2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
祝!コンパちゃんのゲームクリア!
ムゲンソウルズZを発売日に買って、真EDでクリアしました。
コンパちゃんのゲームはよく買うんですけど、どれもこれも中途ハンパで投げてるのが多いです。
一応ノーマルEDでクリアしたのもあるんですが、大概コンパちゃんのゲームには真EDがあって、そこまでいくことはなかったです。ですが、ついに今回真EDまでやりとげました。IFのもいれると一応スペクトラルソウルズ2を真EDクリアしてます。
クリア後の要素は敵が強すぎてまだまだ終わっていませんが、一応ストーリーは真でクリアしたのでめでたしめでたしです。
軽く説明しておくと、ディスガイアRPGです。レベル9999とかいくやつです。あとは紳士向け。コンパちゃんのゲームは大体紳士向けです。キャラはほとんどおなごです。でも男キャラもいいキャラしています。
イベントシーンがかなり長くて、ボス前→ボス戦→ボス後で1時間くらい平気でかかっています。イベントを飛ばすと戦闘力次第ですが、3分もかかりません。いかにイベントシーンが長いかわかりますね。
荒削りな感じはありますけど、前作に比べて快適さがアップしていたり、はまってくると面白いゲームです。
育成にいけるまで、ディスガイアに比べると敷居が高いのが難点でしょうか。素直に無料DL武器等を使ったほうがバランスいいかと思われます。それでも強化とかしてないと中盤からきつかったり・・・。

(誰も聞いてないけど)今まで買ったコンパちゃんのゲームの状況(IFのも含む)

IF砂のエンブレイス 序盤で挫折
IFスペクトラルソウルズ 中盤で挫折
IFスペクトラルソウルズ2 真EDクリア

クロスエッジ 中盤行く前に挫折
トリニティユニバース 中盤で挫折
アガレスト戦記2 ノーマルルートラスボス撃破するもフリーズしたためやる気をなくす
超次元ゲイムネプテューヌ ラスダンで終了(3女神仲間にして満足してしまった)
超次元ゲイムネプテューヌmk2 ノーマルクリア
神次元ゲイムネプテューヌV 中盤で他のゲームに浮気→そのままやる気をなくす
聖魔導物語 序盤で挫折
圧倒的遊戯ムゲンソウルズ 最序盤で挫折
圧倒的遊戯ムゲンソウルズZ 真EDクリア

なんでこんなに挫折しまくってるのにコンパちゃんのゲーム買っちゃうんでしょうね。特にムゲンソウルズなんて前作は最序盤で挫折してるくせに、今作のZは予約までして買っている始末。ちなみにネプから下は全部予約してます。
名前忘れたけど、次でるコンパちゃんのゲームも買うと思います。

最近はちゃんとゲーム的によくなってきたと思うけど、普通の人には他のRPGをオススメします。
[2013/05/22 17:28] | ゲーム話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<タイトルなし | ホーム | 久しぶりにあげ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kokunoarumotu.blog.2nt.com/tb.php/207-bb42ed79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |