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pixivの機能
なんかレポート機能みたいのが追加されてた。
閲覧の男女比とか、何日に閲覧されたのかとか、どこからその絵にたどり着いたのかわかって面白い。

私の初投稿のふんどしの男も、未だに地味に~閲覧されているのがわかった。(1とかずつだけどw)
被お気に入りユーザーの数も、非公開分もプラスされて表示されていた(今までは公開分のみ)。

新機能は面白いけど、管理画面が見づらくなった・・・。
[2013/06/12 19:10] | 普通の話など | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
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コメント
>閲覧の男女比とか
これはあまりアテにならないよね、うん。

>私の初投稿のふんどしの男
なんかコメント欄にいくつまで表示されるか調べてたみたいだけど、
観覧者側のアカウントでは20コメントまでしか表示されなくて、
投稿者側のアカウントでは全て表示される仕様らしいです。

>というかレベル1維持したままラスボス行くのが困難。
まずそれが難しそうだね。
ラスボスと戦うキャラをあらかじめ決めておいて、それ以外でストーリー進行させるのかな。

FF6で、低Lvのまま進もうとして、
どうすればなるべくLvが上がらずに済むか…は面倒だったけど、
どうやってボスを倒すかが面白かった。

>私にはどっちにしてもコンボ続けるのは不可能。
>テイルズだと100以上は余裕らしいけど、
>まぐれで30いけばいいほうかな・・・。
格ゲーとは違うかもしれないけど、長いコンボをするには、
先人の知識を得るか、自分で研究が必須だからね。

アニメとかで、「ゲームが上手いキャラ」のキャラ付けに、
「初めてのゲーム」で長いコンボを繰り出すなんてのが有るけど、
あれは在り得ない、例え天才的な才能が有っても。

>モンハン
大人気みたいだね。
私は…なんか乗り遅れた感が有るので、今更手を出してもなぁって感じ。

>多分まだ動く。
もうビデオテープが売ってなさそう。
[2013/06/13 02:02] URL | 海の家 #kYGFWJe2 [ 編集 ] | page top
男女比>うん、アテにならないね。男女だけじゃなくて、不明枠もある。まぁちょっと面白い。

コメ数>あ、そうだったんだ。それかプレミアムだけは20以降も見れたり?
なんか前に自分以外の人のも見れたような気がしたから。

レベル1維持>確か3人PTで全員がレベル1じゃないとダメだったような。主人公もレベル1だから、最初はひたすら逃げて、仲間が加わったあとは主人公を戦闘不能にして、レベルをあげてもいい仲間が揃うまでそのままで進むとかあった気がした。
中盤まで主人公含めて3人だったはずだからかなりきつい。
FF6も戦闘不能にして雑魚は逃げるようにしないと低レベル維持は難しそうだね。

コンボ>私はせいぜいテイルズの簡単なコンボを連携するくらいしか。
ヒット数増える時も、自分の連携が終わる頃に仲間が攻撃してくれてたまたまヒット数が繋がることくらいしかない。

才能があっても、練習しないと無理だろうね。
まずコマンドとかも覚えないとだめだろうし。
初めてで長いコンボ繰り出せるとしたらそれこそ神でもないと出来ないんじゃないかな。

モンハン>ソロなら乗り遅れても問題ない。
オンラインの方は乗り遅れてると装備とかの差できついと思うけど・・・。
PSPのモンハン2ndとかめっちゃ安いからそれ買ってもいいかもしれん。

ビデオ>確かにビデオ見かけないような気がするわ。
[2013/06/13 06:50] URL | 返信>海の家さん #- [ 編集 ] | page top
>それかプレミアムだけは20以降も見れたり?
それはわからない…。
「pixivプレミアム機能早見表」には記述されてないから、元からじゃないかな。

>なんか前に自分以外の人のも見れたような気がしたから。
他の人のイラストのコメントが、21以上見れたって事?
それは…見間違いじゃないかな…。

>FF6も戦闘不能にして
1.その分の経験値が他のキャラに渡るだけ
2.初加入キャラのLvは平均Lv+α、
再加入キャラのLvは平均Lv or 前回離脱時のLvの、どちらか高い方になる
3:そもそも、「特定のキャラだけ低くて他は高くても良い」わけではない

なので、逃げるの一択です。

>それこそ神でもないと出来ない
遠い未来、他人の記憶をダウンロードできるようになれば、それはつまり神の領域に…。
[2013/06/13 12:49] URL | 海の家 #kYGFWJe2 [ 編集 ] | page top
コメ21以上>勘違いだったかな・・・。今度試してみる。忘れなければ。

そういやどこからその絵に来たのかわかるレポート見てたら、お気に入りから来てる数は被お気に入り数の1~2割程度しかないみたい。あとはほとんど検索やランキング、その他とかそんな感じだった。

FF6>そんなシステムだったか。だけどずっと逃げ続けるってのもきついねぇ。
縛りプレイ用にレベルが上がらない制御とか出来ればいいのにね。ちなみにディスガイアD2だとレベルとか上がらない制御が出来るようになってた。あんまり意味ない気もするけど。

記憶をDL>ちょっと怖いなぁそれ。記憶の一部分をあくまで情報としてDLできるだけならいいかもしれない。

[2013/06/15 04:29] URL | 返信>海の家さん #- [ 編集 ] | page top
>お気に入りから来てる数
「お気に入りユーザーの新着作品」ってやつから来てる数の事かな。
私の場合は、そこに表示されたのはいつもほぼ全部見て行ってるけど、他の人はそんな面倒な事はしないかもね。

>ディスガイアD2だと
それはありがたい機能。
でもディスガイアって、そんな低レベルでクリアできるようなシステムなんだろうか…。

>あくまで情報として
おそらくそんな感じになるんじゃないかな。
記憶って昔聞いた話だと、
脳に電気信号として蓄積されるのではなく、脳の皺に刻み込まれるらしいから、
手術で脳へ物理的に手を加えない限り、
漫画やアニメのように、他所から入ってきた他人の記憶に、今の自分の人格が支配されるなんて事は無いと思う。
[2013/06/15 22:37] URL | 海の家 #kYGFWJe2 [ 編集 ] | page top
お気に入りの>そうそう。まぁサムネで判断するんじゃないかな。じっくり見たいのはクリックする。お気に入りが数千とかなってる人は全部クリックしてられないと思うしねぇ。

ディスガイア>装備を鍛えればレベル低くてもある程度はいけるんじゃないかな?
でもレベル低くて、装備も初期だったらストーリー2話あたりですでに無理。戦略云々以前にダメージ通らないとかあるし。(汎用キャラだと1話の時点で攻撃が当たりすらしない)
初期のディスガイアと違ってストーリーでも各話ごとに敵の能力インフレしてくる。

ていうかディスガイアってレベル上げるのも楽しみのひとつだから、ディスガイアでレベル縛りとかあんまり意味ないと思う。

他人の記憶>今現在でいうなら誰かが書いた本を読んで、知識を取り込む程度のことな感じだね。なら問題はなさそう。
[2013/06/17 05:08] URL | 返信>海の家さん #- [ 編集 ] | page top
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