないっていうね。
漁師のことはわからんけど、やっぱり今から漁師始めます!ってやるのは大変じゃないかな、船とか借りられるのかもしれないけど、経験はどっかで積まないとだめだろうねぇ。
自分でなにか興すとなると、漁師にせよ食堂とかにしろ大変だと思う。

ドラえもん>働かなくていいし、もしみんながドラえもんの道具持ってたら犯罪もおきまくってそう。
簡単に家に忍び込めるし、人の精神あやつる道具とかもあるし、簡単に世界支配できそうだし。
プランクトンのは知らなかった!
でもそもそも無から食事だす道具もあったよねw錬金術もびっくりやで。

期待に胸を膨らまして>わ~っ、プレッシャーがぁw
[2014/02/20 08:56] URL | 返信>海の家さん #- [ 編集 ] | page top
>数の暴力で負けてしまう
この場合、相手は上司やから立場的に不利で、
一人やと「あ、そ。じゃあ別の人雇うから。」で終わってしまい、1対1でも負けるから、
「こいつら全部辞められたらうちは潰れるぞ…」って思わせるぐらい、こっちが数で圧倒せなあかん。

>働かないとご飯も食べられない
そこで考えられる選択肢が
①奴隷のように働く
②団結してストライキ
③辞めて他を探す
やけど、②を選ぶ人がほとんどいないと云う…。
①と③ばかりやから、その会社は体質が変わらないまま。

>漁師
わからへんかぁ。
もし北海道行くとしたら、漁師とか養殖業みたいな魚介類関係やりたいなぁ思ってて、
北海道産◯◯とかでなんか魚介類のイメージ強いから、
何か知ってるかなーと挙げてみた。

>経験
経験は無いとどうにもならへんやろね…。
縄張りみたいなんも有るかもしれへんし。
しばらく(ほぼ)無収入になりそう。

>犯罪もおきまくってそう。
多くの犯罪は金が最終的な目的やから、それらの犯罪は無くなって、
件数だけで言えばそれ程でもないかも。
金が無くても普通に生活できるんやもん。
ただ…、そうすると、クリエイティブな職業やった人もいなくなるから、
これまでの娯楽が無くなって、欲求不満な人が激増し、
更に、色んな道具のおかげで不意打ちがやりやすくなるのも有り、
性犯罪は激増、傷害や快楽拷問や快楽殺人も急増しそう。
金目的の犯罪よりそっちのがよっぽど悪質やから、混沌とした世界と言えるやろね。

>プランクトン
>無から食事だす
無からのも有ったんや。
プランクトンのは、初期の大長編映画に有ったの覚えてた。
[2014/02/21 05:28] URL | 海の家 #kYGFWJe2 [ 編集 ] | page top
数の暴力>一致団結しないとまず無理だよね、ストライキしようと思ったわけではないが、ちょっと会社のおかしいと思うとことかを、同僚的な人の言っても、う~ん、自分はそう思わないなぁ、みたいなニュアンスが返ってくるから難しいだろうねぇ・・・。

漁師>うちの父が海産系の仕事してたけど、漁師ではないし、身近にも漁師の人いないからわからないなぁ。
どこかに勤める的な感じなら、自分で船とか用意しなくてもいいのかもしれない。勤める場所があるのかもちょっとよくわからないけど・・・。

犯罪>たしかにお金はいらないな。やっぱりそういう類の犯罪だろうね。
ドラえもんは夢のある話みたいに、家族向けで放送されてるけど、実際恐ろしいことを平気でやってるのをみて(道具だけじゃなくて、ジャイアンの理不尽な暴力とか)、犯罪とか起きるジャンみたいなツッコミを昔から入れてた。
まぁ実際作者は、ドラえもんって、家族向けじゃなくてブラックジョークな漫画として描いてたみたいだけどねぇ。
あと似た効果の道具も多いよね、これあればそれはいらんっていう道具とか。

無から食事>なんだっけな、グルメハンカチーフだったかな。食べたいものを言えば出てくる布切れ。
わたしは空中に漂うマナ的なものから生成してるんだと思うことにした。

似たタイプの漫画でキテレツ大百科があるけど、あっちは主人公の発明で唯一無二の物だし、悪用しないし、出てくるキャラたちは人格まともだから、あっちのほうが好き。
ドラえもんはみんなちょっとどこかオカシイ人とたちに見える(映画版は除く)。ただまぁ、面白いっちゃ面白いけど。
[2014/02/21 23:08] URL | 返信>海の家さん #- [ 編集 ] | page top
>会社のおかしいと思うとこ
もう、違和感がしないとこまで慣れちゃってるんやろね…。

>勤める場所
有るんやろか…。
何かの食材にスポットを当てた番組とかで漁師に密着とか見ても、血縁関係ばかりで、
たまによそ者居ても、せいぜい婿入り夫レベルやし。
養殖業って会社的に経営してるんかな。

>実際恐ろしいこと
普通に犯罪やったりね。
下手したら取り返しの付かない事件になるようなのとか。

>これあればそれはいらん
しーっ



明らかな上位互換や下位互換とか。
きっと前に出したの全部は覚えてられんねん…。

>グルメハンカチーフ
調べたら「グルメテーブルかけ」らしく、結構出てたっぽい。
マイナーなプランクトンの方(海底クッキングマシーン)は覚えてたのに…。

>空中に漂うマナ的なもの
四次元ポケットみたいな性能を所持してるとかも。
空気中の成分…て言いたかったけど、
P(リン)とかは空気中にあんまり漂ってなさそうやなぁ…。

>キテレツ大百科
そういえば、ドラえもんと比べるとキテレツはあんまり見た覚え無いなぁ。
地方局でやったか、たまに再放送っぽいのを見た程度。
人格まともなんがかえってあかんで、刺激が足りなかったんやろか。

>(映画版は除く)
映画のジャイアンは影武者。
[2014/02/22 03:46] URL | 海の家 #kYGFWJe2 [ 編集 ] | page top
違和感ないとこまで>それと、そう思っててもやっぱり反対派みたいのに廻るのが怖いとかね。

勤める場所>わからんね・・・。なんかの漫画かなんかで漁師組合とかみたいのは出てたけど、まわりにまったくいないからわからないな・・・。
ちなみに酪農だと、身内とか以外だと自分で始めるか、酪農家の仕事を手伝う酪農ヘルパーってのはある。あとは、たま~にだけど、酪農家が直接1人くらい募集してたりする。
漁師も同じ感じだったりしないのかなぁ。

取り返しのつかない>犯罪ではないけど、人を存在から抹消する道具はあったな。
のび太が最終的に自分以外消してあとから後悔するけど、もしそんなことしたらどうなるかっていうドッキリ道具で本当に抹消したわけじゃなかったけど。
ただ名前は忘れたけど、最終防衛基地だったかそんな道具があって、スネ夫がそれで暴威を振るってたのがあった気がする。
改めて考えるとほんととんでもない漫画や。
面白いことは面白いけどw

しーっ>おう・・・す、すまんな・・・。

覚えてられない>たしかに、それにネタ不足なのもあるだろう・・・。

改訂クッキングマシーン>わたしはそれ知らないんだよなぁ・・・。

四次元ポケットとかも>結局は未知のちから・・・。22世紀であんなんできるとは思わないから、もっとずっとあとに時代設定しておけばよかったのに。

キテレツ>たしかに刺激はすくない、ドラえもんみたいにツッコミどころも少ないしな。
実際ドラえもんのほうが長寿番組だよね。

ジャイアンは影武者>そ、そうだったのか・・・。じゃあスネ夫もたぶん影武者だな・・・。
[2014/02/24 08:49] URL | 返信>海の家さん #- [ 編集 ] | page top
>まわりにまったくいない
それは残念…。

>酪農ヘルパー
そんな職業も有るんや。
バイトとはまた違うんかな。

>ドッキリ道具
しばらくしたら、皆戻ってくるって感じなんやろうけど、
そのしばらくの間はほんとに消えてそう。

>スネ夫がそれで暴威を
のび太と同じく、スネ夫も普段はジャイアンに遠慮してるから、
鬱憤溜まってるやろうからね…。

>22世紀であんなん
>もっとずっとあとに
高度経済成長期で次々と発展していくから、
「このままの速度で発展していったら、22世紀にはこうなってるかも」
って希望みたいやけど、それでもさすがにあそこまでは行かへんやんね。
と、生まれた時には高度経済成長期は既に終わっていた私は思う。
今の調子やと40世紀でもまだまだ無理そう。
いくつかの道具、例えばタケコプターなら頑張ればいつかは実現できるんやないかと思うけど。

>影武者
本人と入れ替わっちゃえばいいのにね。
普段のストーリーが進まなくなりそうやけど。
[2014/02/26 04:45] URL | 海の家 #kYGFWJe2 [ 編集 ] | page top
酪農ヘルパー>ちゃんと正社員だよ。現地に行くときに自分の車とか出したら手当だたり。
酪農家のとこで直接働くやつも正社員として募集してたような気もする。

ドッキリ道具>ドラえもんも消したんだけど、ドラえもんだけは種明かしでどこぞから出てきた。ほかの人はほんとに消えてたかも。

スネ夫>だろうね・・・、スネ夫はもちろん、のび太も力を持つと恐ろしいタイプなのはなにかの道具の時に判明している。
まぁドッキリ道具の時点で下手すりゃ殺しかねないのがわかるね、彼は・・・。

40世紀でも>まぁ無理だろうね、時空を超える技術が実現するとは思えないいし。
タケコプターはなんとかなるかもね、あんなにコンパクトなのは無理かもしれないけど、それっぽいのは出来そう。

影武者>いれかわったら、逆にジャイアンがおかしいってのび太たちに言われそうだねw
[2014/02/27 07:02] URL | 返信>海の家さん #- [ 編集 ] | page top
>酪農
おー、ちゃんと正社員か。
社員っていうと制服着てるイメージ有って、
酪農は制服なイメージ無いから、なんかイメージしにくいけど。
何も持ってないとこから始めたい人なら、
まずはそこで修行とか、そこが気に入ったらそこに勤め続けるとかアリやね。

こんなん有った。
http://careerconnection.jp/biz/tyosahan/content_1179.html

>ほんとに消えてたかも。
その間だけとはいえ、その間は死んだようなもんやから、
自分ならやられ役は嫌やね…。
誰かを一時的に行方不明にさせたいとか、そんな用途に使えそう。

>のび太も
何かで有ったよね、もう覚えてないけど。

>下手すりゃ殺しかねない
でもジャイアンに関しては、自業自得やと思うねん…。

>言われそう
大丈夫、映画では普通に受け入れられてるし。
言ったら、普段の自分を思い出されるかもしれないから、
触れないようにしてるだけかもしれへんけど。
[2014/02/28 08:01] URL | 海の家 #kYGFWJe2 [ 編集 ] | page top
正社員>たしかに・・・。制服は着ていないがちゃんと社員だw
そこで勤めると、酪農を自分でやる大変さがわかる。経験つむのにはとてもいいと思う。
そこに勤めて、実家も酪農家っていう人はいまだにそこに勤めてるっぽい。

ブラック企業のゲーム>なにこれちょっとやってみたいw
内容がいろんな物を彷彿とさせるな・・・。

消えてた>たしか消えた人は、人々の記憶(消した本人以外)からも消えてしまう、まさにいたという事実も消してしまうやつ。
改めてとんでもないな・・・わたしもやられ役はいやだ。

のび太も>色々あると思うけど、なんかボクシンググローブみたいな道具で仕返しとかしてた記憶がうっすら。

自業自得>たしかに。むしゃくしゃしてるからってだけでボコボコにしちゃうから、危険な存在よね。おまけにバットとか凶器も使うし。
スネ夫のラジコンも平気でこわして俺知らね~だし。
ほんとドラえもんを家族向けと謳うのは間違ってると思うわ・・・。ブラックなノリのギャグとして扱うならアリ。

言われそう>そういえば映画だと、スネ夫も微妙にいいやつになってるし、のび太は勇敢になるよね。
お互い普段の自分に触れないようにしてるんだな・・・・。
[2014/02/28 23:30] URL | 返信>海の家さん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kokunoarumotu.blog.2nt.com/tb.php/241-b2bf8a99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |