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健全な絵をちょっとだけ頑張ってみようかなと思います。 好きなのに、一度も描いたことのないローキーアルマを背景つきで描こうかな、と。 ローキーだけは健全な絵で描こうとずっと思ってたので、なかなか描く機会がなかったとです。 めずらしくやる気が少し出てるので、頑張ってみます。 これくらいの解像度なら傘が多少まともに見えるな・・・。 |
>好きなのに、一度も描いたことのないローキーアルマ
全然描いてなかったよね。 ちょっと不思議に思ってた。 >私も天使とか悪魔とか非人間好きだ。 あと、妖精とか精霊(エルフ含む)もね。 >LOMは面白かったけど、完全に満足はしなかったかな。 >キャラもあんまり可愛くないし・・・。 確かに、これまでの聖剣と比べてしまうと不満点も有った。 上下移動、上下攻撃に大きな制限が有ったり。 でも、聖剣ではなく別ゲーとして見ると、あれはあれで好きでした。 これまでの2や3と違って、ほとんど(全て?)の攻撃を回避可能だったので、 敵を倒すのに無駄に時間が掛かったけど初期装備のままでラスボスまで行けたし。 まぁキャラデザは…いや、あれは絵柄の問題かな。 2次創作で他の人が描くと普通に可愛かったりするし。 >いちいちとまるのうざったいし、 >アクションなら魔法も回避できて当然だと思うから。 いちいち止まらないでほしいよね。 アクションじゃなく格ゲーの話だけど、超必殺技を使ったら画面が止まって暗くなったりとかしだして、あまりやらなくなった。 他の理由に、攻撃をいくつも繋げれるようになって、 更に、何回連続で打撃を与えたかを◯Hitとか表示する事で、それを競わせる感じになって…白けた。 >必ず誰かが戦闘不能になる。 それは…死亡を強制するイベントを除いて、 誰か一人でも死んだらリセットするスタイルな私には、つらいものが有る。 >かなめも 知らないからググったら、結構可愛いね。 ゆるゆりで人生のしょっぱさを知ったまりちゃんの将来は、天野咲妃に。 リアリストって単語は、私にとってはデュエリストの対義語としか…。 >ゆりキャン これは新しいな…。 >録画する機材がないぜ・・・。 TVに初期から付いてる機能じゃ…なかった…の…? おお、和風なキャラ絵とはいいですね。
和傘とか描くのが大変そうですけど、 是非ともこの絵の完成がみたいです。 ローキー>健全で描きたい、つまり服を描かないといけない、ローキーの服 十二単(?)だから描くの大変。だからなかなか描く機会がなかった。あと和傘も大変。
非人間>うん、勿論だ。 LOM>左右にしか攻撃できないんだよねぇ。上下はグラフィック作るのが面倒だったからないんだと思った。 満足してないとは書いたけど、ちゃんと面白かったね、必殺技とか覚えまくったりしてたよ。ちゃんとクリアもした。 腕次第で初期装備でもラスボス出来る、ってのはいいよね。 スターオーシャン3はレベル1でもラスボス撃破出来るらしい。 止まる演出>格ゲーなら尚更止まったらうざいかな。コンボはなんかアクション要素あるゲームだと大概あるね。 コンボはこっちから決めるのは楽しいけど、こっちがくらうのは何も面白くないから、対人ではコンボとかいらないねぇ。 誰かが戦闘不能>まぁ・・・すぐ復活させることはできるんだけど、最高HPが9999なのに、9999以上ダメージ喰らうから、範囲内必中戦闘不能という超萎え萎え。 グレイセスFのラスボスは秘奥義連発で、強いというより理不尽だった。基本的に秘奥義止める方法も無いしねぇ・・・。多分コンボで動き止め続けるしか・・・。 なんで秘奥義必中かというと、テイルズの根底はアクションじゃなくてRPGだから、らしい。 要はレベルと装備で耐えろ、ということ。 かなめも>天野咲妃って誰だったっけ・・・とか思って本を引っ張り出そうと思って本の入ってるところあけたら百合本が雪崩てきたわ。 我ながらびっくりした・・・。 最近は本自体買ってないからなぁ。 ちなみにその作者の前作「スズナリ」も百合風味。 ゆりキャン>面白いことは面白いと思うけど、百合漫画としては見れなかった。まぁ最後まで見てないからどうなったかはわからない。 録画する機材>えっ・・・。 ちなみにうちにはビデオテープで録画する機材はある。 珍しく描いてみよう、と思いました。
えちい絵は沢山書きまくってるし、たまにはこういうのもいいかなぁ、と。 和傘は大変ですね・・・。初めて描きましたが、バランスとるのが大変です。 なるべく公開出来るように頑張りたいですね。 とりあえずどんな出来でもここには公開しようかと思います! >スターオーシャン3はレベル1でもラスボス撃破出来るらしい。
つまり、「理論的には」操作しだいで全ての攻撃を回避できて、どんなに弱い装備でも1ダメージは与えれるんだね。 >コンボはこっちから決めるのは楽しいけど、 >こっちがくらうのは何も面白くないから、 >対人ではコンボとかいらないねぇ。 コンボって結局、オナニー(嫌いな表現だけど、この場合ぴったりなのであえて)要素だからね。 対人もまた、相手を痛めつけるのが好きな人が多い。(ネトゲのようなのは特に) つまり大変相性が良いので、今後も残り続けると思う。 >最高HPが9999なのに、9999以上ダメージ喰らうから、 >範囲内必中戦闘不能 >秘奥義連発で、強いというより理不尽 >要はレベルと装備で耐えろ 最高の装備を揃えれば、耐える事も可能って事? それとも、耐えるのは無理だけど、 >多分コンボで動き止め続けるしか・・・。 これをマスターすれば、死者を出さずに勝てるのかな。 >ちなみにうちにはビデオテープで録画する機材はある。 まだそんな先史遺産(オーパーツ)が残ってるのか…。 スタオ3レベル1>実績みたいのでレベル1でラスボス撃破、てのがある。ただじわじわ攻撃で倒すのはかなりきついから、多分なにかアイテムを使うのが推奨じゃないかな。ちなみに私には無理。
というかレベル1維持したままラスボス行くのが困難。 ラスボスじゃないけど、隠しボスは立ち回りが上手ければレベル低くても勝てる。というかレベル高くても攻撃くらえば即死だから立ち回りを上手くするしか・・・。私は遠距離キャラで仲間は死んだままの状態で倒した。 コンボ>私にはどっちにしてもコンボ続けるのは不可能。テイルズだと100以上は余裕らしいけど、まぐれで30いけばいいほうかな・・・。 秘奥義に耐える>まぁ装備を整えて耐えられるのって多分中盤のボスくらいまでかな・・・。 ラスボスとか隠しボスとかは最強にしても多分耐えられない。 あ、でもステータスアップアイテムを使いまくればいけるかもしれないね。 私はグレイセスFのラスボスは理不尽すぎたので、難易度イージー(テイルズはいつでも難易度変えられる)に変えて倒した。それでもかなり強かった。 コンボマスター>もしかしたらノーダメ撃破動画とかあるかもね。 ちなみにエクシリアだとボスは絶対コンボ抜けするからノーダメ不可能だと思われる。 そういえばモンハンはコンボゲーじゃないね。あれは隙をついて叩くゲームだった。 大剣でぶった切るのが楽しかったなぁ。 4は3DSだから買う気がしない。画像というより操作性の問題で。 ビデオ>多分まだ動く。 |
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