2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
テラリア充
俺、テラリア充なんだわ。

体験版をやったんだ。なんだコレ、画面しょぼいし、操作性は悪いし、説明見るのもめんどくせぇ。結果微妙だな、と。
やめたあとアマゾンのレビューを見た。評価が高かった。そもそも、なぜか気になったからレビューを見たわけで、読んでいたら異様に気になってきた。お店に言ったら売り切れていた。そういえばDL版もあるんだったな・・・コンビニでマネー買っていこう・・・いややっぱやめておこう。そう思って帰ったんだが、やっぱり気になる。
結局コンビニにいってプレステチケットを買ってきてDLした。
地面をほっているうちに、あれなんか面白い・・・。そして、数時間がすぎていた。
今はやめられないほどにはまってしまっている。

ゲームはグラフィックじゃないということを思い知らされるゲーム。
だんだんとアイテムで移動が楽になったりとか、面白い効果のアイテムとか手に入れたり楽しい。フックショット(名前は違うが効果はほぼ同じ)があるのは、ゼルダとかやってたりするとニヤニヤ出来ると思う。
ていいうかいろんなアイテムが手に入るのはゼルダ的な楽しさがある。
戦闘も意外に爽快感があって楽しい。最初は原始時代的なイメージだけどそのうちビームサーベルとか出てくるんだよね。ブゥンブゥンいってるw
オンラインマルチが楽しいらしいけど、私はぼっちなのでソロプレイ・・・(´・ω・`)
それでも面白いです。
碧空INしてないのはこれのせいでもあるんだ・・・。きっと飽きるまで碧空にINしないかもしれない・・・(^_^;)


2Dマイクラとか、劣化マイクラとか、マイクラよりテラリアの方がいいとか言ってる人もいるけど、どっちも面白い、でいいんじゃないかな・・・。どっちか貶める必要はあるんだろうか。
私はマイクラ未プレイなので、、マイクラもやってみたいなぁと思う。X箱壊れてるからPS3でも出て欲しい。
PCでやればいいかもだけど、やり方がよくわからなくて断念したまま。


はい、そして絵です。
超肉子さっきゅんさっきゅん
ぽちゃ子のツインテ右の位置がちょっと異次元…。

[2013/06/08 09:51] | 18禁関連 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
<<健全な絵 | ホーム | ダメダメ(ネガい)>>
コメント
>俺、テラリア充なんだわ。
一体何事かと思った。
そう云う名前のゲームかと思ってググったけどちょっと違って、テラリアですね。

>フックショット
なんとなく想像つく。
聖剣伝説2のムチ移動みたいなのかな。
初代にもそんな感じのが有ったような。

>碧空INしてないのはこれのせいでもあるんだ・・・。
>きっと飽きるまで碧空にINしないかもしれない・・・(^_^;)
気にしないで。
私も入る気が起きない…。
ポケモンBW2やサモンナイト5でもやっとこうかな。

>有名な改悪
普通はボリュームアップするもんだけど、逆にボリュームダウンですか…。
更に、不具合を追加とか酷いね…。

>4はひどい評価だったし

4はまだ出てないよ。
最初は発売延期だったけど、今はもう開発中止らしい。

>リース操作したいなぁ・・・。
リースは操作したいけど、3やLOMの「敵が近付いたら戦闘体勢に入るシステム」じゃない方がいいな!
あれのせいでテンポ悪くなった。
戦闘態勢に入ると、敵から離れないとダッシュできないし。
その点、2はもちろんだけど、特に初代の、町中で剣を振れて、町人を倒せるのが良かった。

>開発は元の「優秀だった頃」のスクエニ社員達だとか。
ブラウニーブラウン(現1-UPスタジオ)みたいな経緯かな。
それとも、自主的ではなく、クビにされたか…。

ところで、今季のアニメは特に何も見てないのかな。
カグラみたいに、興味は有っても、そもそも見れないとか…。
[2013/06/08 12:34] URL | 海の家 #kYGFWJe2 [ 編集 ] | page top
テラリア>テラ・リア充って言いたかった!

フックショット>フックとばしてそこに移動する。聖剣とかゼルダは決まったところにのみだけど、これはどこにでもひっかけられる。
上位版フックだと3つ引っ掛けて空中静止が出来る。
ちなみに前言ったジャストコーズ2にもフックショットみたいなのがあった。これで山だろうがどこでも上れちゃう。

碧空>ならよかった。
ところでサモン5は面白い?アマゾンレビューだと散々だけど、実際プレイしてみるとどうかな?とりあえずキャラは可愛いと思ってる。

改悪>ミッション削除もダメだけど、やっぱり仲間削除と禿山は我慢出来ないレベル。

聖剣4>え?出てないの?PS2のは違うの?

戦闘態勢に入るシステム>当時は気にならかったけど、LOMをあらためてやったらかなりうざいね。任意で戦闘態勢⇔離脱を出来るようにするか、そもそも戦闘態勢なんてはいらないでボタン押せば攻撃出来るようにして欲しいね。
もしリメイクされるならもうちっとアクション性を強くして欲しいかな。魔法はオートで使ってくれて、画面がといちいち止まったりしないようにしてほしい。

優秀な頃の>軒並み退社してる感じだからクビかな?

アニメ>何も見てないねぇ。そもそも私はあまりアニメは見ない方かな。ここ数年で最後まで見たものといえば、まどマギとシュタインズ・ゲート。
ちょこっと見たやつなら、ゆるゆり、かなめも、ひだまりスケッチ、そしてゴルゴ13。どれも1、2巻分くらい。

カグラはそろそろレンタルしてるかな、してたらカグラは見たい。

多分私のところでも放送してるアニメはあるだろうけど、リアルタイムではなかなか見れないかな・・・。

[2013/06/09 19:14] URL | 返信>海の家さん #- [ 編集 ] | page top
スクエニ社員>クビっていうか、異動とか?
どっちにしろ詳しくは知らないからなんとも・・・。
[2013/06/09 19:17] URL | 返信>海の家さん #- [ 編集 ] | page top
>ところでサモン5は面白い?
>アマゾンレビューだと散々だけど、実際プレイしてみるとどうかな?
まだ未プレイ!
BW2もまだ序盤。

>とりあえずキャラは可愛いと思ってる。
pixivのお気に入りの方が描くのはロリBB…シーダばかりだったり、
どうも、もう一体の女の子響友のペリエの方が人気有るっぽいけど、
私は断然、スピネルが気になってる。
あと、キャラクター紹介に遅れて追加された天使キュアラも、響友は無理そうだけどちょっと気になる。
…あれ?
天使好き?
クラフトソード物語2のディナも、天使の方が好きだし…。

>え?出てないの?PS2のは違うの?
ああ、それネタです。
あんまりな評価なので、もう発売されてるのに「聖剣4まだかなー」とか言われる始末で、
アンサイクロペディアでも発売延期扱いされてます。

>そもそも戦闘態勢なんてはいらないで
>ボタン押せば攻撃出来るようにして欲しいね。
だよね。
何であんな面倒な事になったのか。

>画面がといちいち止まったりしないようにしてほしい。
LOMのような、詠唱中も時間が流れて、その間に範囲外へ抜けれたりするやつかな。
色んなゲームで魔法必中に慣れきった人からは不満が出そうだけど、アクション性を重視するならそれがいいね。
その分、威力を高くしないと割に合わないけど。

>何も見てないねぇ。
>そもそも私はあまりアニメは見ない方かな。
>ちょこっと見たやつなら、ゆるゆり
なるほど…って、ゆるゆりも切っちゃったか。
まぁちなつ以外はあんまり百合してないしね。

>多分私のところでも放送してるアニメはあるだろうけど、
>リアルタイムではなかなか見れないかな・・・。
うちは全部、録画して後から見てる。
アニメは5本程。

>クビっていうか、異動とか?
ブラウニーブラウンは、異動に反発して退社っぽい。
[2013/06/10 00:35] URL | 海の家 #kYGFWJe2 [ 編集 ] | page top
サモン5>プレイしたら感想を是非。
スピネルは初めて見たときからいいと思ってた。主人公♀も好み。
他のキャラの名前はまだ知らない・・・。
響友って主人公のしか戦闘参加出来ないっぽいね・・・。

天使好き?>私も天使とか悪魔とか非人間好きだ。

聖剣4>ネタだったのか、パラレルワールドにでも迷い込んだのかと思ったじゃないか。
でも本当の意味での4はやってみたいけど、今のスクエニじゃ・・・。
LOMは面白かったけど、完全に満足はしなかったかな。キャラもあんまり可愛くないし・・・。
ほんと3のリメイク(ちゃんとしたモノ)を出して欲しい。クラスチェンジで衣装も変わるようにして欲しい。

画面が止まらない>そういやLOMは止まらなかったね。そう、ああいう感じ。
いちいちとまるのうざったいし、アクションなら魔法も回避できて当然だと思うから。
こっちの必中はいいけど、敵からの必中は萎える。
テイルズだとエターニアから時間が止まらなくなって、スタオーだと3から時間が止まらなくなった。ただし、回避が容易というわけでもないから、威力も普通って感じだった。(高いやつは高い)
ただテイルズは秘奥義が必中だから、敵ボスの秘奥義は萎えポイント。必ず誰かが戦闘不能になる。

ゆるゆり>漫画は全巻持ってるから切ったわけじゃないよ!
ゆるゆり も かなめも も、ひだまり も、アニメ化前から持ってるから、アニメはどんな感じだろうーって程度で見ただけなの。
かなめもとひだまりは最新刊だけもってない。
あんまり金に余裕がなくてまだ買ってなかった。
ゆるゆりは百合目当てというより、京子の奇行が楽しみだったり。百合描写もちなつより綾乃とかの方が好き。

(↓百合語り、流し読みで結構)
百合といえば、ゆりキャンって漫画があったんだけど、なんか嘘くさい百合であんまり気に入らなかった。キャラが百合百合連呼するのもちょっと。
ゲームだけどムゲンソウルズも百合にみせかけて、結局男が好きな娘がいて、正直萎える。それなら別に男女恋愛でいいと思った。

ネプテューヌもリリィシステムとか言っておきながらキャラがBL好きだったり、男がどうちゃら言ってたりで、百合押しする意味が無し。
製作者は別に百合好きなわけじゃないよね、って思った。

録画>録画する機材がないぜ・・・。
前は録画したアニメ貸してくれる人がいたんだけど、なんかダビング回数制限みたいのがあるみたいで、それからは借りてない。

異動>どっちにしても、社員にとっては不満なことをしたわけだね・・・。
[2013/06/10 14:59] URL | 返信>海の家さん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kokunoarumotu.blog.2nt.com/tb.php/211-2cf660c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |