2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
最近
なんにも投稿してないのにpixivもニジエも被お気に入りが増えるよう(投稿してた時より伸びる)になりました。すごい嬉しいんだけど、なんだか申し訳ない気分です。
絵をこないだ久しぶりに描いてみたのですが、まだ完成させることも出来ず、おまけに明らかに劣化しています。
一番致命的だったのは、描いていて楽しいと思えず、作業感しか感じなかったこと。
FFやってるから描く暇がないわけでは無いのです。時間が無いわけでは無いですから。

描きたい気持ちもありながら、いざ描こうとすると描く気力が全くわかない。
このまま描かなくなるんじゃないかと、不安がいっぱいです。
こんなに描かなくなる期間が長いのは、6年ブランクやった時からの2回目なんで、非常にまずいです。
どうしよう。ほんとにどうしよう。
[2013/10/09 10:05] | 普通の話など | トラックバック(0) | コメント(29) | page top
<<無題 | ホーム | FF14(適当に駄文)>>
コメント
変に意識すると余計描けなくなったりするから描きたい時に描いて気軽にらくがきとかしたりするといいと思うの!
[2013/10/09 18:11] URL | 神那 #- [ 編集 ] | page top
以前より劣化している気がするなら、それを承知で投稿してしまってもいいんじゃないでしょうか

今描いているものや描きためてたり途中で放置した線画なんかでも、この際どばーっと公開すれば必ず何らかの反応が見えると思います
見るひとは完璧パーフェクツでなかろうがこくもつ絵が好きでしょうし、自分の内で結論づける前に一度晒してみてからでもいいんじゃないかな?
ひとりいろいろ思案して限界が来た時には、外からの刺激が必要になると思います

そうして完璧さとか評価とかからふっきれた絵を出してしまったら義務感みたいなものもきっと薄まりますよ

こくもつさんも描かなくなるのは避けたいご様子、すこしじたばたしてみるのも手ですよ、きっとおそらく
[2013/10/09 23:21] URL | Onomichi #- [ 編集 ] | page top
>なんにも投稿してないのにpixivもニジエも被お気に入りが増える
妖精さんが頑張ってるんじゃないかな。

>描いていて楽しいと思えず、作業感しか感じなかったこと。
>FFやってるから描く暇がないわけでは無いのです。
>時間が無いわけでは無いですから。
単に飽きたとか、興味の対象が移っちゃったとかかな…。

>ちょっとステータスをあげるデータだけの物に、
>やたらと高い料金設定してある
それでも買うような人が居るから、どうしようもないね…。

>残っていた場合はいつかは当たるわけだしさ。
>まぁ現物は当たりさえ残ってれば
>当たる確率はどんどん上がるってことさ!
うん…残ってたら…ね。

残って当たりの確率が上がる事も有れば、
当たりがさっさと出ちゃって、後の人の当たりの確率が下がる事も有る。
そして大抵、ハズレの総数は非公開だから、現在は当たりやすいのかどうか判断しづらい。
もう、全部含めてのギャンブルなんだとしか。

>服とか
そうしてくれると嬉しいね。
需要の高い部位ほど、確率が低いとかもやめてほしい。

>エルソは過剰だよね。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14037497
ノーコメント

>放置狩りを駆逐しないかぎりやる気はしないね、あれ。
あれは酷かったね。
ここに限らないけど、
悪質プレイヤーがどれだけ悪影響を与え、一般プレイヤーを減らしてるか、
わかってなさ過ぎる運営が多過ぎる。

>真タイタンとか真イフリートで検索して戦闘みてみたらいいよ!
長かった…。
敵さん、範囲攻撃以外は盾に夢中だね。
あと、即死攻撃っぽい範囲攻撃は、
あらかじめ何処に放たれるか表示されてるから、初見でも避けれそうな感じ。

>画面いっぱいに「つづく」って出た
そこは「未完」って出して、「スクエニ先生の次回作にご期待ください」って付け足すべきだった。

>なにげにカティアとかうずめって娘も好みだわ。
カティアは見たままだけど、うずめは意外とおとなしかったりする。

>ヒーローの変身中に攻撃する
決してやってちゃいけない事だね。
終わるまで待つのが悪役の美学。
あと、元気玉みたいな溜め技や、合体技を避けるのも美学に反する行為。
[2013/10/10 08:08] URL | 海の家 #kYGFWJe2 [ 編集 ] | page top
そうだねぇ・・・。そうするかな。もしかしたら当分描かないかもしれない。描きたい時が来たら、また描くよ!
コメありがとう~!
[2013/10/10 09:13] URL | 返信 神那さん #- [ 編集 ] | page top
確かに私は色々と考えすぎなんですよね。
まぁ一番怖いのは、劣化しててもそこまで気にしてないってことなんですよ。前なら、評価閲覧気にしすぎて、ダメだと落ち込んだりしたりしてましたが、今はむしろそんなんでも気にしなさそうなんです。
良くも悪くも、前の方が情熱があったわけで、今はその情熱が無い。描きたくない、めんどうくさい。
でも描きたくないわけではない、描けるならば描きたいと思うのも嘘ではない。
そんな感じなのです。
まぁちょっと何も考えず、描きたくなるまで描かないでゆっくりします。自然とペンを持ちたくなる日がまた来ることを信じて、ちょっとお休みです。
コメありがとうございました!
[2013/10/10 09:18] URL | 返信 Onomichi さん #- [ 編集 ] | page top
あ、主人公勢が技を出す時、
そのキャラのテーマとかの勝ちフラグなBGMが流れてる時に、
その技を避けるのなんてもっての外。
それをやらかした<s>脚フェチの</s>魚座のアモールは地獄の業火に包まれる。
[2013/10/10 09:19] URL | 海の家 #kYGFWJe2 [ 編集 ] | page top
妖精さん>是非姿を見せて欲しい。ほんとうになぜか伸び方も投稿した日より多い時もあったりなのです。不思議。特にニジエの方な。

絵の描く気力>実のところ、ネルの絵を投稿する前あたりからなので、FFが原因では無い。なんだろうね、限界を感じたのかもしれんね、これ以上は上手くなれないって。ただ飽きちゃったのかもしれないし・・・。まぁご存知のとおりネガティブなんで、ドツボにはまったのかもしれん。

課金>ほんとにそう。バン○ムのひどい課金も買う人がいるから。やめさせるには全ユーザーが不買運動でもしなきゃだめだろう。

くじ>ああごめん、一番くじだけの話してたわ。一番くじは当たりの総数わかるし、結構1位に当たる物って意外に出るの遅かったり。
勿論1回目で当たる可能性もある。
商店街の福引的な、中身の見えないあやしいのはまた別の話だよね。あれはそもそも1位入ってるかわからないし・・・。入ってるとしても、初日に1位はいれないはず。
ギャンブル嫌いだわーほんまに。

エルソ>これはひどいな。笑えない。エロとか萌とか、そういうのに寛容な私でもドン引きするレベル。こういうの見るとマジで人少なすぎてやばいんだなーとは思うね。

放置狩り>だよねぇ、ああいう行為に一般プレイヤーがどれだけ萎えるか知ったほうがいい。チートとかRMTも。ああいう風にラクして成長させても楽しくないと思うんだけどなぁ。結局強くなって俺ツエーしたい人とかなら、ソーシャルゲームやってればいいと思う。

FF>実際やってみると結構難しいよ!盾さんに夢中なのは盾次第だし、範囲も盾がスタンとってかき消してたりする、イフはそう。スタンしないとかわしきれないくらいの範囲がくる。
あと範囲見えてからすぐ動かないと、実際攻撃来たとき当たってないように見えてもダメージくらっちゃう。範囲が見えない攻撃もあるし。
あとダンジョンだとまた立ち回りが変わって、ボスに雑魚がわいたりすると、ボスに集中できないので大変になる。
まぁどんな戦いでも、ヒーラーは胃が痛くなるに違いない。
大砲を使って半シューティングみたいなダンジョンもあるでよ。

未完>前のスクエニのイメージだったら、それでやってもらって嘲笑してあげたいけど、新エオルゼアでスクエニを少し見直したから、つづくで良かったのよ!まぁそれでもダサかったんだけどねw

うずめ>見た目活発でおとなしいとかギャップ萌てきなのってアリですね。

ヒーローの>確かに元気玉的なのもかわしたらだめだねw要するに空気読める敵は紳士!
[2013/10/10 09:40] URL | 返信 海の家さん #- [ 編集 ] | page top
返信の合間に投稿してしまった6つ目のコメントが気付かれなかったでざるの巻。

>ドツボにはまったのかもしれん。
何か、心の休息…安らぎが必要なのかな。
とは言っても、何ができるのか…。

>◯ン◯ム
何かと思ったけど、J◯J◯のかな。
早くも永久コンボが見つかったとかの話題で、以前見かけた。

>一番くじ
これは…キャラクターグッズのくじかな。

>あれはそもそも1位入ってるかわからないし・・・。
>入ってるとしても、初日に1位はいれないはず。
すごく…姑息です…

>ギャンブル嫌いだわーほんまに。
ろくなもんじゃないね。

>エルソ広告
この動画見るまでは、こんな広告見た事無かったけど、
ほんとにこんなのやってたならドン引きだね。
元々そういう題材のゲームならともかく、違うんだから…。

>チートとかRMTも。
詐欺とか、悪意の有る発言もね。

>ソーシャルゲームやってればいいと思う。
俺TSUEEEしたいのはもちろんだけど、
その上で、面白いと思うゲームをしたいんだろうからね。
それにソーシャルゲームじゃ、MMOみたいにキャラ同士で会うとか無くて、
◯◯の勝利とか文字が流れるだけとかだから、
相手を圧倒してるって実感があまり得られないんじゃないかな。
彼らは、相手の悔しがる姿が見たいんですよ。

>実際やってみると
PS3は持ってないけど、PCの方がやりやすいって見るからそれは良いとして、
お金の問題がなぁ…。
パッケージも買わないといけないから「ちょっと試しにやってみる」ってのができないし、
続ける事になると、定額制だから更にかかるようになるし。
ちょっと、手は出さないようにするつもり。

>盾さんに夢中なのは盾次第
同じくスキル制のMoEではほとんどのボスが、
回復したら、引き付け続けるのは不可能なぐらい、ヒーラーへのヘイトが急上昇するから、
あんな単純そうに見える戦いは不可能だった。

>盾がスタンとってかき消してたりする
>スタンしないとかわしきれないくらい
盾さんの過労死が心配…。

>範囲見えてからすぐ動かないと、実際攻撃来たとき
>当たってないように見えてもダメージくらっちゃう。
つまり…ラグ?

>ダンジョンだとまた立ち回りが変わって、
>ボスに雑魚がわいたりすると、ボスに集中できない
そっちの方がボス戦らしいね。
単発の雑魚なら、先に雑魚を片付ければいいだけだけど、
無限湧きなら作戦が要りそう。

>まぁどんな戦いでも、ヒーラーは胃が痛くなるに違いない。
ワタシトクイ。

>ギャップ萌てきなのってアリですね。
小町が、穏やかで優しいお姉さんに見えて、
実は冷徹な面が有るってのも萌え?
[2013/10/11 06:13] URL | 海の家 #kYGFWJe2 [ 編集 ] | page top
6つめのコメント>うわ、ごめんね、気づかなかったw

もっての他>確かにそれは空気読めですなw魚座のアモールってだれかわからんw

休息>とりあえず何も考えず休むかな。当分描かない可能性はある・・・。

バンナ○>そうだね、罪はそれだけではないんだけど、ジョジ○は特にひどいようだ。ソシャゲのシステムをフルプライスでやっている。発売1週間んで半額になったのがもう酷い証拠。ゲオではすでに2480円で売ってたわ。

エルソ>そうそう、これがエロゲとかなら別にいいんだけど、エルソはそうじゃないからなぁ。ECOだったらこれでもいいかもしれんけどね!

悪意のある発言>グレイスはそれもひどかったね、ほぼ全チャットでいつものメンバーの煽り合いとか。FFは平和なほう、少なくとも私のいるサーバーは。見抜きいいですか、っていうあの有名なやり取りはあったけどw
ただ、野良ダンジョンで、下手だったりダメな人に、バツじるしのマーキング(本来は敵にどの順番で倒すか示すもの、数字とか、記号とか色々ある)つける人はいるみたい。
まぁそもそも人の失敗を責めてそういう行為や、暴言吐くようなうな輩なぞほっとけばいいんだがね。

おれつえー>確かに、ソシャゲは味気ないもんね。そもそもゲームとしてつまらないし・・・。

実際やってみると>確かに無料じゃないと、試しにっては難しいね、体験版でもあればいいんだけど。まぁ値段そんなに高くはないんだがね。個人的には無料のECOより金かかってないかな・・・。無理にやるもんではない、はまると大変だと思うし。

盾さん次第>雑魚含む戦闘だと結構ヒーラにもタゲ飛んでるかも。ほっとくと死ぬ。もしボスでヒーラーにすぐタゲとんだら無理ゲーw

スタン>スタン自体はサブ盾がスタン狙いだけするからそこまで大変じゃないかもしれないけど、ミスったらPT崩壊の危険があるから過労死しそうなのは確か。

ラグ>仕様かも。敵がキャスト終えた時に範囲いるとまずい。エフェクトが遅いだけかもね。人がめっちゃ多くないと、ラグはあまりないっぽい。

ダンジョンだと>実際私もダンジョンの方が苦手。エンドコンテンツ系のダンジョンまじきつい。制限時間90分で、残り10分きってしまった。範囲&ザコ&場外吹き飛ばし(蘇生不可な戦闘不能)っていう鬼畜な攻撃が同時にきましたよ。

ワタシトクイ>まじっすか!私はヒーラーやりたくないなw特にFFではwほんとハゲそう。

ギャップ>そっちのギャップはちょっと嫌かな・・・。冷徹そうに見えて優しい、とかの方がいいかな・・・。
[2013/10/12 08:05] URL | 返信 海の家さん #- [ 編集 ] | page top
>だれかわからんw
現在2期放映中の聖闘士星矢Ωの、
1期であるマルス編の黒幕の弟であり、
十二宮最後の宮、双魚宮の黄金聖闘士でもあり、
主人公勢の紅一点であるアクィラのユナの脚にご執心な御方です。

ユナもだけど、<s>プリキュア</s>聖闘士星矢なのにたまに可愛い女性キャラが居る。

>とりあえず何も考えず休むかな。
それが良いのかもね。
変に考え続けるとずっと悩みそう。

>2480円
まだ下がる余地有りそう。

>ECOだったら
ECOでもどうかと…と思ったけど、
エミル君の手つき怪しかったしなぁ…。

>FFは平和なほう
FFはその辺ちゃんと取り締まりそうなイメージ。
見抜きの会話は、全チャじゃ相手が目の前に居ないから成立しないんじゃ。

>バツじるしのマーキング
なんか性格凄く悪そうだね。

>そもそもゲームとしてつまらない
スマホでもプレイできるようになって本格的にソシャゲらしくなった、
Lord of Walkyure頑張ってるよ!
まあ戦いは単調かもしれないけど、艦これより断然可愛い娘が多い。
今は、アイドルデビューをテーマに、
既存のキャラがアイドルの格好したカードが出て、
その中から好きなキャラを選んでそのサークルに所属し、
対戦してそのキャラのサークルのポイントを稼いで順位を上げていく<s>AKB総選挙</s>アイドル総選挙イベントをやってて、
1位~3位のキャラは特別Hイベントが作られ、
他にも、1位~10位のキャラの壁紙が作られるみたいだから、
不協二重奏アリスの順位を上げようと頑張ってる。
始まってすぐは11位だったけど、
アリスサークルには熱心な人が多いのか徐々に追い上げていって、今は7位。
3位以内は期間的に厳しいけど、とりあえず10位以内は平気そう。
今のペースだと、最終的に6位かな…。
何故か5位のBBAに勝てないなんて悔しい。

>体験版でもあればいいんだけど。
ほんとだね。
クライアントは無料配布してほしかった。

>まぁ値段そんなに高くはないんだがね。
確かに、定額制としてはまぁ普通ぐらいなんだけど、
1ヶ月1500円ぐらいだから、1年で…
とか考えてしまって、なかなか踏み出せないのかも。
でも、BANされてもアカウント作り直せばいいだけな基本無料と違って、
定額制は治安が良さそうだね。

>仕様かも。
>エフェクトが遅いだけかもね。
紛らわしいから、それはちょっと改善した方が良さそう。

>ヒーラー
色々キャラ作ってはみるものの、大人数でどこか行くとかなると、
結局ヒーラーやってる事が多い。
MoEでの本業のテイマーなんて、
自分のPET相手限定だけど、延々とヒーラーやってるようなもんだし。

>冷徹そうに見えて優しい
負から正へのギャップは居なかった気がする。
あえて言うなら、ささらとかがみがツンデレっぽかったから、それにあたる?
[2013/10/13 05:58] URL | 海の家 #kYGFWJe2 [ 編集 ] | page top
聖闘士星矢>聖闘士星矢ってあの・・・?今やってるのは今風に変わってるのかな?
たまに可愛いのがかえってひきたつのかもねぇ。

休む>うん そうすることにしよう・・・。

2480円>近いうちに980円も夢じゃないね。最終的には100円とかも。

ECO>サービス開始当初はしらんけど、今のECOはああいう広告でも問題ないよ!エミルはねぇ・・・。あいつはダメだいろいろと。

見抜き>あ、見抜きの会話は近チャだったよ。遭遇してしまっただけさ。

×マーキング>まじで性格悪いと思うね。てか真タイタン戦という野良ではそういうのがゴロゴロいるらしいよ・・・。

Lord of Walkyure>ほほう、そしてスマホ持ってない私・・・。ちょっと調べてみるか。
菅これってそんなに可愛い娘いないよね、一部除くけど。みんな艦これにご執心デスヨネェホント。キルラキルとかいうアニメ始まったらpixivのお気に入り新着がそれになった。たぶん一時期だけだと思うけど・・・。

体験版>パッケージ版の値段がきっと月額のかわりだったんだろうな、初月は無料だったし。月額だとしたら高いけどw

月額>たしかに1年で1万超えるしねぇ・・・。まぁ2ヶ月とかでやめれば安いさ・・・・。

それにしてもFFのアマゾンのレビューがひどい。まぁ言ってることは正しいものもあるけど、そこまでひどくないよーと、思う。野良で高難易度やればそりゃあギスギスすることなんてどのオンラインでもありそうだしね。あれ見ると言われてるほどドラクエ10もひどくないんじゃないかって思うくらいレビューはあまり参考にならないかも。オフゲ感覚でいつものFFだと始めた層のレビューなんかは特に。

仕様>もしかしたらPS3版だけかも・・・。

ヒーラ>私には無理だわぁ・・・。攻撃してるだけが私にはあってるw

かがみ>らきすたを思い出した!でもツンデレって苦手なんだよなぁ・・・。う~む。
[2013/10/14 09:59] URL | 返信 海の家さん #- [ 編集 ] | page top
>聖闘士星矢ってあの・・・?
(コクン)…ああ。

>今やってるのは今風に変わってるのかな?
同じ東映アニメーションで、スタッフもかなりの割合で重複してるせいか、
デザインがプリキュアっぽい(特にアクィラのユナ)らしい。

それから、無印は1対1が基本だったけど、
今作は敵が1人に対し、主人公側は2人以上で掛かって行って、
チームワークの勝利とやらを強調する演出が多い。

あと、2期に入ってから、
ポケモンのサトシ程ではないけど、青銅聖闘士の強さがリセットされた。

>たまに可愛いのがかえってひきたつのかもねぇ。
それも有るのかもしれないけど、
アクィラのユナはそれを差し引いても可愛いと思う。

双子座のパラドクスは元のデザインはちょっとケバいけど、二次創作補正が掛かったイラストならこっちにも可愛いのが有る。
そして、2013年6月28日に「双子座のパラドクス」という同名のエロゲが発売されたようで、検索結果に紛れ込んでる。

>真タイタン戦という野良ではそういうのがゴロゴロ
なんか感じ悪いね…。
暴言ではないから処罰もできないだけに、質が悪い。

>ちょっと調べてみるか。
やるとしたら、最初の注意点としては、
プレイヤーキャラ名はもちろん、アバター(このゲームではプレイヤーキャラの素体を指す)は、
少なくとも現段階では変更できないから、後で後悔しないようにちゃんと考えた方がいい。
アバターは女の髪型や顔パーツも選べるけど、kssm(騎士様)は設定上はあくまで男だから、
女キャラっぽくしても、Hシーンが百合バージョンになったりはしない。

あと、序盤は体力の高さが効率に直結するので、Lv上がったら当分は体力に全振りがいい。
戦友が増えると1人につきカリスマ/体力/フォースが1ずつ増えるので、
始めたらすぐに、ゲーム画面の下から行ける公式掲示板の戦友募集スレで、最大の30名まで募集するのがいい。
条件は誰でもでいいけど、あまりに高Lvの人だと、ちょっと不都合が有るかもしれない。

>一部除くけど。
うん、一部は可愛いんだけどね。

>キルラキル
ああ、始まる前に公式サイト見たけど、
惹かれなかったからスルーしたなぁ…。
pixivで主人公(女)のイラストのサムネが、
遊☆戯☆王5D'sの主人公の不動遊星(男)に見えた。
うちのフォロー新着作品には無い。

>まぁ2ヶ月とかでやめれば
果たして2ヶ月で終わるだろうか。
そこがMMOの怖い所。

>アマゾンのレビュー
オンゲ未経験がオフゲ感覚で始めたなら、
あまりに想像と違いすぎて不満持つだろうね。
Lv上げや金策や、クールタイムとか。

>ツンデレって苦手
一目でわかるように、わかりやすい照れが入ってるとかならまだ可愛いんだけど、
ささらのは特にわかりにくいしなぁ…。
うん、やっぱり小明が一番。
[2013/10/15 05:15] URL | 海の家 #kYGFWJe2 [ 編集 ] | page top
ユナ>ほんまプリキュアだったわ・・・。でも他の人たちはやっぱり聖闘士星矢だわねw

ふたご座の>たしかになんか違うのが紛れてたwなぜに同名なのか・・・。

2たい1>チームワークというより卑怯だわ・・・。あ、でもRPGって4対1とか多いよね。しかもその相手がもし仲間になったとき、ステータスがとても4人相手にできたとは思えないくらい普通になるよね。ディスガイアとかはそうじゃないけどw

ロードオブ>なぬ、これ18禁なのか。って前もこのゲームの名前言ってたっけ?18禁じゃないバージョンがあるやつ。
しかしなんで男主人公なんだー。
関係ないけど、牧場物語みたいなゲームで女性キャラ主人公にすると男と恋愛するのがツライ。でも男主にはしたくない。洋ゲーだったら同性でもいけるのになぁ。

一部>島風とかね。他のやつは原作絵もなんか好きじゃなかった。

キルラキル>私もまったく惹かれない。ていうか遊戯王の主人公に見えるとか・・・。ちなみに、フォロー新着にはもうなくなった。

2ヶ月>たしかにねぇ。やることいっぱいあるからね。

レビュー>お使いがつまらない~とかもあるね。私はお使いでも楽しんでやれるけど。
レベル上げに関しては、FF14はめちゃくちゃ温い。メインクエだけでカンスト(現50)する。というかメインクエ終わる前にカンストしてたし、もうひとつのジョブもカンストしてる。金策は売れ筋の素材を売るくらいしかないかな。レア装備は取引できないし。でも特に金に困らない。
ちなみに1キャラで全職できるので、サブキャラ作る必要ない。多PCとかしても特に有利になることない。ECOは多PCが有利になりすぎて、萎えた。というか多PC前提のシステムだし・・・。1PCと3PCくらいの差とは、与ダメージが100倍くらいかわるという。

レビューに廃人御用達みたいなこと書いてあったんだけど、何度もダンジョンいけば確実に現時点最強の装備(全部位全て)を手に入れられるって、ネトゲとしてはかなり温くない?ボスドロップの武器だって必ず何か落ちるようになってる。

ツンデレ>わかりやすい、本当に照れからくるのはいいけど、例えば暴力とかがついたりしたらいやだね。赤松建の漫画のヒロインとかは苦手だった。
[2013/10/16 09:02] URL | 返信 海の家さん #- [ 編集 ] | page top
>ほんまプリキュア
本家プリキュアは絵でしか見た事無いけど、とりあえずユナは可愛いと思う。
本家の方は…特に可愛いと思ったのは、シャイニールミナスぐらいかな。

>なぜに同名
偶然…と言いたいところだったけど、
聖闘士星矢Ωの方での初登場の放送日は、去年の11月なんだよね…。

>チームワークというより卑怯
そう考えると勇者様とか微妙だよね。
正々堂々だったのはドラクエ1ぐらい。

>ステータス
ゲームではよく有る事。
でもシミュレーションゲームは、そのままのステータスで仲間にってのが他のジャンルよりは多そう。

>前もこのゲームの名前言ってたっけ?
言ってたね。
全年齢版と18禁版はログインするURLが違うけど、
ゲームデータは共有されてる。

>なんで男主人公
女主人公も可だと、百合バージョンのイベントシーンも作らないといけないからかな。
そこまで開発費掛からないんじゃ、とは思うけど、
需要を考えると微妙だと判断したのでしょう…。

>男と恋愛
>洋ゲー
その点、サモンナイトは性別の垣根を超えれていいね。
外国の方が日本よりは同性愛に寛容だし。

>遊戯王の主人公
ほんとほんと、似てるんですよ。
女体化した遊星。

>めちゃくちゃ温い。
まだ始めてからそんなに経ってないし、確かに温そうだね。
何度もダンジョンいけばってのは、回数によるかな…。
ボスドロップ武器が必ず何か落ちるなら、そんなに多くなさそうだけど。

>赤松健
ラブひなしか見た事無いけど、
成瀬川なるはわかりにくい上に暴力的だね。
Mにはたまらないんだろうか。

あと、プリズマ☆イリヤでもう一人のヒロインの美遊が1期の最終回で、
初めて認めた友達とはいえ、イリヤにべったりくっついてて百合っぽくなった。(2期制作決定)
[2013/10/17 07:03] URL | 海の家 #kYGFWJe2 [ 編集 ] | page top
プリキュア>私もイラストしか見てないけど、たまに好みの感じのこはいるわ。アニメは一度みたけど、そんなにハマれなかった。

同名>タイトルってどれくらいで決まるんだろうね?結構直前まで変更可能だったら名前ぱくりもありえるよね。

チームワーク>数の暴力だからね、あれ。ドラクエ1は敵も自分も正々堂々すぎるw
だからやっぱり多対多がよくて、SRPGみたいな、ボスがちょっと強くてあとは人海戦術みたいなのほうが好きかな。敵がモンスターだったらこっちの数が多くてもいいけど、人間相手なら多対多のほうがいい。

ステータス>シミュレーションとかだと敵と味方での極端なステ差とかなかったりするからねぇ。

ゆりバージョンもつくらないと>大人の事情ですね・・・。コストに見合えば作ってもらえそうなのに。

性別の垣根>ほんとにそう思う。性別選べて嫁婿いるようなゲームは同性も選べるようになるべきだわ。でも一般ゲームでこれやると拒否反応起こす人から苦情がくるんだろうなぁ。アトリエとかの百合描写は気持悪がられてたからなあ。まぁアトリエのはエセ百合だけど。ロロナのこと好きそうなクーデリアも恋愛目線では見てないっぽいし。ミミもあくまでトトリのこと親友って言うし。
2自創作とかでガチにしちゃえばいいんだろうけど、どうしても公式で認めてくれないとなんかすっきりしない。

女体化した遊星>作者は遊戯王が好きで、思いがあふれて女体化させたんだろうきっと・・・。

温い>ダンジョンクリアすると、装備を交換できるアイテムがもらえるんだけど、1回100くらいもらえて、一番安い部位で395、高くて1320。これは準最高クラスの防具ね。
最高のやつは、1週間に300までしかためられないやつで、ダンジョン1回30くらい。交換する数は準と同じレート。
最強武器はクエスト進めて、ボスを数体倒すともらえる。私はまだもらってない。真タイタンが強くて倒せない。

ボスドロップは、どれかの種類の武器が落ちて、まぁたとえば私は弓が欲しいんだけど、剣とか槍とかばっかり落ちることもある。弓が落ちても、PTにもう一人弓使いがいれば、ダイスを振って数が大きい人が手に入れられる。まぁでも、10回もいけば手に入れられると思う。携帯のクソゲーで1000回近くやっても目的のモノが手にはいらなかったことを考えれば温すぎ。

成瀬川なる>たしかにMにはいいかも。暴力的なのは照れ隠しでも嫌だね。例え漫画でも、剣で切ろうとしたり(これはなるじゃない別の娘だけど)するのはなんかな。まぁ読んでたんだけどね、ラブひなもネギまも。

プラズマイリヤ>なんだっけ聞いたことはあるタイトル。しかしもっと百合ゆりしてもいいのよいろんなもの。ただしエセ百合は勘弁。
[2013/10/17 09:42] URL | 返信 海の家さん #- [ 編集 ] | page top
>たまに好みの感じのこはいるわ。
ほんとにたまにだけどね!
そんな感じだから、アニメはいまいち見る気が起きない。

>どれくらいで決まるんだろうね?
タイトルの発表は1年ぐらい前から行うと思うけど、変更なら1ヶ月前でも可能だと思う…。

>敵がモンスターだったらこっちの数が多くてもいいけど、
>人間相手なら多対多のほうがいい。
敵側の1体1体は弱いけど、圧倒的な数で攻めてくるってのはちょっと食傷気味。

>コストに見合えば作ってもらえそうなのに。
携帯ゲームは、名前の宣伝になるからと無償で引き受けるのが結構有るらしいけど、これはどうなんだろ。
あと、コスト的に見合っても、既存の女の容姿キャラを作った人の扱いをどうするか、って問題が発生しそう。
その人のイベントシーンは選択権無しに百合になるのか、
アバター変更する権利を貰ったとしても、イベントは男視点がいいけど、操作するキャラは男の容姿じゃ絶対嫌って人がいるかもとか。

>一般ゲームでこれやると拒否反応起こす人から苦情がくるんだろうなぁ。
>アトリエとかの百合描写は気持悪がられてたからなあ。
そこまで百合を嫌悪してるのに女主人公で女キャラのルートを進むとか、
だったら一体何を考えてそんな選択したんだよって話だけど、
きっと何も考えてないんだろうなぁ…。
ただ好みのキャラを選んだだけ。

>クーちゃん
>ミミ
かなり意識してたはずだけど、
さすがにガチ百合路線に踏み出す勇気は無かったのかな。

>作者は遊戯王が好きで、思いがあふれて女体化させた
何でⅢ(ミハエル アークライト)にしなかったのかと小一時間

>武具
ネトゲにしては温いかな。
オフゲしか経験無かった人にはつらそうだけど。

>剣で切ろうとしたりするのはなんかな。
刀の青山素子もだけど、他の作品にも銃とか、
下手に扱ったらマジで死ぬようなの有るね。
でもあまりにそれをしつこく繰り返すもんだから、
主人公の優柔不断さも相まって、
やるならさっさとやれよって思うようになってしまった。

>プラズマ
美遊のは、言葉では友達と言ってるけど、
友達と云うものを何か勘違いしてる感じで、ガチっぽい雰囲気が漂ってた。
[2013/10/18 06:46] URL | 海の家 #kYGFWJe2 [ 編集 ] | page top
プリキュア>まぁそもそもあんまり面白いとは思わなかったかな・・。

タイトル>それならパクリの可能性が濃厚に。

多対多>たしかに圧倒的な数はね。SRPGとかも絶対敵が大量にいたりするからなぁ。4対4くらいのアクションとかなら出来そう。

コストが>難しい問題じゃのう。選択権なしは文句が出そうだから、とりあえず選択は出来るようにしないと・・・。

ゆり>ただメルルはルート云々じゃなくて避けられないイベントでやったからどうしようもない・・・。どうあがいても発生するイベントで百合~なのを結構やった。
ルートで発生するのは自己責任よね。

くーちゃん>クーデリアはトトリの時にジオおじさま素敵みたいなこと言ってるからね。ロロナのときから言ってたかもしれないけど、私はそのイベント見てない。あと公式でロロ×ステルクを推すのいやだわ・・・。ステルクは嫌いじゃないんだけどさぁ。ミミはあくまで親友発言だが、ほぼトトリを恋愛対象に見てるように見える。ガストちゃんが親友をこえさせないようにしてるだけ。
中途ハンパな百合まがいやるならいっそ無い方がいいのに。ガッツリやってしまえよ。

作者は>その遊星が好きだったんだよ・・・。

武具>温い、でもそれを手に入れるためのボスが強すぎる・・・。ヒーラー死んだらもうおわりや・・・。HPが1センチくらいまで削ったとしても盾ヒラしんだらおわりや・・・。

銃とか>なんか命にかかわりそうなのはギャグでもやって欲しくないかな~。優柔不断すぎてやってしまえはまぁ思うかも。鈍いのもイライラ。
「好き・・・」ボソッ「え、なにか言った?」「な、なんでもないわよ!」みたいなのも嫌いだわ。
あと告白しようとしたら邪魔がはいるとか。
まぁ恋愛ものは百合しか見ないけどね、今はもう。というか最近漫画自体みてないや。

プラズマ>ガチっぽいならいいですね!!とてもいい!
百合やるなら本気でやれやぁ~キャッキャウフフじゃれあうだけならいらんわぁ~!
者が百合嫌いなのに無理やり描かされてるっぽいのは同情するが。
[2013/10/19 09:50] URL | 返信 海の家さん #- [ 編集 ] | page top
>プリキュア
キャラは大きなお友達向けな面が有るけど、
ストーリーはあくまで女児向けらしいからね。
キャラが特別気に入らなかったら、そうなっちゃうのかも。

>避けられないイベントで
それは…。
そういうの苦手な人いるのわかってるはずなんだから、強制はまずいね。

>ジオおじさま素敵
ガチ百合ではなかったけど…どっちもいける私にとっては、
「ロロナ以外にもチャンスが有るんだ」と考えると、それはそれで。
ただ、中途半端なら無い方がいいってのは同意なので、
最初からどちらかにはっきり分けてほしかったかな。

>公式でロロ×ステルク
別の組み合わせでプレイしてた人にとっては、微妙な気分だね。

>ミミ
じれったい感じだね。
ノーマルカップリングでもそういうじれったい作品有るから、そういうもんだと諦めるしか。

>その遊星が好き
キャラクターデザインと、その影響を受けたアニメーターを見ても、
遊戯王にはカスりもしないなぁ…。
一体何なんだろう。

>ヒーラー死んだらもうおわりや
蘇生手段は無いんか?
ヒーラーを複数人用意するとか。
もう一人以上いれば、ヒーラーが一人死んでも持ち直せると思うんやけど。

>鈍いのもイライラ
わかる。
あれ実はわかってるよね、鈍いってレベルじゃない。
今の、曖昧な関係でチヤホヤされてる状態を維持したくてとぼけてる。

>恋愛ものは百合しか見ないけどね、今はもう。
かなり徹底してるね…。

>無理やり描かされてるっぽいの
編集には逆らえないんや…。
バクマン。によると、仕方なく従って結果が悪くても、
編集のせいではなく作家の腕が悪いって事にされるみたいだし、散々だね。
[2013/10/20 06:41] URL | 海の家 #kYGFWJe2 [ 編集 ] | page top
ぷりきゅあ>キャラはかなり大事だけど、面白いかどうかはもっと大事だからなぁ。キャラも内容もいいのが一番!

強制>強制にしなければあんなに叩かれず、後のアトリエでゆり成分が減ることもなかったはずだ・・・。まぁ売れなくなって次作が出なくなったりするよりはマシ。でも最近アトリエもマンネリなのか、エスカも途中で投げちゃった。

くーちゃん>ガチじゃなくてバイでもストレートでも構わないんだけど、ガチを匂わせてそうじゃないってのが・・・。ジオは私もカッコイイと思うからただ単にジオ好きなお嬢さんなら問題ないぞな。

公式でロロスケ>なんか小説でこんな風になったみたいだから、そのまま公式っっぽくなった。まぁ本編ではステルクは元々ロロナに気があるっぽいのは確かか。
ちなみに個人的には、ロロ×クーより、ロロ×リオネラにしたい。リオネラ人気ないのかロロナで出たきりだもんなぁ・・・。

ミミ>まぁ安易に確定させちゃうとお話もつくりにくいよね。仕方ないね。

遊星>どこかで見た時に頭の片隅にそのデザインがあって、無意識にやったのかもしれない。ちなみに私の絵にはあると思う。

ヒーラー>一応8人PTの時はヒーラー2人以上なんだけど、蘇生する隙が・・・・。片方ヒーラーを蘇生させてる間に、盾が死ぬ。迅速魔っつう、詠唱をなくす技もあるんだが、それを使っても隙がない場合もある。だって盾も一瞬で瀕死になる時あるし・・・。
まぁ上手い人は蘇生させられるけど、蘇生された人が起き上がるタイミング間違うと全体範囲とかでまた死ぬ可能性があるので、リスクもあるからなかなか出来ないw
皆が死なないようにしないとタイタンクリア難しい。
まぁなんとか昨日クリアした。私はやられてた。あと敵のHP5ミリくらいで全滅しかける(それまでは私以外健在)という状況になったがなんとかクリア。

鈍い>なるほど・・・!確かにそうかもしれない。普通に考えて気づかないはずがない。奥手に見えて相手を手玉にとってるんだな主人公め。

百合しかみない>徹底してる。ただ最初から百合目的じゃないなら問題ない。百合だと思わせて違うってのじゃなければ大丈夫。
純粋に面白い作品は、ちゃんと面白いと思ってよめる、そこに百合じゃない恋愛描写があろうとも。最近ハンターハンター今頃になって読んだが、面白かった。グロいけど。

無理やり>そうやって未来ある作家を潰すのはよくないよね。もう作者は終わらせたいのに、終わらせてくれないとかさ。ハンターの冨樫は手抜きと叩かれるけど、もうやめたいんじゃないかな。やめさせてくれないだけで。
[2013/10/21 07:30] URL | 返信 海の家さん #- [ 編集 ] | page top
>でも最近アトリエもマンネリなのか
まあ…基本はどれも調合だしね…。

>ジオは私もカッコイイと思う
ナイスミドルって感じでカッコイイね。
歳取ってもああありたいもんです。

>リオネラ人気ないのかロロナで出たきり
リオネラがロロナ以降出ないのはホント惜しかったね…。
人気無いだなんてそんなまさか。
私だって色々お世話になったもんです。
うん…色々と…。

>どこかで見た時に頭の片隅にそのデザインがあって、無意識に
遊戯王伝統の奇抜な髪型に毒されたか…。

>なんとか昨日クリアした。
>私はやられてた。
……嫌な事件だったね。
…皆が喜ぶ中、自分は寝てたんだろ?

>主人公め。
ラッキースケベによく遭遇する主人公もね。
登場するタイミング、コケる動作、
計算され尽くしている。

>グロいけど。
読んだ事は無いけど、アイアンメイデンの事かな。
と思ったけど、同じく未読のシャーマンキングとごっちゃになってた。
結局ハンターハンターで知ってたのはゴンさんだけでした。

>手抜きと叩かれるけど、もうやめたいんじゃないかな。
>やめさせてくれないだけで。
そう考えると、編集に対する一種の反抗だったのかもね。
[2013/10/22 03:27] URL | 海の家 #kYGFWJe2 [ 編集 ] | page top
アトリエ>調合もそうだけど、いいかげん探索マップを広くして、冒険の楽しみのほうも上げて欲しいかなと。あと戦闘はマナケミア時代のものに戻すべき。エスカで少し戻ったけど、マナケミアほど快適じゃないし、楽しくない。
あとたまにはマナケミアやイリスみたいに期限のない冒険よりのアトリエをやりたいかな。こうすると男主人公になりそうなんだけどね。冒険なら男、調合なら女っていう概念いらん。まぁ選べるのがベターだよね。男使いたい人もいるわけだし。

ジオ>かっこいいね、強いし。声も好きだ、あの人の声。

リオネラ>人気無くはなさそうなのにねぇ。なんでロロナきりなんだろう・・・。
色々とお世話になったのね・・・。

遊戯王>たしかに奇抜すぎる髪型ですよねw
なにも伝統にしなくてもよかったとは思うが、ああでないと遊戯王じゃないのかしらw

寝てた>大丈夫さ、勝ったのは数戦目で、1戦目とか2戦目は私より早く寝てた人もいたから私は悪くない。悪く・・・ないんや・・・。
ちなみに私は他の職、主にヒーラーのMPを回復する役です。つまり私がやられると・・・

ラッキースケベ>あれもちょっとウンザリするねwどうやって転んだらそういう体勢になるんだ!みたいな。そしてそれですぐ殴ってくるようなヒロインとかもウンザリwエロイのは歓迎するが、不自然なのはどうもねぇ。

ぐろい>アイアンメイデンはシャーマンキングだね。グロイってのは、敵を切断したり、頭がはじけとんだり、グチャグチャ食べられたり、脳をクチュクチュしたり、腹がさけたりとかだね。
ゴンが主人公だけど、友達のキルアの方が主人公っぽく見える。ゴンとキルアは恋人に見えてくる。BL。

手抜き>一種の反抗、そうまさにそれ。下描きですらない、ネームの段階の真っ白な状態で商業誌に載せてもクビにならないって、ある意味すごくないか。どうやっても逃げられない・・・。きっとやめたいって言ったことはあると思う。多分・・・。
[2013/10/24 07:54] URL | 返信 海の家さん #- [ 編集 ] | page top
>こうすると男主人公になりそう
>冒険なら男、調合なら女
RPGによく有る、男は武器、女は魔法みたいな傾向だね。
錬金術に魔法みたいな要素が有るから、置き換えただけみたいな。

>っていう概念いらん。
冒険って、人通りの少ない場所や、治安の悪い地域も通るから、
特に狙われやすく、襲われた時のダメージも多きい女性は、冒険なんてしないで安全な場所に居るべき、
って考え方が根強く残ってるんだと思う。

>まぁ選べるのがベターだよね。
ポケモンでさえ2作目のマイナーチェンジ版からは選べるようになったというのに、ガストちゃんときたら…。

>なんでロロナきり
発売後の人気に関係無く、正史的には、
ロロナのアトリエ後、
他の国からやってきた時と同じように、またアーランドからも出て行くという設定だったとか…。

>色々とお世話になったのね・・・。
突っ込んでくるのを期待してたのに、深入りを避けられたでござるの巻。

>ああでないと遊戯王じゃないのかしらw
海産物でないといけないようです。

>ヒーラーのMPを回復する役
死んだのが、もうほぼ終わりかけな時だったから助かったのかな。

>不自然なのはどうもねぇ。
これに限らず、不自然なのって嫌だね。

>グロイってのは
そういうのを見るのに耐性はだいぶ付いてきてるかな。
そういうのが好きな人のような、興奮なんかは無いけど。

>BL。
ジャンプが腐女子向け化してるって話思い出した。

>ある意味すごくないか。
それ程までに面白いのか、それとも他がレベル低いのか…。
[2013/10/25 07:07] URL | 海の家 #kYGFWJe2 [ 編集 ] | page top
男女の概念>ゲームなんだからいいのにねぇ。男主人公でも、女キャラたくさん仲間になるんだから。前線キャラもいるし。無双とかなんて女性キャラのほうが性能よかったりするし、サモンナイトも5はわからないけど、女性キャラの方が性能よかったりするのに。

選べる>一応エスカは選べた。けどこれからどうなるか、だね。次作も選べるなら、今後もずっと選べるようになるのかもしれない。

リオネラ>そこは改ざんでも後付けでもいいから適当に理由つけて続投させて欲しかった・・・。ぶっちゃけ一番好きなのリオネラだし・・・。あ、大人ロロナは勿論好きです。

色々とお世話に>突っ込んじゃいけない気がして・・・。突っ込んだ方がよかったかな?

遊戯王>海産物なるほど・・・w

ヒーラーのMP>まぁ私と同じ職が他に2人いたし・・・!終わりかけなのもあったけどw

グロ>まぁ、白黒だし、少年誌なのに修正はいってるし、なんとか。少年誌で修正はいるってすごいよね・・・。面白さの方が勝ってて、読む気になるというか。

ジャンプ>確かに色々と腐向けだと思う。でも深読みすれば、昔からずっと腐向けっぽいかもね。こじつけてしまえば、ベジータとかも悟空に執着してるから、BLとも言えちゃうし。

ハンターハンター>まぁジャンプみてないから他の程度はわからないけど、あんなんになってもファンはやっぱりハンターハンターを待っているみたいだよ。実際面白いし。
結末までちゃんと描けるのかどうかわからないけど・・・。
[2013/10/26 09:00] URL | 返信 海の家さん #- [ 編集 ] | page top
>女性キャラの方が性能よかったりするし、
>女性キャラの方が性能よかったりするのに。
それは、ゲームやっててつくづく感じる。
女性有利な方が、何かと受けが良いんじゃないかな。

>一番好きなのリオネラだし
私が好きなのは…わかるよね?

>突っ込んじゃいけない気がして
そんな…。
あえてとぼけて、一体何を想像したのかなー?って自白させようとか考えてたのに。

>少年誌で修正
ぬ~ぼ~に入ってたね。
エロ方面だけど。

>昔からずっと腐向け
今は露骨に腐向けへ向かってるのかもしれないけど、
昔のも、男ばかりの世界だからそういう面では腐向けだったと言えるかも。

>実際面白いし。
でもさすがに下書きやネームとかのままだと読みづらそう…。
[2013/10/27 07:43] URL | 海の家 #kYGFWJe2 [ 編集 ] | page top
女性有利>私は男性キャラが強くても使わないのだが、男性キャラがあきらかに性能劣るのは可哀想だな、と思う。男性キャラを使いたい人もいるわけだし。
要するに平等にしてやれと・・・。
性能の話とはちょっと逸れるが、男性キャラだから回復できないとか、速度が遅いとかじゃなくて、男性キャラでも回復役だったり、女性キャラが斧とか大剣振り回してもいいと思うの。だってゲームなんだし。

好きなキャラ>いろいろ心当たりがあるからなんとも特定し難いかな!!

突っ込んじゃいけない>そ、そんな言わせる気か・・・!!突っ込んじゃいけないと思った時点でお察しじゃないか・・・。

修正>懐かしいなwだがあれは修正のしたはおそらく何も描いていないはず。たぶん。
ハンターは修正のしたにちゃんと書いてある・・・。うっすら消しだし。

腐向け>そうそう。どうしても男の友情を深く見てしまえばどうしてもそうなる。その逆も然り。

ハンター>コミックスでは一応手直しして、雑だが見れるようにはなっている。34巻でコミックスでもやらかしたけど。
だけどあんなネーム状態でもファンは心待ちにしているらしい。
[2013/10/28 07:55] URL | 返信 海の家さん #- [ 編集 ] | page top
>男性キャラだから回復できないとか、速度が遅い
スターオーシャン2のノエルみたいな、
男キャラでありながら回復できるけど、攻撃もできるのでどちらの方面でも性能が抑えられ、
結局、どっちつかずな中途半端なキャラが出来上がっちゃったりね。
女性の重量級キャラは、ちょっと増えてきたんじゃないかと思う。

>特定し難い
アーランドに限定するならクーデリアです。
特にロロナのアトリエ時の方。
あまりに容姿が好み過ぎた。

ちなみに、私が知ってる漫画/アニメ/ゲーム、全て総合しても一番好きなキャラが、アトリエシリーズにいます。
クーデリアとも一部共通点が。

>そ、そんな言わせる気か
>思った時点でお察し
おや?
もしかして何か、言ってしまうと恥ずかしいような事でも考えてたんですか?

>男の友情
時に、女よりも優先するっていうしね…。
「男>>女の友情」がほとんどな女性から見れば、そりゃ妄想される。

>ネーム状態でもファンは心待ち
ストーリーに、相当惚れ込んでるんだね。
[2013/10/30 03:52] URL | 海の家 #kYGFWJe2 [ 編集 ] | page top
スタオ2>ノエルねぇ・・・、使わなかったなあの人。スタオ2はレナ、オペラ(エルネスト放置)、プリシス、チサトでやってたわ・・・。操作キャラはオペラ。セリーヌさんもいいんだけど、魔法で戦闘がとまるの嫌で使ってなかった。

クーデリア>銃使ってるのもポイント高いわ。PTはロロ、クー、リオが鉄板(あくまで個人的に)。属性の相性が悪いんだけどね。それでも最後までこれでやり通した。成し遂げたぜ。
ツェツィとかも好きかな~と思ったけど、やはりクーなのか。

全て総合しても好きなキャラ>過去作かな?以前言ってたような気がするw

恥ずかしいこと>そ、そんなことないぞ・・・。そんなことない・・・!

男の友情>まぁ私もゴンとキルアにニヤニヤしてみたりするし・・・。百合好きだけどBLもいけるから・・・、基本的に腐っておる・・・。絵柄にもよるんだけど。
顎とがりすぎで唇分厚い、手指が妙に長いいかにも女性が描いた系の男キャラだと苦手。

ネーム状態でも>私も心酔した。34巻あたりはちょっと微妙になったけど、それまではほんとに面白いと思って読んでた。やっぱり才能はあるんだなぁと、思って読んでたよ。
[2013/10/31 07:57] URL | 返信 海の家さん #- [ 編集 ] | page top
>スタオ2
私はクロードで始めて、オペラやプリシスの加入条件知らずにプレイしてたから、
クロード、レナ、セリーヌ、アシュトンでしばらくやってて、
レオンきゅんが仲間になってからは、セリーヌに交代してもらった。
操作キャラは最初はクロードで、その後はレオンきゅん。
アシッドレインが好きだった。
あれって現実的に考えたら、ヘタな攻撃魔法よりエグいと思う。

>鉄板(あくまで個人的に)。
鉄板だと思う。
それでやった人多そう。(特に男に)

>ツェツィとかも好きかな~と思ったけど、やはりクーなのか。
ツェツィ好き好き、凄く好み。
ただ、アーランド全キャラ含むとクーデリアが居るから、相手が悪かった…。
でもトトリのアトリエに限定するなら、
大人ロロナや一番人気と思われるトトリを差し置いて、一番好きです。
(クーデリアはロロナのアトリエにカウント)

そうそう、前言ってたLord of Walkureの壁紙が公開された。
http://www.dmm.co.jp/netgame/feature/walkure.html
応援してた不協二重奏アリスは、五十音順のせいか一番手で、rank_01.zip。


…ロリコンちゃうで?
真のロリコンならrank_09.zipのプチ☆ティターンを選ぶはずやし…。

>過去作かな?以前言ってたような気がするw
過去作やな。
以前言ったんやけど、華麗にスルーされた。

>BL
両刀使いやったんや…。
あの妙に顎の尖ったりしてる絵柄やったり、
行為に及んでる場面やなければ、抵抗は無い。

>34巻あたりは
?_?
32巻までしか出てへんみたいやけど。
[2013/11/01 05:16] URL | 海の家 #kYGFWJe2 [ 編集 ] | page top
レオン>スタオ2は3~4周したから、レオンいれてたこともあったな。アシュトンにはまってた時もあった。1周目は加入条件とか知らないで、なぜかセリーヌの加入をことわって、ラスト時点でレナ、クロード、ディアス、プリシスの4人しかいなかったという・・・。
アシッドレインって酸の雨か、たしかにエグイw現実だとかなりやばいw

鉄板>戦闘的な鉄板はやっぱり、ステルクとジオいれるもんだろうか。まぁ私はキャラ>性能だからその編成はありえない。絶対にだ。

ツェツィ>私もツェツィ好き。だけど、メルヴィアのほうが好きだったりするんだなこれが・・・。
大人ロロナ、メルヴィア、ツェツィ、ミミ、トトリの順番かな・・・。
あとエスティさんのことも思い出してやってください。

ロードオブわるきゅーれ>あの中だと5番目のが好きだな。アリスって子は、ティターンって子より幼く見える・・・。
まぁロリコンじゃないのわかってるよちゃんと(棒

過去作>スルー・・・すまぬ。スルーするつもりないんだけど、見逃してたりして返信わすれたりするんだ・・・。まじでごめん。
基本的に私の目は節穴なのです。忘れっぽいしw

両刀つかい>まぁそうかもしれん。どちらかといえば女性のほうが好きだけど。どっちもいけると思うよ。
妙にとがった顎。ハンサム学園ってのを動画で見るといい。知ってるかもしれないが。

34巻>素で間違えましたw
[2013/11/02 07:43] URL | 返信 海の家さん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kokunoarumotu.blog.2nt.com/tb.php/237-fec9d665
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |