2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
FF14(適当に駄文)
アマゾンでのレビューがひどい件。主にログインゲーに関してだったけど。
確かに買ったのにログインできないとかはアレだけど、もしログイン出来なくても10分くらい粘れば入れると思うんだけどなぁ・・・。ただし時間おかずに10分のうち何度も挑戦。
もしかしたら私が選んだワールドが軽めなだけだったのかもしれないけど、まだログイン制限すごかった時の夜7時でも入れたんだけどな・・・。レビュー見てたら夜9時でも入れるとかあったし、となると入れないって夜8時とかなのかな。
とりあえず私は問題なくログインできてます。FF14やりたいなーとか思ってる人でこのブログ見てる人(そもそも外部からきてるのかどうか)がいたら、深夜とか昼間は全く問題なしですわ。

ゲーム的にはちゃんと職に役割もって戦えるオンゲ初めてなので面白いと思ってる。今までやったやつはどんな職でも好き勝手やればいいの多かったからねぇ・・・。携帯でやったオンゲーなんて魔職も前衛も関係ないし、火力が高い人のために他の人は棒立ちしてターン回して(PT人数により行動回数が増える、4人だと4回行動出来る、ただし回数はPT内で共有)あげるだけとか・・・。それにこのゲーム魔法に詠唱が無い上に、物理職も魔職なみにMPを消費して戦う上に、物理はミス3~4割くらいあるし(魔法は必中)HPの差もほとんどないという。物理前衛って硬さと詠唱とかMP消費少ないのがメリットなんじゃないの・・・。
ECOは今はしらんけど、私がやってた当時は、硬さが魔職>補助職>前衛というおかしなことになっていた。
魔法で防御あげられるのはいいけど、上げても前衛にはかなわないってのが普通だと思われる。

FF14は月額とるゲームだからか、本来課金に誘導しそうな不便さがないですね。例えば武器の修理に課金必須みたいなとか。デスペナルティ軽減のやつとか。修理はゲーム内通貨で可能でしかもそんなに高くないし、デスペナは装備の耐久がちょっと減るだけ。なんといってもクジとかないのが助かる。クジあると引きたくなるから。
ただそのせいかアバター機能がなくてちょっと寂しい。性能のいいやつはデザインもいいっぽいけど、普通の服とか着せたいじゃない・・・。

いいところ→どこでも職チェンジ、フィールド雑魚ならソロでも全く問題なし、横殴りしても大丈夫、レベルあげが狩りのみじゃない(今のところレベル上げが苦に感じたことはない)、フィールドで突発イベントがおこって沢山のPCが参加するのでカオス(酔っ払い客を数十人でフルボッコとかありました)、そしてララフェルが可愛い。

悪いところ→ゴールデンタイムとかにしかINできない人がINできないらしいところ、アバター機能がない、ストーリー上行くダンジョンでも結構難易度が高い・・・(ギミック多くて予習してないと足引っ張る)。

思ったことはレビュー低くてもプレイしてる人は楽しいと思ってやってるってこと。ドラクエ10もめちゃんこ評価低いけど、実際やってみると面白いのかな、って思った。モンハン4もレヴュー散々だけど、実際プレイしてる人は楽しんでるみたいだし。

あと思ったことは、私の文章はやたら()が多い。
[2013/09/19 09:11] | ゲーム話 | トラックバック(0) | コメント(22) | page top
<<最近 | ホーム | うわーい>>
コメント
>ログイン
MoEの攻城オンラインを思い出す。
MoEも、オープンベータ始まった当初はなかなかログインできなくて、ログイン画面の背景がお城だったから、
攻城オンラインと揶揄されてた。
ログインできたら城門突破。

>本来課金に誘導しそうな不便さがないですね。
>例えば武器の修理に課金必須みたいなとか。
普通はそんな所に課金要らないと思う。

>デスペナは装備の耐久がちょっと減るだけ。
最大耐久度ではなく、現在の耐久数値だけかな。
それなら良いんだけど、もし最大耐久度だったら…個人的には、経験値減るよりそっちの方がキツい。

>そしてララフェルが可愛い。

>あと思ったことは、私の文章はやたら()が多い。
今回はちょっと多めだね。

>すごく後悔している。
>今となってはせいせいしている。
>少し残念だと思っていたことすら今となっては汚点である。
そう思うようになったのは良い事だと思う(KONAMI感)。

>昆布売りにしてないおかきを食べるしかないのう。
まあ、どければいいだけだけどね。
なんか気になったからもっと検索した結果、「北海道開拓おかき えりも昆布味」は違ってた。
似たパッケージで、「じゃがいもコロコロ」。
名前にも見覚え有るから、こっちで間違い無い。
海苔巻いてるのは普通過ぎてあまり買わないかも。
[2013/09/20 02:17] URL | 海の家 #kYGFWJe2 [ 編集 ] | page top
攻城オンライン>城攻めるだけで疲れてしまいそうだわ・・・。一応アプデ2回でログインオンラインを解消したそうだけど、どうなんだろう。私は全く問題ないが。

課金>ECOはさぁ~・・・、最大耐久度が減ると課金アイテムでしか回復できないんだよねぇ・・・。その辺に売ってる装備ならともかく、貴重な装備だと耐久減っていったら回復させざるを得ない。耐久度を回復させる度に最大耐久度が減っていき、0になると消失。
ちなみに耐久度減る速さは結構早い。爪など攻撃回数が多い武器は一度狩りに出かけたら耐久を回復させないといけないくらい減る。

デスペナ>そもそも最大耐久っていう概念がなく、100%からどんどん減っていく。やられたら1%くらい減ってるかな。
普通に使った場合、減る速度はかなり緩くて、減ったとしても全部位修理しても200Gとかそんな感じ(カンスト付近の装備、初期れレベルくらいなら20Gとか)。目安的には1回のクエストで500Gくらい手に入れられる。

ララフェルが可愛い>空欄なんだが・・・。あとミコッテも可愛いよ。日本人はミコッテとララフェルばっかりなんじゃないかなぁとか思う。ミコッテ率は異常。

KONAMI感>と言われるとなんだかnamco感とか言いたくなった。

じゃがいもコロコロ>聞いたことないな。なんかおかきっぽくない名前だ。海苔まいてるのも自分では買わないかな。誰かからもらったりしたら食べる感じ。
[2013/09/21 07:16] URL | 返信 海の家さん #- [ 編集 ] | page top
>ECO
これは以前言ったような気がするけど、
MoEも修理する度に最大耐久度減っていって、
そもそも最大耐久度を回復させる手段が存在しない。
だから課金装備とか貴重な装備は、
オシャレ用で一時的にしか着れないか、基本的に接敵しないプレイスタイルの職しか使えない。
だから武器は…戦闘では基本的に安価なのしか使わない。

>そもそも最大耐久っていう概念がなく、
>100%からどんどん減っていく。
つまり最大耐久度は100%固定って事かな。

>ミコッテ率は異常。
ミスラより獣っぽさが減って、普通にケモ耳キャラって感じだからね。
[2013/09/22 03:09] URL | 海の家 #kYGFWJe2 [ 編集 ] | page top
そもそも回復手段がなし>それはキツイ仕様だね・・・。まだ課金してでも回復することができる方がマシってことか。その仕様は運営は考え直すべき。

100%固定>そういうことだ。

ミコッテ>つまりケモミミ好きな人がこんなに沢山いるってことか・・・。

でララフェル可愛いの空欄はなんですか。
[2013/09/23 08:59] URL | 返信 海の家さん #- [ 編集 ] | page top
>つまりケモミミ好きな人がこんなに沢山
エルフ耳もだけど、何か不思議な魅力が有る…よね?

>でララフェル可愛いの空欄はなんですか。
やっぱりロリk…と思ったけどそれは前も書いたし、
それ以外には特に、ウィットに富んだ言葉が思い付かなかったから、
設定小出しのゲームやアニメよろしく、受け手の想像に任せて、どんどん想像を膨らましてもらおうと思って。
なので、あえての空白&スルーでした。
[2013/09/24 03:52] URL | 海の家 #kYGFWJe2 [ 編集 ] | page top
ケモミミとか>あるね、なんでかわからないけど、こうグッとくるものがある。ちなみにララフェルはエルフ耳なので、ロリエルフだ。

ララフェル可愛い>まぁそんなことだとは思ってたんだけど、あえてつっこみまくってみた!

関係ないし長い話し
前言ってた携帯のクソゲ、月額課金のくせに追加課金多すぎだった。ちなみに月額300円に追加コース500円と1000円があるんだけど、追加コースは経験値アップとバッグ容量アップ、ドロ率アップがボーナスでついてくる。追加コースに入らないと全てがキツイので入るのがほぼ必須、これで1800円。FF14より高いんやで。糞グラの携帯ゲーのくせに。
そしてスキル使うためにFFのマテリアみたいのを装着するんだけど、武器を変えるたびに付け替えないといけないので外さないといけない。普通に外すとかなり壊れる確率が高いので、そのために課金で壊れないで外すアイテムを使うんだがそのアイテムが650円くらい、ちなみに外せるのは1個につき1個。武器には7つくらいマテリアついてる。
壊れてもマテリア作り直せばいいんだけど、つくるための素材が大体マゾイ。
おまけにECOよりずっと確率の低いクジまであるし、未だに続いてるのが不思議なくらいのクソゲ。
[2013/09/25 06:55] URL | 返信 海の家さん #- [ 編集 ] | page top
>ロリエルフだ。
でも、パッと見、あんまりエルフってイメージでは…。
顔つきのせいかな。

>つっこみまくってみた!

>追加コースに入らないと全てがキツイので入るのがほぼ必須
「基本料無料」とか謳ってるのに、実際は課金してようやく「基本」になるってゲームが有るみたいだけど、そんな感じだね。
基本料300円だから、上回ってるけど。

>これで1800円。
>そのアイテムが650円くらい、
>ちなみに外せるのは1個につき1個。
>武器には7つくらいマテリアついてる。
ボッタクリ…。

>未だに続いてるのが不思議なくらい
もう後には引けないのかもね。
[2013/09/25 21:55] URL | 海の家 #kYGFWJe2 [ 編集 ] | page top
ロリエルフ>どっちかってとホビット?ドワーフ?顔つきはホント子供みたいなんだよねぇ、種族特性なんだろうけど、ゲーム画面みてるとほんとに子供なんだよなぁあ。

つっこみまくってみた>・・・くそう・・・。

追加コースに>こういう課金形態は基本無料だからこそまだ許せるのだが、これはすでに料金とってるからねぇ・・・。あと400円コースもあったから全部で2200円だったわ・・・。
全て入ってバッグは2倍くらい。
あと倉庫拡張も5枠ずつ200円とられます。拡張しないとバッグより容量のない倉庫。そしてやたらと多い素材。初期の素材でもいつ使うかわからないので処分できない、つまり拡張して保存せざるを得ない。

ボッタクリ>あらゆることに不便を強いて課金に誘導する。もはや開き直ってると思う。

続いてるのが不思議>そしてスマートフォン版でもやってるけど、これがまた「面白い」っていう評判がついてるんだよなぁ・・・。ゲームとしても微妙なのに・・・。
[2013/09/28 06:39] URL | 返信 海の家さん #- [ 編集 ] | page top
>ホビット?ドワーフ?
そっちの方がイメージ的に合ってるね。
まあドワーフの女とか、ああいうロリイメージは近年生まれた物だけど。

>・・・くそう・・・。
悔しいでしょうねぇ。

>やたらと多い素材。
枠拡張の誘致が目的だろうね。

>初期の素材でもいつ使うかわからない
初期の素材は、後に使う事になっても大抵は安値だったりする。

>ゲームとしても微妙なのに・・・。
基本的なシステムはそうそう変わらないはずだから、サクラとか…。
[2013/09/29 14:11] URL | 海の家 #kYGFWJe2 [ 編集 ] | page top
ドワーフ>確かに最近のドワーフ女は妙に可愛らしかったりするね。男はいつもどおりだけど。

悔しい>く、悔しくなんてないもんっ!!

拡張枠の誘致>そのとおり!!確か初期バッグは50くらいで、フルコースで90くらい。倉庫は30。初期マップの素材だけでも5種類以上はあったはずだからあっという間にいっぱいよ。

初期の素材は安価>だが初期の素材でも、必要なやつはレア物(普通に100分の1とかザラ)なので、かつ時間がたつにつれ、皆高レベルマップに行くので初期の場所で狩る人が減り、素材の供給が減り、値段が高騰する・・・。

サクラ>サクラは多分いると思うわ・・・。そういうコメントとかに限らず、ゲーム内でも新くじが始まって1時間もしないうちにスーパーレア(実質1位の品)や、衣装上下セットを着てる人が、必ずといっていいくらい商人のところにただずんでいた。しかも普段見かけない人で、毎回名前が違う。
[2013/09/30 09:25] URL | 返信 海の家さん #- [ 編集 ] | page top
>初期の素材
初期のMAPなんてすぐ終わるだろうから、
当然、終わるまでに手に入る数も少数。
ほんのわずかな数の為に枠を長い間使うのも微妙だから、
さっさと枠を空けるのも選択肢の一つかなと。
もしくは、上級狩場ではその素材は出ないのを祈って、枠拡張して、青田買い…。

>1時間もしないうちに~
>必ずといっていいくらい
>普段見かけない人~
それは間違いなくサクラですね。
着た姿の見本のつもりなら、ちゃんと告知するだろうし。
[2013/09/30 22:24] URL | 海の家 #kYGFWJe2 [ 編集 ] | page top
初期の素材>それがなぁ・・・このゲーム基本的に武器を改造したり、作ったり(武器の入手方法はほぼ作成改造)、マテリア作ったりで、初期から素材!素材!なゲームで、改造派生先が外れだったり、いつ外れになるかわからないし、どの素材がいつ必要になるかわからないから手放すに手放せないんよ。
ドロ率も悪いし、露店で買うのもまとめ売りされてたら数を選んで買えないので、ひとつしか必要じゃないのに99個100Gとかで売られてたりとかもあったりで、必要な時に買い戻すのも困難なわけで・・・。
まぁ色々とヤバイゲームなわけよォ・・・

サクラ>やはりそうか。あと、携帯だから処理軽減のために、人物がしっかり表示されるまでは時間がかかるんだけど、なぜかそういうキャラはすぐ表示されてたりするのよね、サクラ臭さがプンプンするよね。

[2013/10/02 07:31] URL | 返信 海の家さん #- [ 編集 ] | page top
>初期から素材!素材!
>改造派生先が外れだったり
それはヤバイね…。
よくぞ続いてるもんです。

>なぜかそういうキャラはすぐ表示
管理者権限で、GMキャラみたいな特別設定がされてるんだろうね。
[2013/10/02 19:32] URL | 海の家 #kYGFWJe2 [ 編集 ] | page top
よく続いてる>ほんとだよ全く。今はさすがにマズイと思ったのか、一日一回無料ガチャとかやってるらしい。ちゃんとレアもでるようだ。

すぐ表示>基本的には一般プレイヤーらしき人はほとんど青い棒人間に見える。ちゃんと表示されるまでには結構な時間を要する。まぁそのマップに人が少なければ見えるようにはなるんだがね。

ストレスフルなネトゲだったわ。ほんと。
FF14はストレスたまらない仕様でよかった。ただダンジョンはえらく難しい。
[2013/10/03 07:03] URL | 返信 海の家さん #- [ 編集 ] | page top
>一日一回無料ガチャ
>ちゃんとレアも
課金ガチャよりもずっと、しょぼい景品がたくさんだとか、レア率低い予感。

>一般プレイヤーらしき人はほとんど青い棒人間に見える。
やっぱりサクラ臭いね。

>ダンジョンはえらく難しい。
単純に、敵が強いって事かな。
それとも、アクション要素でも有るとか。
[2013/10/04 04:13] URL | 海の家 #kYGFWJe2 [ 編集 ] | page top
無料ガチャ>まぁそうだろうねぇ、もっと引きたい!って思わせて課金誘導するつもりだろうが、賢い人は無料でしかやらない。
ちなみに、課金しても、基本ゴミのほうが多い。1位どころか、それ以下のもほぼ当たらなくて、当たるのは微妙な消耗品ばっかり。
いつもこの手のガチャで思うんだけど、消耗品いれる理由がわからない。消耗品入れない方が、普段ガチャ引かない人も引くだろうし、廃な人はどっちにしろ1位でるまで引くだろうし。

サクラ>まぁグレーな会社っぽいしなぁ、サクラくらい平気でやるだろうね。

FF>敵も強いけど、ギミックが難しい。半分アクションだよ・・・。範囲攻撃とか見えるから発動前にかわすとかある。高レベルのダンジョンになると範囲が見えなかったりして、モーションで判断してかわすとか、ダメージエリアが動いてくるから入らないように動くとか、真空波みたいな攻撃をかわすために岩の後ろに隠れるとかある。かわせる攻撃は即死レベル。
野良でやると険悪になる可能性もある・・・。
[2013/10/05 08:44] URL | 返信 海の家さん #- [ 編集 ] | page top
>もっと引きたい!って思わせて
>課金しても、基本ゴミのほうが多い。
エルソでもたまに、クエストをクリアしたらガチャ系のが貰えるってイベント有るけど、
当たりの出る確率の低さに、むしろ余計に、手を出したくないって思った。

>消耗品いれる理由
消耗品を無くしても、1位とかの当たりの確率は維持したいから代わりに何かを入れなくてはならず、
現在のガチャのテーマが更新される度に、その外れにあたる景品を考えるのが面倒だからとか?
当たりの景品なら、考えるのもまだやる気が出るだろうけど、
外れの景品レベルじゃ需要も低く、考えるのさえも嫌なんでしょう。

>消耗品入れない方が、普段ガチャ引かない人も引くだろうし
むしろ、当たりの確率を甘くしてほしい…。
でもそうしたら、あっさり当たりが出ちゃって、廃課金の人はあっさり今回の課金は止め、
その分をライトユーザーが埋めてくれるかと言ったら、払わない人はテコでも払わずに、
結果的に、ライトユーザーは無視しといて、重課金兵から絞りとった方が儲けられるって結論に達したのだろうか。
短期間の集計ならその可能性も有るけど、
そんな事したらユーザーの不満は溜まり、評判も悪くなるから、
長期的に見れば損なはずなのになぁ…。
目先の利益しか考えてない、としか考えられない。
エルソードで去年の大晦日、そんな体質を象徴する、
増殖事件…の後の対応が有ったし。
増殖事件の方自体は、韓国の開発の問題だから仕方無いけど、
その後の対応が悪くて、一気に人が減り、「ボランティア」と呼ばれる課金者も居なくなった。
修正メンテはもちろん、巻き戻しすべきだと公式掲示板でもよく言われ、
サポートにも散々、意見が行ってただろうに、
目先の利益(お年玉課金+決算)を優先して巻き戻しせず、
その結果、明らかに大損してる。
今、エルソードの広告よく見るけど、こんなに見るようになったのは、上記の事件のすぐ後からですよ。
ユーザーが大きく減って、焦ったんでしょうね。

>グレーな会社
元々そういう体質なら、躊躇なんて無いだろうね。

>半分アクションだよ・・・。
>モーションで判断
>ダメージエリアが動いてくる
>かわすために岩の後ろに隠れるとかある。
>かわせる攻撃は即死レベル。
なんか面白そうだね。
逆にやりたくなってくる。
[2013/10/06 01:36] URL | 海の家 #kYGFWJe2 [ 編集 ] | page top
ああ、修正メンテと巻き戻しの他に、重要なのを書き忘れてた。
全ての不正者の調査+対応。
これが最も時間掛かり、その間はずっとサーバーを閉じないといけないため、
お年玉課金が無くなり、それを恐れたと云う事です。
[2013/10/06 01:48] URL | 海の家 #kYGFWJe2 [ 編集 ] | page top
確率の低さ>そうなんだよね、1位はともかく、それ以外のはもう少し確率あげてもいいと思うんだよねぇ。低すぎると引きたくない。
なんかこういうガチャは現物がないから、いくらでも品物はあるのに、やたらと確率低かったりでホント腹立つ。現実のくじとかだったら現物がどんどん減るから確率はあがるのに、架空のガチャはいつまでも確率あがらない。

消耗品>ほかはわからないけど、ECOの場合は、消耗品なくても十分な景品が毎回ある。絶対消耗品なくても大丈夫だと思う。
あまりくじやらない人でも、最低でもこれが当たるんならまぁやってみるかな、と思えるはず。500円なんだし・・・、消耗品いれるなよーとホント思う。

確率にかんして、1位にあたるものだけキツくて、他甘くしてもいいと思う。ガチャ廃なら当たるまで絶対ひくと思うし、ライトユーザーなら甘くても甘くなくてもそのうちやめる。
重課金兵には、ガチャ以外にも課金するところがあれば課金しまくると思うから、趣味の範囲のモノが手に入るガチャは甘くして欲しいわ・・・。

エルソードの広告、たしかにいきなり増えたよね。そんなことがあって増えたんなら、やっぱりユーザー減ったんだろうね。ECOの広告ってあまり見ないから、それなりに儲かってるのかな。
碧空のグレイスも結構広告多かった気がするなぁ・・・

半分アクション>面白いよ!エンドコンテンツはともかく、メインクエとかで行くダンジョンは、装備がすごくないとボスが倒せない、なんてことはなくて、動き次第で全滅しちゃうし、誰もやられずに倒せちゃうって感じだから、腕前が反映されてやりがいはあるよ。
ただし、下手だと足を引っ張りまくるということもあるので、野良だと険悪になる可能性はある。実際叩かれるケースもあるらしいし。ヒーラーと盾はほんと大変そうに見える。
内輪で何度でも全滅してOK!な状況でやればホント楽しいと思う。ちなみに最高8人PT。
私はようやくメインクエストが終わった。ラスボスは弱かった。

サーバー閉じるのイヤ>それは本当に目先の利益だけだね・・・。ファルコムも目先の利益で、ロード地獄のまま閃の軌跡を発売し、信用を落としてしまったっぽい。
[2013/10/07 08:15] URL | 返信 海の家さん #- [ 編集 ] | page top
FF>ラスボス弱かったけど、ダンジョン終わるまで1時間かかった。ムービー中なのに、ラスボス攻撃してきた。(普通は攻撃してこない)
[2013/10/07 08:17] URL | 返信 海の家さん #- [ 編集 ] | page top
>いくらでも品物はあるのに
別に減るわけじゃないんだから、ケチケチしないでほしいね。

>現物のくじ
いや、前の人が外ればかりだったら確率は上がるけど、
前の人が当たる可能性も有るんだから、そうとは限らないんじゃ…。

>ECOの場合は、消耗品なくても
たまにガチャ内容見るけど、それぞれのテーマに合ったアバターが色々詰まってるから、十分に景品の種類は有るよね。

>1位にあたるものだけキツくて、他甘くしてもいいと思う。
>趣味の範囲のモノが手に入るガチャは甘くしてほしい
1位のアルマやロアも、十分に趣味の範囲な気がする。

>ECOの広告ってあまり見ない
ニコニコニュースとかよく覗くせいか、ちょくちょく見るかも。
まああれぐらいで丁度良いかな。
エルソは過剰。
碧空は今はさっぱり見ない。

>下手だと
野良はちょっと覚悟が要りそうだね。
範囲攻撃とかで、盾に頼り切るわけにもいかないし。

>メインクエストが終わった。
ネトゲにしては早い…。
まあ始まったばかりだし、これから追加されていくんだろうけど。

>ロード地獄
サムライスピリッツ天草降臨スペシャルを思い出す。
あと、ファンタジスタドールの小明が、レンが好きならこっちも好きになりそうなデザインで可愛かった。

>ムービー中なのに
テイルズウィーバーでは日常茶飯事だった。
[2013/10/08 05:26] URL | 海の家 #kYGFWJe2 [ 編集 ] | page top
いくらでも>ほんとにそう、一度作れば仕入れ無しでいくらでもあるのに。
まだ見た目作ってある、アバターとかならいいけど、ちょっとステータスをあげるデータだけの物に、やたらと高い料金設定してある携帯のクソゲーをぼくは許さない。仕入れ0円のくせに売上だけはあるんだぜ。サーバー維持費とかもあるんだろうけど、そんなこたぁ知らん。

現物のくじ>いや、現物のくじって、どんどん減っていくじゃない?そりゃいきなり当たりが他の人に当たってしまうこともあるけど、残っていた場合はいつかは当たるわけだしさ。大人買いして、全部買えば残っている物すべて手に入るし。
でもデータのくじの場合は、外れを100個引いても、1000個ひいても当たりが当たる確率は変わらない。まぁ当たりが何個でも当たる可能性もあるんだけど。
まぁ現物は当たりさえ残ってれば当たる確率はどんどん上がるってことさ!

アルマとか趣味の範囲>いやぁ、アルマみたいな大当たりは趣味のやつでもまぁ許す、それ以下の当たりの、服とか、乗り物とかの確率を緩くしてほしいなと。

広告>エルソは過剰だよね。碧空は全く見ないけど、人が多いとも思えないなぁ・・・。放置狩りを駆逐しないかぎりやる気はしないね、あれ。どっちにしてももうやらないとは思うが・・・。断然FFの方が面白いから。

下手だと>私が下手です。え、ここで死ぬの!ってとこで死ぬと晒されかねない。興味あったら、真タイタンとか真イフリートで検索して戦闘みてみたらいいよ!どんな感じかわかるから!後半の野良ダンジョンの空気はピリピリ痛い感じ。
私はなるべく身内で行ってるよ。一人で野良なんて無理。

メインクエ>スタッフロール終わったあとに、画面いっぱいに「つづく」って出たから新しいメインクエ出ると思うよ。でも正式始まってからすぐに一通りストーリーが完結してるネトゲは初めてだわ。

ファンタジスタドール>小明って娘は可愛いけど、なにげにカティアとかうずめって娘も好みだわ。

テイルズウィーバー>ムービー中に攻撃するなんて、ヒーローの変身中に攻撃するのと同じくらい無粋なヤロウだよね!
[2013/10/09 09:51] URL | 返信 海の家さん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kokunoarumotu.blog.2nt.com/tb.php/236-3f8c4e0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |