2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
無題
温泉ララフェル3
温泉ララフェル2
温泉ララフェル
うん。
[2013/11/02 07:49] | 普通の話など | トラックバック(0) | コメント(36) | page top
<<スポンサー広告めぇ! | ホーム | 最近>>
コメント
>うん。
子供を水浴びかお風呂に入れさせてる、微笑ましい図やね。

>アシュトンにはまってた
アシュトンの魅力に夢中だって事なんかな。

>なぜかセリーヌの加入をことわって、
>4人しかいなかったという・・・。
ちょっと意地悪したくなったんやね…。
意図的に蹴り続けないと、4人はそうそう無い思うわ。

>ミミ、トトリ
ち…小さいから?

>あとエスティさんのことも思い出してやってください。
ちゃんと覚えてるって!
エスティさんも好き。

>あの中だと5番目のが好きだな。
カミーラやね。
確か一位やった。

>アリスって子は、ティターンって子より幼く見える・・・。
ところが実はそうでもないんやなぁ…。
続きはpixivで!

>まぁロリコンじゃないのわかってるよちゃんと(棒
ちゃんとわかってくれたみたいで安心したわ。
好きになった子がたまたま小さかった…ただそれだけやねん。

>まじでごめん。
前にもこんな感じで謝られた事有るような気がするんやけど、別に気にせんでええねんで。
何しろ私は猫好きやから、ちょこちょこツレナイ時が有っても問題無いって。

>どっちもいけると思うよ。
百合もBLもイケルってのは、やっぱりバイとはまた違うんかな。
前に挙がってた話題の、性別がまた気になってきた…。

>ハンサム学園ってのを動画で見るといい。
>知ってるかもしれないが。
知ってた。
遊戯王のいのうえを上回る立派なAGOっぷり。
こっちはわざと臭いけど。
[2013/11/03 07:22] URL | 海の家 #kYGFWJe2 [ 編集 ] | page top
微笑ましい>でしょう。ちなみに温泉っぽい。ララさんはこう見えても熟女だったりもするんだけどね。微笑ましいよね。

アシュトン>ソードダンスが好きだった。クロードの鏡面刹とアシュトンのソードダンスで暴れるのが面白かった。

セリーヌ>なんか、あやしい人だ~と思ったのと、レナとクロードは二人きりの方がいいんだろうとかいらん気遣いをした。

ミミトトリ>うん、多分・・・。結局おっぱい。

エスティ>よかった!メルルでは結婚ネタとか自虐的すぎてなんか可哀想で・・・。
もうちょっと待遇よくしてやってもいいのに。

カミーラ>ほら、サキュバスっぽいし、好み。

アリス>あれみたら確かにティターンのほうが幼いねwアリスのほうが好きだな。
ティターンのはセリフも声もちょっと慣れない感じ・・・。

好きになった子がたまたま>うんうん。

まじでごめん>ありがとう、そう言ってくれると助かる・・・。

百合もBLも>どうなんだろうね、現実のBLとか百合はダメ派ってのもあるみたいだし。
性別?気になるかい?沢山想像するんだ!
ちなみにFFでも非公開、というかどっちかわからないって言われた。ふっふっふ。

ハンサム>まぁあれはわざとだね、ストーリーも。たま~にまともなイラストがあるのがまた腹立つw
声優さんも基本棒だけど、校長だけなぜか上手い。

最近FFでヒーラーもやってるんだけど、自分でやってみてヒーラーに足向けて寝れねぇって、再確認したわ。
HPバー見ながら、デバフ解除して、範囲さけて、ギミックに対応して・・・って。頭が追いつかないよ。
あとタイタンより更に難度の高いバハムート(ダンジョン)があるんだが、無理ゲーすぎる。制限時間12分以内に、中ボスを3体倒して、範囲を避けつつ、強力な攻撃を沈黙攻撃で防ぎつつ、爆弾リレーみたいなのをして、さらに増える範囲攻撃をよけつつ、MP回復して攻撃、本気だすとヘイトが飛んで自分が攻撃され、でも本気ださないと削りきれなくて制限時間なくなる。どうすりゃいいのよこれ。

それでも簡単にクリアされてしまったとか、プロデューサーが言ってたらしい。簡単にクリア出来るのなんて一部だけだよってw
[2013/11/04 09:22] URL | 返信 海の家さん #- [ 編集 ] | page top
>こう見えても熟女
ブルブル。
きっとこの世界では年配になると消滅するんや、きっとそうや。
他の種族だって若いのばかりやし。
って、ルガティンは中年っぽい見た目やなぁ…。

>レナとクロードは二人きりの方が
なるほど、そういう縛りプレイも有んな。

>もうちょっと待遇よく
独身のアラサーとかアラフォーって、いじられがちやんなぁ…。
本人が気にしてると、余計に。

>アリス
ティターンは幼すぎな感じするけど、ガチロリ好きにはたまらなそうや。
アリスはかなり癖が有るから嫌う人いそうやけど、私は好きやな。

>ダメ派
現実のというより、相当の美形でないと駄目ってだけかもしれへん。
実際、二次元のような美形って、現実にはそうそういぃへんし。

>気になるかい?
>沢山想像するんだ!
男性だと認識してた根拠が、BLもイケるってんで揺らいでしまったしな。
もし女性やったら…今までのあれやそれやがセクハラになってたんやないかと思って、ちょっと恥ずかしいわ。

>バハムート
制限時間12分はキツそうやね。
制限時間内に終わらすには本気で攻撃せぇへんといけない、でも本気で攻撃すると自分が狙われるんなら、
狙われても耐えられるだけの装備を用意するか、
人数制限が無いなら、ダメージを上回れるだけのヒーラーを用意するしか無いんちゃうかな…。
爆弾リレーってのはググってみたけどよぉわからんかった。
他の人にパスするとカウントがリセットされる時限爆弾って事なんかな。
[2013/11/05 04:25] URL | 海の家 #kYGFWJe2 [ 編集 ] | page top
熟女>逆に年とってもこの見た目なら胸熱じゃないか?私はアリだと思うぞ!!
ルガディンは外国人向けだと思うw

レナクロード>でも結局ディアスとプリシス加入してしまった。プリシスは絶対いれようと思ってたし・・・w

エスティ>ちょっとガストちゃんはエスティさんをいじりすぎたね、反省するべき。あとステルクもやりすぎw厨二っていわれるけど、ファンタジー世界に厨二もなにもないと思うから、ちょっと痛い人扱いはやめてあげて。

アリス>私はありだな、あくまでキャラとして、だが。見た目はアリスのほうが好き。

相当の美形>たしかに2次元みたいなのはいないね、芸能人だって2次元的な美ではないし・・・。ほんとうのBLは、すね毛とすね毛がからみあって、紫色の汁がたまるって誰かがいってた。

セクハラ>気にせんでもいいんやで、非公開だから、そういうのもかまへんで。というか直接私へのセクハラしたわけじゃないから問題ないんじゃないか?w
まぁ非公開なのはいろいろと事情もあるんだよね、複雑な・・・。

バハ>現状防具は最高のものを装備してるんだが、ヒーラーさんが回復おろそかになると間に合わないっす。ヒーラーも本気で回復するとタゲとぶけど、本気ださないと間に合わないっていうw
あとほとんど回避可能な攻撃は即死・・・。回避できないものも、3分の1から半分削られる。人数制限は8人だけど、職の割合は自由だからヒーラー3人でもいいかも、火力がさがるから今度は時間の問題がでてくるけど・・・。
爆弾リレーってのはまあ例えで、アラガンロットという状態異常をつけられて、15秒のカウントが始まり、0になると全滅。0になるまえに、他の人に感染して、0にならないようにまわしていく。感染した直後の人は、50秒くらいの抗体ができるので、その抗体があるうちは移せない。
秒数的に2人でまわせないので、数人でやるんだが、これが1m(ララフェル1人分くらいの距離)くらいで感染るから、範囲回避の時に意図せず感染してしまったりして、誰に感染せばいいかわからなくなり、カウント0に。
おまけにボス部屋がせまい、壁があるためカメラが引けない、ので全体が見渡せない、1mで感染するのに人同士の距離をあけられない。
壁際でカメラが悪くなるのは、壁透過するカメラの特許をコナ○ミが持っているためらしい・・・。
それでもクリアしてしまう人がいるんだから恐ろしい。
ちなみに迷宮バハムートは全5層で、そのボスは2層。1週間で進んだ層がリセットされるので、すらすらと攻略できないと、週末しか出来ないプレイヤーはクリア不可能・・・。
[2013/11/06 08:08] URL | 返信 海の家さん #- [ 編集 ] | page top
>年とってもこの見た目
エルフとかみたいなもんで、成長が遅いんやと思えばまあ、大丈夫なんかな。

>ルガディン
外国向けやね。
欧米人が老けr…大人になるのが早いのは、
大人な方が好まれると云う嗜好による、自然淘汰の結果なんちゃうかと思うねん。

>ディアスとプリシス
アニメ見て興味持って、でもなんにも調べずに始めたから、
ディアス入れたかったのに、クロード編ではどうあがいてもディアスは加入しなかったり、
プリシスも入れたかったのに、プリシスが村でチラッと登場したから安心してたら、いつまで経っても再登場しなかってん…。

>ステルク
そもそもあの世界がファンタジーなんやから、
別におかしくない思う。

>見た目はアリスのほうが
欲を言えば、ツインテロング?みたいな二房が付いてたら、もっと可愛かったと思うわ。
前話してた同じく腹黒い、おにいちゃん☆コントロールの乃亜も、二房付き。
ほんと、ああいう髪型が好きなんやなってわかる。

>紫色の汁
いかに拒否反応が出てるかわかる表現やね。

>気にせんでもいいんやで
まあ本人が何とも無いのなら、気にしないでおきます。

>直接私へのセクハラ
セクハラの定義的には、物理的に接触だけやなくて、言葉でも当てはまる思うんや。

>バハ
なんか色々キツそうやね…。
爆弾リレーだけでもかなり面倒で厄介そうや。

>コナ◯ミ
あれって特別な技術を使った、特許まで取ってるもんやったんや…。
あと全然伏せてへん思う。
使用料支払って導入とかは拒否されたんかな。

>1週間で進んだ層がリセット
忙しい人は厳しそうやね。
これはゲームであっても、遊びではない…云う事か。
[2013/11/07 04:31] URL | 海の家 #kYGFWJe2 [ 編集 ] | page top
エルフとおもえば>うん、そうやと思うで。耳もちょっとエルフっぽいし。

ルガ>ふむ、ちょっとした検証が必要そうですなぁ・・・。

ディアプリ>プリシスもボーマンとの二者択一だしね。
スタオ2はほんとプレイヤーにぶんなげっぱなし(あるいみ高い自由度)の、初見殺しだと思う。最後まで2人でいけるはずなうえ、仲間断ったキャラは加えられないので、詰む可能性が大。スタオ3から詰むような人数にはどうあがいてもならないから、ちょっと考えたんだろうね・・・。

ステルク>しかも騎士に憧れてるっていうのまで厨二扱いされて、元々騎士なのに、中世チックな文明なのに・・・。

ツインテロング>ストレートヘアーにツインテっていうなんていう名前かわからんヘアーは可愛いね。大体おさげ、とかツインテとかになってるけど。リアルでは4歳くらいのこがしてるのを見たのが最初で最後(今のところ)。

紫色の汁>すごい気持ち悪い表現だしねぇ。

セクハラ>いやまぁ、例えば、私自身の性体験みたいな話してきたことないから、いいんじゃないかな?
週に何回してるんですかゲヘゲヘみたいなw
うまく言えんけどw

バハ>それがクリア動画みると簡単にやりおる・・・。装備もその時点だとキツイ感じのなのに、結局慣れなんかなぁと・・・。

コナ○ミ>ようわからんけど、そうみたいやで。実際にカメラが物理的存在して、壁にぶつかるってのも不思議なもんだよね。本当はそこまで特別な技術じゃないかもしれないけど、特許とったもん勝ちというかなんというか・・・。
外国のゲームですら、カメラは壁透過しないんやで・・・。キャラの真後ろまできちゃう。まぁ日本のゲームほどあらぶって見づらくなったりしないんだけどね。
コナミのゲームって壁透過させる必要なゲームって何があるんだろうって思う。パワプロとか、サイレントヒルは固定カメラだし・・・。
どの会社のゲームも壁透過させてないから、使用料が結構高いか、使用自体不可かもしれん。

隠せてない>おっと、これはこれは・・・。コ○○ナミ。これでいいだろう。

遊びではない>実際野良だとそんな雰囲気だろうね。幸い私は野良でもそういう人にあったことないし、ギルドみたいなのに入ってるから内輪でいける。というかバハは野良は不可能に近い。意思の疎通が出来ないと無理くさい。打ち合わせせず、行ったらすぐ動けるくらいでないと・・・。
[2013/11/07 10:09] URL | 返信 海の家さん #- [ 編集 ] | page top
>リアルでは4歳くらいのこがしてるのを見たのが最初で最後
実にMOTTAINAIわな。
やっぱ、幼いってイメージばかりが先行して、
大人の方が優れてるってイメージを植え付けられてきた影響か、
背伸びしたがる子が多いからなんかな。
私は相当変わってるんか、
小学生の頃から既に、歳取りたくないって考えてたんやけど。

>例えば
それは正にセクハラやね。
そこまで変態的な言い方する人は少なそうやけど、
もっと爽やかに…と云うか、冗談を言うノリで言う人は結構居そうやな。
そうゆうの言いたい感覚は持ち合わせてないから安心してや。

>うまく言えんけどw
電話で「はぁー…、はぁー…、お、お嬢さん、今、何色のパンツ穿いてるの」みたいなんやろ?
こっちはギャグ漫画で、その後のツッコミとセットで使われてるから、ギャグで片付けられてしまいそうやけど。

>ようわからんけど、そうみたいやで。
>物理的存在して、壁にぶつかる
そうだったんですか。
そこまで特別な技術じゃない云うか、
むしろ、壁にぶつかってカメラの位置が変わるって方が技術的に難しそうやで。
それでいて、透過してくれる方が基本的には見やすくて良いんやから、
そんな事の特許を取って周りに制限課すとか、コ◯ナミ以外のゲーム業界全てにマイナスでしかないし、
893会社って冗談でも噂されるのわかるわ…としか。
野球のゲームも独占してるらしいし。

>コ◯◯ナミ
◯が増えただけやないか。
せめてKONMAIに。

>野良は不可能に近い。
レベルキャップ解放されて、ゴリ押しでいけるようになるまでは厳しそうやね。
ある程度慣れてる人の集まりでも、大抵はそれぞれでやり方が微妙に違うはずやから、トラブル頻発しそう。
[2013/11/08 04:13] URL | 海の家 #kYGFWJe2 [ 編集 ] | page top
としはとりたくない>私は20歳こえたあたりから、誕生日が嬉しくなくなった・・・。だからといって、早く大人になりたいな~とも思ったことはないかなぁ。
あの髪型、大人なら、相当可愛くないと似合わんで・・・。

例えば~>ありがとう!

電話>実際そういう電話はきたことないなwただ昔、すっごいイタズラ電話は多かったよ。
それで電話番号変えたこともある。携帯にしてからは一度もないね。ちなみに、固定電話はうちには無い。

KONA○ミ>野球のゲームも独占してるの!?それはひどいな・・・。とりあえずカメラ透過独占は癌でしかないからやめーや。ほんまに・・・。
全ての会社がカメラ透過できたら、
モンハンも壁際でカメラが真上になって理不尽にハメられることもなくなるのに・・。

のらは不可能にちかい>それが・・・レベルシンクというものがあってだな・・・・。そのダンジョンにあったレベルになってしまうから、例えレベルが100になったとしても、例えばバハなら50に固定されて、きつさはあまり変わらない・・・かも・・・。装備だけはレベルシンクされても多少恩恵あるからそのぶん楽になるかもだけど・・・w
[2013/11/09 09:55] URL | 返信 海の家さん #- [ 編集 ] | page top
>誕生日が嬉しくなくなった
歳取るのと誕生日を祝ってもらうのとでは、また違うと思うねん!

>あの髪型、大人なら
まあ、童顔で、見た目も上の部類に入らないと似合わんやろね。

でも、こう考えてみるんや。
よく有る髪型なんやけど、全然似合ってない人って居るやん。
でもよく有る髪型やから、特にツッコム気にもならんし、すぐに気にならんようなる。
だからもし、あの髪型が増えて、よく有る髪型と化したら…、
あまり似合わん人いても、
同じように、すぐ気にならんようなるんちゃうかと思うんや。

>ありがとう!
そんなお礼言われる程の事やないと思うねん…。

>固定電話
うちはたまーに有った程度やな。
そして携帯の有る今、固定電話に掛かってくるのはほとんどセールスやから、
居留守使って、まずは留守録入れ始めてもらって、
心当たりの有る人物からやったら、入れてる途中で電話に出るって感じや。
やっぱりセールスやったんか、留守録入れんと即切る奴多い。

>K◯NAMI
日本野球機構と独占契約結んでるらしく、
その事に対して、日本プロ野球選手会は反発してるらしいで。
「コナ彡 ゲーム雑学Wiki」でググったら出てくるページに色々書いてた。
「他所が作ったものを自社の商標として出願する」とか「権利ゴロ」とか。

>レベルシンク
ポケモンの、
対戦中のみ、Lv51以上のポケモンは全てLv50になる、
みたいなやつやな。
装備の防御力とかもLv50相当まで落とされるんやとしても、
今後出る更なる上級装備は、付加効果や基本性能は、
本来のLv50装備より上やろうから、ちょっとはマシになりそう。
Lv51以上で取得可、なんてスキルも、おそらく使えるやろし。
[2013/11/09 23:54] URL | 海の家 #kYGFWJe2 [ 編集 ] | page top
誕生日>祝ってもらうのは嬉しいが、年が1増えることを考えると・・・。

髪型>その理論は目からウロコだわ!しかし実際そうかも、特に日本人は集団心理強そうだし、皆同じ髪型してたらにあってないのも違和感ないかもねw
でも私なら私に似合う髪型にしておくぜ・・・。

お礼>まぁ気持ちだけとっておくんだ~。

電話>固定のとき留守電もいれてた、イタズラ録音はたまにあったw
携帯は知らない番号は一切出ないようにしてる。間違って出たら宅配便の電話だったことはあるw
セールスならまず即切るだろうけど、うちのは知り合いすら即切ってるな・・・。

K○NAMI>これはひどい。バン○ナムも大概だと思ったけど、こっちは別の方面であれだね・・・。

レベルシンク>そうそうまさにそれ。これを自由度を低いととるか、レベル低い人とも同じレベルで遊べていいととるか。私はアリ。

だがシンクされるとシンクされたレベルまでのスキルしか使えなくなるんやでぇ・・・。
ステータスは下がってもいいけど、スキルは使えるようにしてほしい。シンクされてセットしてた上位のスキルが使えなくて焦ったことが・・・。例えばファイガセットして、ファイアしか使えないレベルになったのに、ファイアをットしてないとかいう状況に・・・。
[2013/11/11 09:48] URL | 返信 海の家さん #- [ 編集 ] | page top
>歳が1増える
法律上は、誕生日に1歳分の歳取る事になるんやろうけど、
身体の方は、誕生日にいきなり歳取るわけじゃないねん。
実は今も、細胞分裂が起こる度に徐々に年老いていってる。
誕生日はあくまで、年齢を考えるタイミング、区切りや。
だからなんや…自分も含む周りの人間全てに誕生日を忘れられても、
仮に、1日分タイプワープして誕生日を飛ばす事ができても、大して変わらないわけで…
そのなんや…ごめん。

>特に日本人は~違和感ないかもねw
周りの色に染まらずに、
そういう日本人的な特徴…気質を冷めた目で見てる人なら、
あまりに似合ってなかったら違和感するやろうけどな。

まあ、日本人の特徴と言われるだけあってほとんどの人には通じるから、
そのタイプにさえ通じてればなんも問題あらへん。
通じんタイプの人は、自分自身が今まで「変」として肩身の狭い思いしてきたやろうから、
「変」に対して寛容やろうし。

>でも私なら似合う髪型にしておくぜ・・・。
遠慮せんでええねんで。

>気持ちだけとっておくんだ
じゃあそうするわ。
なんやよくわからんけど喜んでくれたなら、決して悪い事やないし。

>イタズラ録音
録音に応じるんや…上級者やな。

>携帯は知らない番号は一切出ないようにしてる。
>間違って出たら
うちも知らない番号は出ないようにしてるけど、
一度だけ、知らない番号なのに、確認せずに出てしまった事有る。

通話ONにする→私「私だ。」→「…(お互い無言)」→女児「ママー、ママー(声が遠くなっていく)」→通話OFFにする

(誰とは言わないけど)HPやブログで変態紳士っぷりを発揮してるロリコンの方なら、
「あのまま関係を持てば、いずれはあの幼女と…」
とか日記に書いてくれそうな一件やった。

>うちのは知り合いすら即切ってる
まず留守録入れてもらうようにしてる、
って伝えとけばいいんちゃうかな。
それでも即切るようなら、大した用事やないって事で。

>私はアリ
同じくアリって言おうとしたんやけど、
スキル使えなくなるって聞いて、ちょっと迷った。
セットし直さなあかんし、
以前はそれでやってたんやろうけど、今は違うから、
慣れない構成でやるってなると、ミスしそうや。
[2013/11/12 08:09] URL | 海の家 #kYGFWJe2 [ 編集 ] | page top
歳>そうなんや・・・今もこうしてる間に老いていってるやね・・・。いやなのは、前よりも寒さを感じるようになったことw布団にはいっても寒いっていうね・・・。

日本人>私もどっちかといえば異質なほうだから、似合ってない人にはうわーとか思うかな。
一応変にかんしては寛容だと思ってる。私も変だし!

似合う>え、遠慮しておくぜ。

いたずら録音>それを聞いて笑ってた私も上級者かもしれん。

いずれはあの幼女と>そこで電話を切らずにまてばおそらく・・・!むしろかけ直す勢いでいかなアカンよ。

留守録>そうだね、そんな単純なことになぜ気づかなかったのかw
まぁ今は知らん電話番号からかかってくることはほとんど無いから平和なもんだがねぇ。

スキル>セットしたショートカットが暗くなって反応しなくなる。まぁでも、FF14って死にスキルがほとんどなくて(竜騎士のジャンプは死にかけ・・・)、封印されても滅多に困ることはないからね。上位スキルも単純に上位じゃないので下位スキルもいつまでも使う場合がある。ケアルガ覚えても、ケアル使う、みたいな。完全上位互換なスキルもあるから、封印されると一瞬困るスキルはあるけどね。
ちなみに、ほとんどの職がレベル1で覚えてるスキルはレベル50でも主力で使ってる。
[2013/11/13 09:09] URL | 返信 海の家さん #- [ 編集 ] | page top
>寒い
そんな年寄りみたいな事を…。
こっちは冬にならないと大して寒くないかな。
夏はジメジメと蒸し暑いけど。

>私もどっちかといえば異質なほう
>変にかんしては寛容
>私も変だし!
うん知ってた。
日本人らしくないよね。
そこが良いんやけど。

>そこで電話を切らずにまてばおそらく・・・!
家族からと思って、第一声がゴルゴ13やマフィアのボスみたいに
「私だ。」
やったから、ママに不審者扱いされる可能性が…。

>むしろかけ直す勢いでいかなアカンよ。
大丈夫や、ロリコンやないから別に構わへん。

>竜騎士のジャンプは死にかけ
アクション要素も有る中で、ジャンプ中無敵は強すぎやと判断されたんかな。
でも、シリーズ恒例のスキルやから除外するわけにもいかへんから、ネタスキルに…。

>上位スキルも単純に上位じゃない
消費MPが少ないのはもちろん、詠唱時間が短いとかやね。
[2013/11/14 02:50] URL | 海の家 #kYGFWJe2 [ 編集 ] | page top
寒い>ほんとうに、なんか急に寒さを感じるように・・・。猫がいないと布団が寒い・・・。

夏はジメってないけど、暑いかな。北海道も避暑地にはならんね。まぁ向こうよりは涼しいんだろうけどねぇ。

変>むしろ自分が変なところに誇りを感じる。
日本人っぽくないってのも言われたことある。

そこがいい>ありがとう~(´∀`*)
思わず顔文字を使ってしまった!

私だ>たしかにマフィア風な感じだとこわいねwいまはちょっとしたことでも通報されるから気を付けないとね!

かけなおす>我慢しなくてもいいのよ!通報されるかもしれないけど・・・

ジャンプ>野良で使うと怒られるレベルらしい。無敵じゃなくていいから、威力を高くすればよかったと思う。威力も普通の攻撃より低めなんだぜぇ・・・。竜騎士コンボで、累計倍率650%、ジャンプ200%・・・。おまけに直後硬直とジャンプ開始位置に判定のこってるので範囲あったらジャンプ中でも喰らう。そしてリキャスト40秒・・・。

上位>そそ、あと微妙に効果が違ったりする。ケアルガ全体回復、ケアルラ単体高回復。従来のFFの魔法とは効果が違ってる。
[2013/11/14 09:23] URL | 返信 海の家さん #- [ 編集 ] | page top
>猫がいないと布団が寒い
猫と一緒に布団に入れるんかな。
ちょっと羨ましい。

>北海道も避暑地にはならんね。
やっぱり北海道やったんやね。
そこなら寒くて当然やと思う。
夏は、こっちよりはよっぽど、気温も湿度もマシそう。

>まぁ向こうよりは
どっちやろ。

>ありがとう~
日本人らしくないってので喜ぶのがまた、日本人らしくないね。
うん、いいと思う。

>我慢しなくてもいいのよ!
いやいや、ほんとにロリコンちゃうんや。
アリスに興味を持ったのは小さい子やからやないねん。
あくまでたまたま、好きになったアリスがたまたま小さかった、ただそれだけや。
だから、相手が小さい子やわかった途端喰い付くなんて事せぇへんし、
ちゃんと大人にも興味持つし。

>野良で使うと怒られる
ふざけてると思われるやろうからねぇ…。
野良は効率が優先されがちだから、余計に。
[2013/11/15 01:46] URL | 海の家 #kYGFWJe2 [ 編集 ] | page top
猫が布団に>うむ、3匹はいってくるぞ~。私の横に、皆同じ方向向いてまるまってる時もある。
目が覚めると布団の上にいたりするけどねw

北海道>ですです。寒さはきついね、マイナス20℃とかあるから。0℃とかだと暖かいよw

向こう>関東とかかな~。

いいとおもう>わーい!

ロリコンやない>わ、わたしもたまたま好きになったララフェルが小さかっただけなんだ。
わたしも大人に興味もつからわかってるぞ~。
アリスは可愛いと思う。

のらで>だから身内PTでしか見たことなかったから、最初みてなんじゃこりゃーって思ったw
ちなみにエンドコンテンツでは近接ジョブは終わってると言われてる。

あ、こないだ言ってたバハムート、爆弾リレーのとこクリアできたわ。そのあとのところでまた詰まってるけど・・・。
最近ヒーラーもやってるといったが、盾もやってるんだよね。タゲとばないのはやっぱり上手いからだった・・・。
脳筋アタッカーが一番ラクね。そのかわり死んだらほとんど自分のせいだけどw
[2013/11/16 08:30] URL | 返信 海の家さん #- [ 編集 ] | page top
>猫布団
何それ可愛い…。

>0℃とかだと暖かい
こっちは冬の寒い日でも、基本的には一桁なんやけど…。
マイナスなんて滅多に無い。

>関東よりは
確実に関東よりは涼しい…と云うか、日本でトップクラスに涼しいはず。

>わたしもたまたま好きになったララフェルが小さかっただけ
>アリスは可愛いと思う。
うんうん、わかってるで。
別にロリコンやなくても、アリスは可愛いと感じると思うんや。

>エンドコンテンツでは近接ジョブは終わってる
遠距離の方が強い傾向に有るね。
「飛び道具とは卑怯なり」って言葉が有るくらいやし、
やっぱり基本的に遠距離の方が有利なんやろう。
バランス取るには、近接の攻撃性能か防御性能、どっちかを遠距離よりかなり優遇しないと…。
盾も近接に含まれるんやろか。

>爆弾リレーのとこクリアできた
それはおめでとう。
あと3層やね。
盾が一番大変そう。
[2013/11/17 04:06] URL | 海の家 #kYGFWJe2 [ 編集 ] | page top
猫>布団だけに限らず、家にいるときは常時そばにいる。こたつに足をいれてると、絶対触れてくる。

気温>一桁なら温い。今日は暖かいなぁ~っていうレベルだぜ・・・。

涼しい>だよね、じゃあ夏は耐えられそうにないな、わたし・・・。

アリス>うんうん。だよね。でも中身は大人な方が好きなのは間違いない。ロリBBAとか好物です。

近接ジョブ>竜騎士は、一応アタッカーのなかでは抜群の防御力なんだけど、そもそもタンクが即死するレベルだからねぇ・・・。
遠距離は火力も優遇されてる。黒魔は、物理無効バリアとか、魔法バリアとか、テレポートとか使えて、MPは無限。詩人も強いといわれていて、弱体化がくる模様。黒魔も大概だけど、プロデューサーが使ってるので、弱体化は無い模様。
まぁ黒魔でも下手くそな人はすぐ死ぬし、DPSも出せないんだけどね・・・。

盾>一応盾も近接攻撃だけど、タンクだし、いないと話にならないので、ナイト様~ナイト様~状態だから全然大丈夫。

3層>3層は雑魚しかいないので、ダッシュで駆け抜けて終わり。お宝もなし。
4層で詰まっている。そして今日でまた1層にリセットである・・・。
[2013/11/18 09:06] URL | 返信 海の家さん #- [ 編集 ] | page top
>常時そばにいる。
>絶対触れてくる。
えらい懐いてるねんな。
気分屋な傾向にあるはずの猫がそこまでとは、相当やん。

>一桁なら温い。
一桁でも私には結構寒いから、マイナスにもなるとかなり厚着しないといけなそうや。
それとも、そっちでは冬は常時暖房付けてるんかな。

>夏は耐えられそうにないな
ヨーロッパとかから来て定住する人も居るくらいやし、
なんとか活動できる程度には、いずれ慣れるんちゃうかな…。
それでも、ずっとそこで生活してきた人でも、
平気にまではなれない思う。

それでもこっちよりはマシやろうけど。
今年のある夏の日、温度を見たらお風呂みたいな数値になってたけど見なかった事にした。

>ロリBBAとか
ちょくちょく描いてたエルフも、実は見た目の割に年齢高かったりする種族やしね。
ローキー・アルマののじゃ口調とかツボだったりするんかな。
私は…ティターンみたいに極端に低かったりしなければ、特にこだわりは無いかな。

>そもそもタンクが即死するレベル
それでもタンクが敵を引き付けていられるんは、
盾とかをタイミング良く使って生き延びてるんかな。

>プロデューサーが使ってるので
大人ってずるい…!

>いないと話にならないので、ナイト様~ナイト様~状態
その内、忍者が追加されて、歴史が繰り返されるんやね。

>そして今日でまた1層にリセット
ヒャーハハハハ!!
笑いが止まらねぇや!
[2013/11/19 04:41] URL | 海の家 #kYGFWJe2 [ 編集 ] | page top
猫>触ると即ゴロゴロいうし、家に帰るとドアの前でまってるし、うちの猫は気分屋のとこは無いな!

冬>暖房は家にいて起きてる時だけかな。+気温になれば一桁でも暖房つけなくても平気かな。暖かい格好とこたつで十分。

気温>年中適温になって欲しい。それかその温度でも平気なくらいな体に。ずっとそこにいるのになぜ人間はそういう風に進化しないのか・・・。
半袖でも長袖でもどっちでも過ごせるような気温がいいな・・・。無理だろうけどw

お風呂みたいな>38℃とか・・・?そんなんだったらやっばいなw

ロリBBA>のじゃロリとか好きよ。ローキーみたいなのはツボ。なぜかあまり描かなかったけど。あとローキーのエロは一度も描いてないねwなんでか好きなのに、エロ描く気がしないローキー、じゃあ服を着せようかと思うと、難しいからなかなか・・・。
口調だけじゃなくて、精神年齢がしっかり高いほうが好き。FF14にもナナモ様というララフェルがのじゃロリ。

タンク>防御バフをうまくつかう必要があるらしい。ナイトだと盾防御アップとか、クリ無効とか、ダメ30%カットとか、10秒間無敵とかある。
あと他職は敵の攻撃を軽減したりする必要があったりする。
まぁタンクが即死する場合は、敵に強化バフがかかってたり、かわせる攻撃だったりすることが多い。HP5000~6000くらいだけど、8000くらい食らったらしいわ。私は1万くらいくらったことがある。HP4000くらいです、わたし。

プロデューサーが使ってる>私もそれ聞いては!?ってなったわ。
まぁ・・・1キャラで全ての職育てられるから、黒魔道士育てればいいじゃんって言われたらそれまでなんだけどね・・・。
私はどうも魔法アタッカーは性にあわんw
ちなみに、FF14は多PCが有利になる仕様じゃないのはとてもイイ。ECOは多PCが有利すぎて、ぶっちゃけ萎える。

忍者>忍者、侍ははやく欲しいな。ガンナーは実装されるみたいだけど!強さとか次第だけど、弓より銃のほうが好きだから、そっちメインになる可能性が・・・。
忍者きたら忍者になるけどw
ただFF14のロール制だと、忍者侍はどういう位置づけになるのか。いわゆる忍者のステルスからの暗殺、みたいな攻撃とかはFF14じゃ無理くさい、というか意味がないというか・・・。

1層リセット>私は正直そこまでガッツリ攻略したい派じゃないので、疲れてきたw
固定でPT組んでるんだけど、インできる日はいっつも連れて行かれるので、フレとか、ギルド(FF14ではフリーカンパニーという)メンバーと遊べないのがちょっと。大事なフレがいるんだけど、遊べないままそのフレが落ちたりするので罪悪感が。フレはいいって言ってくれてるんだけどね。
ゆっくり、1、2層で装備を集めつつ、攻略していけばいいのに、私の固定PTはいき急いでる感があって疲れる。22時から夜中3時までぶっつづけやったことも・・・。
[2013/11/20 08:27] URL | 返信 海の家さん #- [ 編集 ] | page top
>家に帰るとドアの前でまってる
まるで犬のような行動やな…。

>+気温になれば一桁でも
今18℃だけど、手とか、服で包まれてない部分は肌寒い。
一桁になると、暖房が無いと快適に過ごせないし、手足は冷えきってる。

>そういう風に進化しないのか
主に涼しい地域に生息してる白人は、
日本人だと厚着してるような場所で半袖やったりするから、
一応は進化してるんやないかな。
日本は季節の変化が激しいから、白人や黒人のようにどっちかに特化ってわけにもいかないやろし。
季節によって体毛で調節しようにも、ヒトは生殖にビジュアルも重要やから、
毛むくじゃらは子孫を残せないで自然淘汰されるやろし。

>年中適温になって欲しい
>半袖でも長袖でも
地球の自転の地軸が、
公転の軸…太陽に対して傾いてる限り、無理やろね。
もしも公転の動きが、日本と太陽の距離が常に一定になるような都合の良いのに変わったとしたら…、
日本以外にその皺寄せが来て、日本以外での季節変化が凄まじくなりそう。

>38℃とか・・・?そんなんだったらやっばいなw
よくわかったね。
小数点以下は忘れたけど、38℃や。
外に出たら、服着てる分の熱もプラスされるから、
サウナにでもいる気分やった。

>なんでか好きなのに、エロ描く気がしない
それだけ好きで、
1:好き過ぎて、それ故に汚したくない。
2:この子まで汚してしまったら、もう後が無い。
3:最後の手段までは使うまいと、無意識に自制が掛かってる。
ってとこちゃうやろか。

ちなみに私は、描けないからリクエストするって形やけど、
上手い人がリクエスト募集してても、一番好きなキャラだけはどうも指定する気が起きなかった。
あ、健全絵でなら指定した事有るけど。

>防御バフをうまくつかう必要がある
重ねがけ可能で効果時間が長いとかなら簡単やろうけど、
難しいんなら、効果時間かなり短いとかかな。

>黒魔道士育てればいいじゃん
私はそう云う、根本的な解決になってない意見って嫌いやな。
その場しのぎを積み重ねるとか、実に日本人らしい習性やけど。

そんなんはあくまで、各自の一時的な対処…応急処置や。
黒魔道士以外をやりたい人もいるんやから、
早いとこ調整するべきやと思う。

>FF14は多PCが有利になる仕様じゃない
アクション性が高いみたいやから、多PCじゃ対処しきれないからかな。

>固定でPT組んでる
その固定PTか、フレやギルドを優先するか…やないかな。
疲れるんやったら距離を置いた方が。

そもそも、装備を整えずに攻略だけ急ぐって、かえって効率悪そうやし。
仮にクリアしても、どうせその後する事と言えば、装備集めやろ。
[2013/11/21 05:52] URL | 海の家 #kYGFWJe2 [ 編集 ] | page top
猫>かまってほしがりだから犬っぽいかもね。仕事行く前、長時間おいていくのが心苦しい。

18℃>上着なくてもいける。ちなみに真冬の部屋の温度は、ケチって暖房が微小なのもあるけど、13℃くらい。さすがに寒いぞ・・・。

進化>毛むくじゃらはいやだね。なんかこう、オーラでも纏って、熱波を防ぐような感じになって欲しい。オーラで刃物や、車の衝突も防げるみたいな。もうファンタジーやで。

適温>いろいろと難しいなバランスが・・・。全ての世界が都合よくなって欲しいねw
まぁ上手くいかないようになってるのが現実だが・・・。

38℃>うちエアコンないから、そんなんなったらしんでまうわ・・・。とくに猫が心配。

ローキー>まだ私に良心が残っていたか・・・。確かに好きすぎるキャラは脱がさないで、ちゃんと描いてあげたい気にはなる。

ちょっと前にハマった、ファンタジーライフのヒロインは、健全絵で主人公との百合絵を描きたいなぁとか思ってたけど、実現しなかった・・・・。ちなみに親公認で同棲してる。
そして、近所のエルフ(厳密には違うが)に言い寄られている。

防御バフ>効果時間が短くて、りキャストがすごい長い。効果時間10秒で、リキャ3分とか・・・。適当には使えない。
ポーションなどの回復アイテムのリキャなんて3分だったか5分だったかもあるでよ。ぶっちゃけ使う必要なし。

黒使えばいい>最初は竜騎士最強といわれ、次が詩人、そして黒魔。職人口の多さが流れまくり・・・。好きな職使ってろよ!と言いたいが、竜騎士のハブられ具合はかわいそうになってくる。もちろん身内ならハブらないだろうけど。
ちなみに、他の職のスキルを使えるので、必要なスキルとるためだけに黒魔やったけど、なんか面白くなかった。

多PCが有利にならない>戦闘はもちろん、一人で2キャラ操作なんて出来る人いたら超人だろうし、サブキャラ作るメリットがほぼないってのが大きいかもね。ぶっちゃけ、ファーストキャラの違う職を育てた方がレベル上げは早い。
まぁチート使いはいるけどねぇ。とんでもない数の生産素材をマーケットに出してる人がいる。数千単位で・・・。
岩の中で、ひたすら採掘してるキャラとかいるし。岩の中にいるから名前もわからない、ターゲットも出来ないから通報が出来ない。
そもそも岩の中にいることがチートw

固定PT>固定PTで安定してすすめるようになったら、ギルドの皆と行くとは言ってるけど、いつ安定するのか。
このまま固定PTが続くようだったら、PTを抜けるつもりではある。
時間と日にち決めて、遅刻厳禁とか言われてまでやるって疲れるよね?なんか仕事してるような気分になってイン自体が億劫になってきてる。勿論オンラインだから人との協調性もあるんだけど、ゲームって楽しんでなんぼだしね。

やること>いまのところ、バハが残されたコンテンツだから、急いでやる必要はないんだよ。やることなくなる前に、追加の大型コンテンツが来るくらいで丁度いい。
いい装備でるからガンガン行きたいのかもしれないけどさ。
行ってもいいけど、週1とかでいいんや・・・。
[2013/11/21 08:14] URL | 返信 海の家さん #- [ 編集 ] | page top
>仕事行く前、長時間おいていく
家飼いのペットで気になってるんやけど、その間、
トイレは躾けれるって聞くけど、餌ってどうしてるんやろ。
あらかじめ多めに与えておくとか?

>ケチって暖房が微小
>さすがに寒いぞ・・・。
エアコンやホットカーペットの電気代は高いけど、
コタツの電気代ぐらいなら、ガンガン使っても大丈夫ちゃうかと思う。

>オーラでも纏って
>もうファンタジーやで。
何でも好きなように進化できるんなら、その前に翼と、
それを使って空を飛べるだけの筋力が、普通に生活してるだけで身に付くよう進化できると思う。
それに、知能はもっともっと上がり、
ビジュアルも全員が美形になってるやろし。

進化はあくまで、個体差と突然変異の繰り返し、そして自然淘汰の結果やから、
まあ、そう上手い事、遺伝子は変わらなかったってわけやね。
中には、信者が「全ての生物は神がお造りになった証拠」として挙げるぐらい、
複雑な機構を持った生物もいるみたいやけど。

>とくに猫が心配。
そっちを心配するんは、優しくていいと思うで。
とりあえず野良と思われる猫いるから、
まあそうなったらそうなったで適応できるもんかも。

>ファンタジーライフ
あのデフォルメのポリゴンのキャラが、
†卑しの狐天使†さんの絵柄でイラストになるんか…。
ちょっと想像でけへんな。

>防御バフ
思ってたよりはちょっとだけ効果時間長いけど、
リキャストがやたら長いね。
そこまで長いと、膨大な数のスキルが無いと、バフ何も掛かってない状態が頻繁に有りそう。

>職人口の多さが流れまくり・・・。
バランス調整失敗で優遇職がコロコロ変わるのを見越しての、
1キャラで全職使用可能な仕様やったんかな。

>ターゲットも出来ないから通報が出来ない。
>そもそも岩の中にいることがチートw
そのチーターが居る場所を報告でええんちゃうかな。
岩の隙間から名前がチラッと見えるとかやなく、
ログに採掘のログがどこかから流れてるだけで、正確な場所がわからないんなら、
大まかな場所で。

>固定PTで安定してすすめるようになったら
仮に固定PTで安定してすすめるようになっても、
その安定は強い装備や強いスキルによるゴリ押しではなく、あくまでプレイヤースキルによるものやろうから、
ギルドで行ったら当然メンバーも変わり、一からになったりせんかな。

>時間と日にち決めて、遅刻厳禁
>仕事してるような気分
>イン自体が億劫
疲れるね。
明らかに†卑しの狐天使†さんの性格に合ってない思う。
協調性ったって、全然違うタイプの人間と協調してたら病気になる。
合ってる人と協調した方が…。
[2013/11/22 04:21] URL | 海の家 #kYGFWJe2 [ 編集 ] | page top
餌とか>うちはカリカリと水を置いてある。帰ってくるまでにはなくなってないよ。トイレはちゃんとトイレにするから安心。
ただ数日いないとかになると、誰かに世話を頼まないと無理だろうねぇ。

こたつ>ガンガンずっとつけてるよ!足はあったかいが、その状態でゲームとかすると手が超冷たいw

進化>翼ね、あったらいいけど寝るときとか普段の生活が大変そう。
全員美形・・・たしかに・・・。美形っていう概念がなくなって、あくまでそれぞれの好みだけにわかれればいいのにねぇ。
なんでも都合良くはいかないもんやね。

猫が心配>人間はなんとか出来るからねぇ。
まぁほんとに真冬の大雪でも、すごい暑くても野良は生きてるから、なにか秘訣があるのかもしれんw
いまは昼間家にいれるから、まだ安心。

ファンタジーライフ>いちおう近くでみるとそれなりのポリゴンよ。PS3とかPCのにはまあ遠く及ばんけど。ヒロインの見た目はファンタジーライフではトップだけど、見た目よりも、性格がとても可愛らしいのよ。そして同棲してることが素晴らしい。

防御バフ>ナイトが長い時間耐えるのに、それぞれの防御バフ順番に使ってるようだ。それでなんとか1分くらいは持つ感じかな?
バフで一番リキャ短いのは1分のかなぁ。

職>どうなんだろ、一応FF11からそういうシステムだったみたい。FFのジョブチェンジを意識してるのかもしれないし。
タンク職で、ナイトと戦士がいるんだけど、圧倒的にナイトのほうがすごくて、戦士はお呼びでない状態だったんだけど、今度戦士が超強化されるみたいで早くも、ナイトやめて戦士やろうかな~って人が結構現れ始めた。
なんというか・・・。これで戦士やって、ナイトがまた強化されたらナイトに戻るんだろうなぁ~・・・。

いわのなか>いちおうはっきりした場所はわかる。1文字目だけがチラっとみえる。
今度見かけたら、通報してみるか。

固定>まぁいちおう今のメンバーならいけるよ~っていう土台が欲しいだけで新しい人といって一からなのは別におkなんじゃないかと思う。今でも2PT構成とかにしていけばいいとは思うけど。

疲れる>でしょう。仕事ならまだしも、ゲームだからねぇ。
いちおう、メンバーで合わないって人はいないんだ。それで私が誘われたわけだし。
まぁ安定はしはじめてるから、もうちょっと様子をみるよ。
やめたくなる前にはなんとかするwまだFF14続けてはいきたいしねぇ。
[2013/11/23 10:13] URL | 返信 海の家さん #- [ 編集 ] | page top
>カリカリ
そういう名前のペットフードなんかなと思ってググったら出てきた、
自動?で餌が出てくる機械に対する反応が面白かった。

数日居ないとなると、
たくさん出しとくと湿気たりしそうだし、水も汚れそうだし、病気とかに対応できないし、
寂しいだろうから代わりの人が必要やね。

>手が超冷たいw
やっぱり、さすがに手は寒かったか…。

>寝るときとか普段の生活が大変そう。
そう言われてみれば確かに…。
仰向けに寝るのは厳しくなるかな。

>野良は生きてるから
>いまは昼間家にいれる
まあ生息は可能やとしても、
寒いもんは寒いやろうから、快適にしてあげた方がいいね。

>ヒロイン
どんなキャラなんだろうとググったら、
「メインヒロインは蝶(マジで)」
って有って、真っ先に
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1311/15/news120.html
が思い浮かんだ私をお許し下さい。

>それでなんとか1分くらいは持つ感じ
>バフで一番リキャ短いのは1分の
つまり、1分以上のスキルが多いから、
ちょこちょこ無防備状態な時間が入り込んじゃうんやね。

>FFのジョブチェンジ
FFは6,7しかちゃんと知らない…。
そういえば5のイラストを見てると、色々な職の格好してたね。

>これで戦士やって、ナイトがまた強化されたら
>ナイトに戻るんだろうなぁ~・・・。
そうやろね、気軽に転職できるみたいやし。

…あれ、そういえばFF14ってレベルの概念が有るんやんね。
旧FF14が始まる時、完全スキル制って謳ってた覚えが有るんやけど、
新生になってやめたんやろか。

>今度見かけたら、通報してみるか。
うん、やっといた方がいい。
スクエニなら、そこらの韓国産ゲーの運営を委託されてる会社よりも、ちゃんと対応してくれる…と思う。

>いちおう、メンバーで合わないって人はいないんだ。
>それで私が誘われたわけだし。
んー、私が合ってないんちゃうかと心配してたんは、
話が合うかどうかやなくて、プレイスタイルの方やから、ちょっとちゃうかな。
ほら、他の固定PTのメンバーはガツガツ進みたいけど、
自分はゆっくりやりたいみたいな事言ってたやろ。

>安定はしはじめてる
頑張ってるんやね。
レベルシンクによってゴリ押しは無理そうやから、純粋に腕が上がったんかな。
[2013/11/24 06:46] URL | 海の家 #kYGFWJe2 [ 編集 ] | page top
カリカリ>正式名称じゃないけど、なんていったらいいかわからなくて、普段呼んでる名前でよんだw
自動ででてくるやつは便利だね、あれならなんとか3日くらいは家あけても大丈夫かも!
うちは旅行にはいってないね、昔から、行っても1泊2日くらい。他のひとに預けるのもやっぱり心配だしねぇ。

手>家にいるのに手袋とかしてたりしたことも・・・・。

翼>イラストとかだと、横向きに寝てるのはあるね。仰向けは痛そう。

快適>いる時はなるべく暖かくしてあげたいね。電化製品や暖房はいない時はやっぱり不安だから、湯たんぽを使ったりするw

ヒロインは蝶>これはやばいw
いや、ちゃんと人間になれるから、大丈夫。
蝶状態のときは主人公の胸元が定位置。まぁゲーム画面では見えんけど。
クリア後は人間状態で連れ回せる。当然連れ回したわ。エルフ娘と一緒に。

スキル>ナイトの防御バフでリキャ3分とかあった。
使うべき場所でしっかり使うことが重要。ミスると死亡。盾死亡PT壊滅。ヒーラ死亡PT壊滅。ちなみに蘇生しても、衰弱というステータス減退状態が2分も続くので、どう頑張っても耐え切れなく再び死ぬことがおおい。
HPの少ないアタッカーは、起きた瞬間全体攻撃で一瞬で倒れることもざら。

FF>3も一応職がえできる。

ナイトに戻る>まぁ好きな職やればいいけど、この職はPTに来るな!みたいな人はほんといなくなるべき。

レベル>レベルは50で終わりで、そこからのスキル制なのかも?50以降は装備がレベルアップ替わりらしい。50まではただの練習みたいなもんだろう。
ちなみにメインストーリークリアは50になってないとダンジョンにすらいけない。

通報>うむ、隙あらば通報してみる。

プレイスタイル>あ~なるほど。
それはあるから、もうちょいやって、まだまだ続くようなら相談してやめさせてもらうと思う。

安定>1~4層までクリア、あとは今のところ5層だけ。1発クリアできるようになったりしてるし、皆それぞれ腕が上がってるんだと思う。
ちなみに、迷宮バハムートだが、バハムートは出てこない・・・。

[2013/11/25 09:34] URL | 返信 海の家さん #- [ 編集 ] | page top
>自動ででてくるやつ
>あれならなんとか3日くらいは家あけても
水は…?
そういえば、ミルク以外に水分を与えてる動画って、
蛇口から直接飲んでるやつぐらいしか見ぃへん気がする。

>電化製品や暖房
ストーブは特に危ないね。
エアコンの暖房なら大丈夫な気ぃするけど、長時間付けっ放しやと電気代が大変。

>ちゃんと人間になれる
なんやつまr…それなら安心。
元が蝶々だと、かなり可愛くなりそう。

>蘇生しても、衰弱というステータス減退状態が2分も続く
それはキツい仕様やね…。
制限時間も短いから余計に。

>レベルは50で終わりで、そこからのスキル制
>メインストーリークリアは50になってないとダンジョンにすらいけない。
なるほど、50になるまでがチュートリアルみたいなもんやね。
50になるまでは家庭用ゲーム機のようにサクサク上がって、
そこから更に高みに昇るには、ネトゲらしく上がりにくい世界を。

>迷宮バハムートだが、バハムートは出てこない・・・。
な、なんやと…。
そんなんタコの入ってへんたこ焼きみたいなもんやん。
[2013/11/27 04:22] URL | 海の家 #kYGFWJe2 [ 編集 ] | page top
水>水もいちおう自動で出てくるみたいのがあるんよー。鮮度の関係で3日も置いておきたくはないけどw
まぁ猫がいるかぎり、私は旅行とかしないけどね。

暖房>電気代もあれだし、私は心配性だから、そういうのでも不安になりそう。

ちゃんと人間に>可愛いよ!私はレベルファイブのキャラデザ苦手なんだけど、そのこと、エルフ娘は可愛いと思ってる。男キャラは・・・・どれもこれも・・・・。

衰弱>ただでさえ1人やられただけでかなりアウトな仕様なのに、蘇生してもあまり意味がないってのはね。衰弱はなくして欲しい。

レベル50>下手すれば、家庭用より50にあげやすいかも。50前提なゲームだから、見渡す限りカンスト者だらけ。完全な初心者は今はほとんど見ないな。初心者支援とかしたいのにw

バハムート>一応、邂逅編、とついていて、その先ものちのち実装されるらしい。
そのうち・・・会えるさきっと・・・。

[2013/11/27 08:27] URL | 返信 海の家さん #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理者の承認待ちです
[2013/11/28 05:28] | # [ 編集 ] | page top
>鮮度の関係で
あと、蛇口から直接飲みたがる猫がいる理由に、
ぬるいのが嫌いってのが有るらしいで。
まぁそこは北海道なら大丈夫なんかな。

>旅行とかしない
と云う事は北海道出た事無いんかな…。
私はしょっちゅう県境超えるで。
引っ越す前は、住んでたマンションから数mで超えてしまうし、
今のマンションも、すぐ近くの駅から1駅や。

>レベルファイブのキャラデザ
イナズマイレブンぐらいしか見ないけど、確かにあまり可愛いのいぃひんな。
そもそも女の子キャラが少ないし、男の子キャラは…うぅん…。

>完全な初心者は今はほとんど見ない
と云う事はMMORPGの運命的に、これ以上人数増える可能性は低いって事だね。
君達にはこれから殺し合いをしてもらう。

ところで、アトリエが初アニメ化するってのはもう知ってるかな。
あと、アルサージュってのが出るみたいだけど、バトルも有るみたいだから、
こっちはシェルノサージュと違って、RPG???

[2013/11/28 09:25] URL | コメント承認できない #- [ 編集 ] | page top
なぜかコメント承認できなかったので、コピーして全文載せました(汗)

ぬるい>冬はぬるくならんな、水w
うちの猫は多少ぬるくてもちゃんと飲んでるみたい。

旅行>北海道でたのは、修学旅行のときだけだね。そもそも車両で長時間移動とか好きじゃないし、飛行機なんて怖くて二度と乗りたくないw
ドラえもんが実際いて、どこでもドアで一瞬でいけるなら、色々いってみたいとは思う・・・。
県境>それが海外なら国境もありえるね!
一歩またぐだけで超えてしまう!

イナイレ>イナイレの不可思議な髪型が苦手・・・。男キャラなのにツインテとかもいるし、ちょっと。
イナイレじゃない、他のレベルファイブ作品のキャラデザもあまり好きではない。
なんというか生理的に受け付けない。
なのに、ファンタジーライフのヒロインとエルフはいけたから、そこだけはなにかを超越したんだろう。男キャラは致命的にヤバいのばっかりだけどw一人だけ、鎧きた顔も見えない男だけは大丈夫。

初心者はいない>殺し合い・・・実際殺してるわけじゃないけど、知らないところで、人が淘汰されつつはあるぞ・・・。心をおられた人が引退してたりするからね・・・。
たま~には初心者見かけるから、いることはいるだろう。私のいる鯖は過疎鯖とか言われてるから、他の鯖はもしかしたら盛んなのかもしれないし。

アトリエ>なんだってー!知らなかったけど、なんかどこかで見たような気もする。記憶が曖昧だ・・・。

アルサージュ>あれだよ、アルトネリコってあったでしょ、あれの続編か、システムを受け継いだやつだと思うよ。シェルノサージュ自体がアルトネと関わりありそうだし。
欲しいゲームの情報はあえて見ない人なので、詳しくはわからない・・・。

そういえば桜trickっていう百合マンガを見つけた。アニメ化って書いてあったけど、知らんかった。
[2013/11/28 09:40] URL | 返信 海の家さん #- [ 編集 ] | page top
>車両で長時間移動
まあ暇ではあるかな。
ゆっくり座れる座席が有るならいいんやけど、
よく有る、横長の椅子に向かい合って座るタイプだと落ち着けへんし。
飛行機は一度だけ北海道に旅行に行った時に乗ったけど、平気やった。

>海外なら国境
ヨーロッパならできそう。
他のエリアは…しっかりと境界を作ってそうなイメージ。

>男キャラなのにツインテ
そんなのまでいるんや…。
男の娘路線かな。

>過疎鯖
人が少なめで快適程度なら良い事だけど、
過疎まで行ってるんなら引っ越したのかもね。

>あれの続編
なるほど、それなら期待してみる。

>桜trick
きんいろモザイク放送の合間にまんがタイムきららのCMが有って、
そこでアリスが4タイトル程を英語風に喋ってて、
その中で桜trickも喋ってたからよく覚えてる。
名前だけ。
そのCMだけど、ニコニコ動画のsm21399315に上がってるね。
アリス、非常に可愛い声やで。
日本語喋ってる時より、英語の時の方が可愛い気がする。
[2013/11/29 10:33] URL | 海の家 #kYGFWJe2 [ 編集 ] | page top
りょこう>暇なのもあるし、単純に疲れちゃうんだよね。飛行機は、乗ってる怖さというより、落ちるんじゃないか、という恐怖がねw

国境>しっかり境界つくってそうだね、足を数センチ踏み入れただけで不法入国!ってありそう。

男キャラなのにツインテ>男の娘というわけでも・・・。顔つきは男だったし・・・。

過疎鯖>実際のところピーク時何人いいるかはわからないけど、夜9時10時とかなら、表示しきれないくらいにはいる。検索しても200人までしか出ないからわからない。
朝は人の少ない地方だと、5人とかしかいなかったw

あれの続編>グラもパワーアップしてるから期待はしている。
思えばアルトネ3からガストちゃんのグラフィックがパワーアップを始めたな・・・。

アリス>アリスの声って誰?と聞いても私にはわからないかもしれないが・・・・。確かに可愛い声だね。アニメもそのうち見てみたいな。
桜trickの漫画のほうが、キスしまくり。ガチ百合4コマ。少なくとも1巻時点では。
[2013/11/30 09:18] URL | 返信 海の家さん #- [ 編集 ] | page top
>落ちるんじゃないか
あんまり感じへんな。
それ言ったら、車だって電車だって歩道だって危ないし。
何が違うって、単なる慣れやと思う。

>足を数センチ
そういう関係の国やと、ちゃんとバリケードを張るなりしてそう。

>男の娘というわけでも・・・。
>顔つきは男だったし・・・。
それは…キツいな…。

>夜9時10時とかなら、表示しきれないくらいにはいる。
>朝は人の少ない地方だと、5人とかしかいなかったw
それなら十分ちゃうかな。
人の少ない条件下であろうと、
自分含めて1,2人だと、過疎の可能性が出てくる。

>アルトネ3から
アルトネ3は、まだ3Dに手を出し始めたって感じちゃうかな。
トトリからがパワーアップってイメージ。

>アリスの声
英語の発音が良かったから、帰国子女か外国人かと思ったんやけど、
Wikipedia見たらイギリスへ1年間留学してたらしい。
あと、アリス役をするにあたって、英語のレッスンを受けたみたい。
http://www.kinmosa.com/special/

>キスしまくり
>1巻時点
それはまた最初からトバしてんな。
これからエスカレートするんか、それとも失速するんか…。
[2013/12/01 09:14] URL | 海の家 #kYGFWJe2 [ 編集 ] | page top
スポンサー広告おめでとう!
[2013/12/02 07:34] URL | 海の家 #kYGFWJe2 [ 編集 ] | page top
落ちるんじゃ>だよねえ、でもやっぱり乗らなくていいなら乗りたくないな!
実をいうと乗らなくていいなら、乗り物全般乗りたくないっすw

バリケード>たしかに!しかし、そこを超えるだけで別の国か、胸が熱くなるな。

人の多さ>さすがにまだ3ヶ月で過疎ったら未来はないよね。最近は新規もまた入ってきてるみたい。
そういえば、私、ボス(真タイタン)でメイン盾をやったよ。やっぱり上手い人はうまいんだなと再確認でした。一度即死しました。タゲも飛びましたw

グラフィック>たしかにトトリで激変したね!でもロロナよりはアルトネ3でパワーアプしたかなぁって思って!
エスカロジーで、コーエー傘下?になったから、さらにグラがパワーアップしてた。

アリス>ぱっとみ、田村ゆかりしか知らんw
しかし、ちゃんと英語のレッスン受けるとか、プロの鑑だな!

キスしまくり>3巻まで買ったからちらっと見たけど、エスカレートしてそうな感じ。もちろん雑誌的にそれ以上の描写はできないだろうから、漫画中にはないだろうけど。
一応百合漫画っていうふうには宣伝してないっぽいのに、ガチ百合だから、知らないで読んだ人は面食らいそうだなw

スポンサー広告>くそぅ!とりあえず記事を書いて消したよ!

[2013/12/02 09:00] URL | 返信 海の家さん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kokunoarumotu.blog.2nt.com/tb.php/238-8b5e4ab2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |