2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ダメダメ(ネガい)
ネガいので伏せました。いつものぐちぐちだよぉ。多分あとで文章だけ消します。
ECOやってた時からこの人には性的なニオイが感じられたはるかの残滓
ダメダメでしたな。うん。
最近は割と安定してたから油断してた。また極端に評価とかブクマが減りましたね。正直何が違うのかはわからない。個人的にはいつもどおり描いてるか・・・ら、あ、それがいけないのかな・・・マンネリでしょうかね。
似たりよったりの絵ばかりですものね。
正直申しますと、やっぱり評価がここまで極端だと悔しいですね。気にしなくてもいいんでしょうけど、やっぱり気になっちゃいます。評価とブクマが多いからなんだ、という気もしますけど、やっぱりね、評価たかいと嬉しいんです。低いとなにが悪かったのか・・・と思いつめちゃったりします。(全く違う方向性のものを描いた場合にいつもより評価が低いとかは別)
もうちっと安定したいなぁと思います。


ニジエとか見てるといかに自分の絵がエロくないか思い知らされます。なんかこう脱がなくてもエロさがあったり、匂い立つエロスとでもいうのでしょうか。悪く言えばくさそう。私の場合は、ただ単に記号的にエロいポーズ、裸、で描いてるだけで全然エロく感じません。
技術はもとより、センスないなーとか思います。

私の場合は技術やセンス云々の前に面倒くさがりをなおして努力を出来るようにしないといけないですね・・・。
上手くなりたい、センスが欲しい、と思ってるだけで努力しようとしないのはダメダメです。
いっそROM専になりたいとかも思ったりします。
[2013/05/31 18:26] | 18禁関連 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top
<<テラリア充 | ホーム | 碧空のグレイス へきくう かと思ったら あおぞら だった>>
コメント
>また極端に評価とかブクマが減りましたね。~
>~マンネリでしょうかね。
そんなに悪かったのかな?と思ったけど、以前のカグラ絵と比べると少ないね。
キャラ人気とか、前の春花との差は構図?
単に、投稿してからの日数の差なだけかもしれないけど。
マンネリってのは有るかもしれない。
オリジナルだとデザインが似通いがちで、
裸だから服で差別化を図る事もできず、それがハードルを上げちゃってると思う。

>匂い立つエロス
http://www.pixiv.net/member.php?id=355065
この人のみたいな感じ?
どう違うのかを言葉にするのは難しいですね。

>技術やセンス云々の前に面倒くさがりをなおして
>努力を出来るようにしないと
面倒くさがりって、直せるものなのかな…。
努力って、嫌々ながらも苦痛に感じながらもできない事はないから、
どっちかと云うと、そもそもの苦痛を感じる原因である、
気分屋な点が問題なのかも。
[2013/06/01 00:57] URL | 海の家 #kYGFWJe2 [ 編集 ] | page top
>いっそROM専になりたいとかも思ったりします。
それを やめるなんてとんでもない!

>てか野良やってるのね。
まあ結構慣れてますから。
とは言え、初めてのゲームだと緊張するけど。

>マジナイのシャープスタイル(私もそれ)は野良くるな
>とか書かれてたから余計恐ろしいわ。
そうなの?
と云うか、一体どこで見てるんだって思った…。
シャープスタイルって、回避重視な方だよね。
むしろ、あっちの方がPTとしては良いと思うんだけどな…、いつも助かってるし。
ミッションの募集でも、ヒラ募集はもちろんだけど、盾募集ってのも多いし。
PTなのにマジックスタイルの方が良い場面って、
マジやアチャが居ないとか、
プリが複数で、被りまくってるとかぐらいしか思いつかない。
[2013/06/01 01:20] URL | 海の家 #kYGFWJe2 [ 編集 ] | page top
長文になった・・・。

以前と比べると>ブクマで言うと100以上、点数だと1000くらいの差がある。最近は安定して150付近うろうろしてたけど、いきなり極端に100すらいかなくなった(非18禁が100いかないのはどうでもいい)。
時間かければもっと上がるとは思うけど、大体初速の伸びでわかる。例えば、今一番いいのは両奈のやつだけど、あれは24時間で150くらいいってた。あれはなんであんなに伸びたんだろう。ゲーム発売とかアニメ放送とかぶってたからなかな?
マンネリ打破するためには、違う構図やらポーズやらで描かないといけないね。でもマンネリしてても安定してる人もいるから、その差はなんなのか。

匂い立つエロス>そうそうそんな感じかな。その人ほど上手くなくても、ぶっちゃけよく見るとあんまり上手くないのにエロスを感じる人もいる。私も一応そういうのを意識してはいるんだけど、なんか違う。

面倒くさがり>多分直せないかな・・・。
努力についてはブランク前の方が、背景の練習したり、色々頑張ってた。なんでその時は出来たかというと、上手くなりたい情熱があって、努力が負担にならなかったから。

今はそれほど情熱は無いのに、上手くはなりたい、というどうにもならない考えになってる。

ROM専>現状はいくらヘコんでもやめるつもりは無いんだけど、ちょっとしたきっかけで描かなくなる可能性はある。例えばPCブッ壊れてしばらく描けなくなったとかそういうの。
前回のブランクもそういうきっかけで描かなくなってるから、非常に危うい。

正直言うと絵も投稿もやめて、他の上手い人の絵を見てニヤニヤしたら楽だろうなとか思ってるんだけど、たまに評価が高いのが嬉しくて、もしかしたらもっといけるんじゃないかとかいう期待もあったりで、やめたい、やめられない、の狭間で動いている。
きっと投稿中期まで全く伸びなかったら、逆にこんなに評価を意識しなかったと思う。

他の上手い人やセンスのいい絵を見て、技術を取り込めばいいんだろうけど、ただ劣等感を感じるのはまずいと思う・・・。

マジナイ>まぁ2Chとかだから・・・、でもマジナイは火力としても盾としても中途ハンパとか書かれてるからなぁ。
本来の盾のウォーリアも微妙な書かれ方してたから、実際はよくわからんね・・・。
マジナイ4プリ2がいいとも書かれてたし、そういう嫌なことを言う人に当たらなければいいだけかもしれない。
ちなみに対人ではスミスが強いらしい。

携帯ゲーの時は自分から野良募集するくらいだったのに、携帯ゲーやめてから、なぜかのら恐怖症になってた。野良で嫌な思いしたわけじゃないんだけどね・・・。
[2013/06/01 07:46] URL | 返信>海の家さん #- [ 編集 ] | page top
↑一番したの方の、
なぜかのら恐怖症→なぜか野良恐怖症

わかるとは思うけど一応。
[2013/06/01 07:48] URL | 返信>海の家さん #- [ 編集 ] | page top
ごめん追記

度々こういうネガいことを吐いて申し訳ないと思ってる。こんなのは非公開にするか、紙にでも書いておけよ、って自分でも思うけど、わざわざ公開にしてるのは、やっぱり聞いて欲しいからだと思う。
やっぱり書くと少し気が晴れるわけで・・・。
さすがに前ほどの落ち込みではないけど、やっぱり悶々としちゃうんだよね。
前は仕事に手がつかなくなったり、自分は糞だとかまで思ってたけど、さすがに今はそこまではいかない。

絵が18禁なだけあって、リアルに吐き出せる人がいないからどうしてもここに書いちゃうんだよね・・・。すまない。
[2013/06/01 08:01] URL | 返信>海の家さん #- [ 編集 ] | page top
確かに匂い立つというか熱っぽいエロスのある絵ってありますよね。
汁とか汗っぽいというか。
漫画顔の可愛い顔の女の子なのに体は本物っぽいぬくもりとかを
想像させる質感だとよりエロスが引き立つというか…


先に例に出されていた方の絵なんかを見ると、
女の子の目線や構図なんかも大切なのかなと思います。
同じ行為真っ最中な絵でも例えば、
斜めから見た構図で女の子の視線がよそを向いている絵は見てる側は冷静に観察者ですけど、
女の子が上気した顔でまっすぐこっちを見据えている絵
(「春花さまー」とか「絶対、気持ちよくなっちゃう~」「さきゅ精」みたいな感じで)
だと見てる側が勝手にいろいろシチュエーションを妄想する…みたいな?

逆に百合とか縛りとか特殊な状況だったら、逆に観察者視点だといいかも。
まぁ結局はその時の運や勢いや技量に左右されるんでしょうけど…
(あーだーこーだ理屈こねる私の悪いくせだなぁ)


私も自信のあった物の結果が残念…な事がつい数日前にありまして、悔しかったですね。
ともあれ、次いってみよー
てなわけで酷い文章ですがこくもつさんものびのび続けてくださいね
[2013/06/01 19:23] URL | Onomichi #- [ 編集 ] | page top
>あれはなんであんなに伸びたんだろう。
貴重な両奈のエロシーンだから?
あと、春花さまーと春花さまーーの違いは、構図かな…。
やはり、ハメ撮り視点と云うのは大きいんじゃないかと。

>でもマンネリしてても安定してる人もいるから、その差はなんなのか。
それはわからないですね。
同じ作品のキャラばかりだけど、もうそれを求める客ばかりに自然淘汰?されたとか。

つまり、構図やポーズがマンネリでもそのまま強行するなら、
ECOばかり、又はカグラばかりに一極集中?
オリジナルばかりの方向だと、それこそ(成功した)商業作品並に個性豊かなキャラを揃えないと、
(裸ばかりだから余計に)難しいかと。

>きっと投稿中期まで全く伸びなかったら、
>逆にこんなに評価を意識しなかったと思う。
うーん…、単に趣味は人それぞれ、って割り切れたら良いんだけどね…。

>まぁ2Chとかだから・・・
やっぱり…。
せっかく自らを隔離してくれてるんだから、
ただでさえメンタルそんなに強くないと思われるのに、
あんな吹き溜まりの様子なんてわざわざ見ないの。

>でもマジナイは火力としても盾としても中途ハンパとか書かれてるからなぁ。
>本来の盾のウォーリアも微妙な書かれ方してたから、実際はよくわからんね・・・。
結局は金って事じゃないかな。

>マジナイ4プリ2がいいとも書かれてたし
Mobみたいな比較的タゲ管理しやすい相手なら、火力には不安が残るけど、
盾とプリだけって安定感抜群だろうね。

>ちなみに対人ではスミスが強いらしい。
対人限定だろうけど、生産が強いのか…。

>わざわざ公開にしてるのは、やっぱり聞いて欲しいからだと思う。
>やっぱり書くと少し気が晴れるわけで・・・。
>どうしてもここに書いちゃうんだよね・・・。
そう云うの嫌がる人も居るようだけど、私は平気です。
[2013/06/02 03:44] URL | 海の家 #kYGFWJe2 [ 編集 ] | page top
エロス>ささっとラクガキ風に描いてる絵でも、エロさががんがん伝わってくる絵を描く方もいます。
リアルだと当然だと思うんですけど、いわゆる漫画的な嘘体型(極端なもの)でもすごいエロを感じるものがあるんですよねぇ・・・。

構図>やっぱり自分の方を向いてるほうがいいんですかね・・・。私はあまりそういう(自分に置き換える)感覚が無いんですよね。逆にどっちを向いていようが、エロいものはエロく感じます。
一般的にどれくらい感じ方の差があるのかわからないのがちょっと悔しいというかなんというか。

自信のあった>そうなのですか…。自信のあるやつや、自分的にお気に入りが微妙だと切ないですよね。
ブクマや評価数とか、だからなんだ、と言われればなんにもならないんでしょうけど、やっぱりいつもより悪いと次が怖くなります。このまま悪くなりつづけたらどうしよう・・・みたいな。
のびのび続けられるようにしたいです。いつか吹っ切れる時が来るといいなと思いつつ、なんとかやっていこうとは思っています。
度々心配かけてすみません。そしていつもありがとうございます。
[2013/06/03 06:12] URL | 返信>Onomichiさん #- [ 編集 ] | page top
両奈>貴重なのか、まぁ人気投票だと人気無いからあまりエロ絵描く人とかも少ないのかな・・・。(カグラのアンソロコミックではなぜか人気のない忌夢が結構出てた。)

ハメ取り>そうなのか・・・、やっぱり自分に置き換えたいのかな、エロ絵って。

マンネリ>基本的には体つきはいやらしいからかな・・・。同じキャラ描き続けても閲覧も評価もブクマもすごい。

一極集中は私には難しいからマンネリ打破の方向で。難しい。
オリキャラも、なんとなくキャラはいつも書いてるけど、名前も設定もないし、普段着とかがないからね、オリキャラでいくならちゃんとしないとダメだよね。結構皆オリキャラに名前と設定ついてるし。設定はともかく、普段着と名前が難しいな・・・。

割り切る>それが出来れば・・・。

2Ch>いつも見てるわけじゃなくて、碧空のおすすめ職ってなんだろーって検索してたら2chだった・・・。

金>廃人ならってことか・・・。
ウィキがもっとちゃんとしてればそっち見るんだけどね。

スミス>CT無しでスキル連発してくる的なことが書いてあった。スミスだけ、アイテム消費で使うスキルあるからそれかな。
ECOもそうだったけど、なんで後方支援的な職が戦士職なみ(もしくはそれ以上)に強いんだろ・・・。

公開したぐちぐち>ありがとう。助かってる。
聞いてくれるだけで嬉しいから。
[2013/06/03 06:29] URL | 返信>海の家さん #- [ 編集 ] | page top
>そうなのか・・・、
>やっぱり自分に置き換えたいのかな、エロ絵って。
少なくとも私はそうですね。
ある程度近い位置ならまあなんとかならない事も無いでもないけど、
どう頑張っても他人がやってるのを見てるだけな視点だと、置き換えるのは不可能です。

それでも、傍観者視点な絵を好んで?描く人が多いのは、
「性行為」そのものだけではなく、「女の子が傷つけられてる」事に興奮する人が多いからなんじゃないかな。

サディストって性癖は、普段から本能の赴くままな人はもちろん、
理性で抑えてる人や潜在的な人も含めれば、
人類の過半数はそうなんじゃと思ってるぐらいです。

>検索してたら2chだった・・・。
インターネット使いだしたところ2chにハマった、って人多いでしょうからね。
日本人の気質に合ってるし。
…悪い意味で。

>ECOもそうだったけど、
>なんで後方支援的な職が戦士職なみ(もしくはそれ以上)に強いんだろ・・・。
「魔法=派手、強い!」ってイメージが出来上がってるからね。
アチャは物理版って感じの違いだから、あんまり弱くしたら、ただの劣化版として見られるだけだし。
スミスは、あんまり弱くするとやる人がほとんどいなくなって、生産が活発でないオンラインゲームは寂しく見えるからかも。
[2013/06/03 10:48] URL | 海の家 #kYGFWJe2 [ 編集 ] | page top
http://otakei.otakuma.net/archives/2013053105.html
碧空だけど、なんか…ちょっと…疲れてきたかな…。
レンアバ実装のメンテ以降、特に。
[2013/06/03 18:31] URL | 海の家 #kYGFWJe2 [ 編集 ] | page top
自分視点>なるほど。私はあれかな、女の子が嫌な思いしてる風じゃなきゃいいかなって感じかな。

2ch>まぁ、情報になりそうなのもあるけど、なんとなく嫌なことが書いてあったりするから、ほどほどにしてる。

後方支援>ECOはあれかな、魔法を使う系の後方支援じゃなくて、完全にいわゆる裏方というか、本来はサポートメインな職が戦士系なみ以上だった・・・。
スミスは生産大変みたいだけど、極めれば生産品売って安泰みたいなことは書いてあった。

碧空>私もなんかINする気力がわかない。実を言うと40超えたあたりから疲れてきてる。やることといえば反復クエばかりだし。

でもレンアバ実装のメンテ後からってのはなんでかな。やっぱりあのメンテからなんかおかしかったり?
[2013/06/04 17:04] URL | 返信>海の家さん #- [ 編集 ] | page top
>まぁ、情報になりそうなのもあるけど、
>なんとなく嫌なことが書いてあったりするから、ほどほどにしてる。
確かに情報も有るけど、それ以上に精神への悪影響が心配…。

>スミスは生産大変みたいだけど、
>極めれば生産品売って安泰みたいなことは書いてあった。
それはとても良い事だと思う。
ほとんどのゲームが、高レベルになっても結局は狩りの方が断然稼ぎが良くて、生産はただ育成が大変なだけな趣味の世界、って感じだから。

>でもレンアバ実装のメンテ後からってのはなんでかな。
>やっぱりあのメンテからなんかおかしかったり?
まず、軌跡コラボ始まった時からの、「いずれレンアバ出るだろうから稼がなきゃ」って想い。
でもこの時はまだ、軌跡ミッションや学園保護区HARDの報酬でそこそこの稼ぎが有って、
この調子なら大丈夫かなと、まだ多少は気楽に思ってた。
この辺りはそう高レベルでなくても行けて、
ほとんどのゲームが高レベルの人しか稼げない仕様の中、この辺は親切だなと思ってた。

そしていざレンアバ実装されてからは…なんかあからさまにミッションの報酬が渋くなりました。

それまでは、装備箱はよく出てたし、進化の書もちょこちょこ出てたし、
(軌跡の素材袋以外の)素材なんて滅多に出ない珍しいぐらいな物だったし、ポーションもそんなに多くなかった。

レンアバ実装からは、装備箱はだいぶ減り、進化の書はかなり珍しい物となり、
素材やポーションがやけに増えた。
ミッション終了後の宝箱を選ぶ場面では、半分はポーションです。
どうも自分だけではないっぽく、他の人のアイテムゲットのログを見ると、素材やポーションがずらり。

そこについて公式発表は無いけど、
「絶対いじっただろ!」って疑ってしまうレベルです。

それから、レンアバをいつ買うべきか、買った後はいつ買うべきだったかで、相場の事を考える日々。
以前のような、そこそこ稼げた頃のままなら、多少損をしても
「まあまた稼げばいいか」程度で済んだはずだけど、
今は稼ぎがめっきり減ったのでそうもいかず。
「いっそ辞めてしまえば、もうこんな事考えなくて済むだろうな…」と思ってしまった。

あとは、軌跡コラボ前からの、
(公認BOT化してる)放置ペット狩り問題ですね。
完全安全地帯を報告してしばらく経つけど、後手の対応さえされず。
本当に「完全安全地帯だけは違反」だと思ってるなら、すぐに対処すべきなのに。
やはり、「報告が来たらその地点は封鎖します」はただのポーズだったようです。
[2013/06/04 19:49] URL | 海の家 #kYGFWJe2 [ 編集 ] | page top
2ch>大丈夫、自分のことを書かれてるわけじゃないなら大したことはない。逆に自分のことが書かれてたらどうなるかだが・・・。

生産>私も低レベルの長剣作ったことあるけど、以外に売れるんだよね。いいもの作れるスミスなら結構いいんだろうね。

報酬が渋い>実は前はミッションクリアでもらえるお金自体も結構あったらしいけど、少なくなったみたい。そして今回で更にって感じだね。
なんでそういうことをするんだろうねぇ・・・。
ドラクエ10もユーザーが見つけた金策をことごとく潰していくらしいけど、そういうことしたって、イライラするだけで全くいい影響は与えないというのに。
公式発表なくてもそれはいじってあるだろうね・・・。

こうして考えるとECOがかなり良心的だったのがわかる。
あれはレベル30から(カンスト者から誰でもやる、くじ品や廃武器売る意外の一番いい)金策クエできるし、少し頑張れば1千万は稼げるからね。衣装は1千万もあれば大体買えるし。

公式BOT状態ペット>これはもう問題外だよね・・・。対処もしないんじゃ、結局碧空も糞運営と言われるようになっちゃうね・・・。

ていうかこっちから誘ったようなものなのに、私がINしなくてごめん。なんかどうにもINする気がしなくて・・・。

FF14がPS3で出たらそっちやるかも・・・。
まぁPC版では散々な出来だったから評価次第だけど。
[2013/06/06 10:02] URL | 返信>海の家さん #- [ 編集 ] | page top
>以外に売れるんだよね。
でも素材の入手手段を考えると、やっぱり微妙そう…って思ってしまう。

>前はミッションクリアでもらえるお金自体も結構あったらしい
>なんでそういうことをするんだろうねぇ・・・。
前はゲーム内マネーがもっと貰えたって云うのならまあ、インフレ対策とでも理由付けするんじゃないかな。
でもそれが理由なら、貰えるの多いかどうかなんて事前にわかるだろって話で、
単に、後発組を冷遇としか感想が無い。

>こうして考えると
それは良いね。
「金策は高レベル者の特権」みたいなの無いとか。

>まぁPC版では散々な出来だったから評価次第だけど。
うーん、FFか…。
FF8以降のスクエニには不安が残っちゃうかな。
ようやく和田社長が退任したみたいだけど、新社長はどうなんだろう。

http://webaction.sakura.ne.jp/comichigh/
コミックハイのページだけど、壁紙復活してた。
解像度の選択肢は減っちゃってるけど。
移籍…と云うか帰還した「おにいちゃん★コントロール」がさっそく表紙に。
[2013/06/06 15:57] URL | 海の家 #kYGFWJe2 [ 編集 ] | page top
生産>まぁ、売れたけど素材代で赤字だったw
高レベルじゃないと意味はないから長い目で見ないとダメだね。

ミッション>最初にやったモン勝ちか・・・。
元に戻すべき。
ちなみに資産1位の人は700金くらいだった・・・。

ECOの金策>当然、範囲持ちの3次職高レベルの方が有利ではある。ドロップ品を店売りして金策なので、課金してドロップアップを使った方がもちろんいい。
ま、ECOはそもそも3次職までそんなに大変でもないしね。

スクエニ>全くもってダメダメだね。海外ゲーのローカライズまで手を出して改悪とかするし。最近ので評判のいいブレイブリーデフォルトも販売だけで開発はスクエニではないし。
ドラクエ10も散々のようだし、FF14も期待はしてないんだけど、新生とか言って開発しなおしたようだし、気にはしてる。まぁ評価次第。悪かったらやらない。多分有料だし。

コミックハイ>なんか改装準備でもしてたんだろうか?なんにせよ良かったねぇ~。

そういえば書き忘れてたんだけどこのまえのオタクマだかのリンクってなんだったん?
ただのネタ?軌跡に関係あるかと思ったら18禁のペットフードだったw
[2013/06/07 17:23] URL | 返信>海の家さん #- [ 編集 ] | page top
>海外ゲーのローカライズまで手を出して改悪
スクエニは一体何をやってるんだ…。
好きだった聖剣伝説も、壊しちゃったし。

>ブレイブリーデフォルトも販売だけで開発はスクエニではないし。
なるほど。
スクエニにしては珍しく好評価だと思ったら、
有名だから別会社が名前を借りただけかな。

>多分有料だし。
http://lodestone.finalfantasyxiv.com/pl/campaign/campaign.html
こんな感じらしい。
旧FF14を3ヶ月以上払った人のみ、レガシー料金(特典付き)。
旧FF14を持ってないなら、更にパッケージ代も上乗せされるんじゃないかな。
私はPS3も持ってないから、どちらにしろあまり縁は無いけど…。

>そういえば書き忘れてたんだけど
>このまえのオタクマだかのリンクってなんだったん?
ただのネタです。
さりげ無く載せたけど、さりげ無さ過ぎて忘れられてしまったらしい。
[2013/06/08 00:57] URL | 海の家 #kYGFWJe2 [ 編集 ] | page top
スクエニ>有名な改悪といえば、ジャストコーズ2。
CEROレーティングをZからDにさげてまでミッションを削除(本来は海外のレーティングでMなのでZ相当)。背景がとても綺麗なゲームなんだけど、背景の処理がされずにテクスチャがまるハゲ(雪山とかも遠くから見ると茶色になっている)。
一番わからないのが、共闘してくれる仲間NPCの削除。よって基地に行くと本来警備などをしている仲間がいなくて、誰もいない空っぽの基地になっている。
これのひどいところが、これらの規制などを発売日前日まで伏せていたこと。
ちなみに一応テクスチャハゲだけはアプデにより直っているが、オフ専ユーザーは禿げたまま。

他にはコールオブデューティのあまりにもひどい演技の声優起用とか。

聖剣伝説>4はひどい評価だったし、すぐワゴン売りになっていてやる気もおきなかった。
3リメイクして欲しいけど今のスクエニじゃなねぇ・・・。リース操作したいなぁ・・・。

ブレブリーデフォルト>開発は元の「優秀だった頃」のスクエニ社員達だとか。
スクエニ製じゃないけど、評判の高いゼノブレイドとかも「優秀だった頃」のスクエニ社員が関わっているとか聞いた。

FF14>レガシーでもたけぇなぁ。無料でもちゃんとしてるネトゲもあるんだから、有料なら有料らしくもっとちゃんとするべきだわ。
有料でかつ課金もあるんだろう、きっと。

おたくまだかのリンク>書くのを忘れていただけよ。軌跡の話題と一緒にあったから???と思っていただけ。
[2013/06/08 09:22] URL | 返信>海の家さん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kokunoarumotu.blog.2nt.com/tb.php/210-fa6547f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |