2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
久しぶりにあげ
リメイクだらしなえるふ
初期絵のリメイクはかなり変わったね、体型とか。
エルフのほうは個人的にもおきにいり。背景は相変わらず適当。背景書くにあたって、パースとかはもちろんあれなんだけど、レイアウトが困る。なにを置いていいのかほんと困る。やっぱり普通はなにか参考にして描くんだよね・・・。

ブログの更新がただの絵の紹介になってきた。ずっと続けられる人はすごいなぁ、って思う。

そういえば、カグラの人気投票みたけど、春花とか雲雀とか両奈とか、あんまりランキング高くないんだよね。残念。斑鳩、詠はさすがといったところ。
春花さまなんで人気ないんや・・・。
[2013/05/10 19:09] | 18禁関連 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
<<祝!コンパちゃんのゲームクリア! | ホーム | >>
コメント
エルフさん絵はなんだか印象が違いますが、影塗りが違うのかな?
リメイク絵の女の子は、あとで参考にして描いたくらい
体のラインがすごく目に残りましたね。

そういえばピクシブ以外でのふた絵なんかも
ストレートにえろいし、かわいいしでナイスでした


それにしてもこくもつさんの絵を見てあらためて思いますが、
絵に独自の風味があっていいなぁ。
ぱっとみてこくもつ産ってわかります。

私も自分らしい絵をもっと追究したいですが、
自信のない輪郭線と型どおりの色塗りで道具に振り回されて…orz
私ももっと精進しないと。 尊敬してますよ~
[2013/05/10 21:43] URL | Onomichi #- [ 編集 ] | page top
>初期絵のリメイクはかなり変わったね
変わり過ぎです。

>レイアウトが困る。
>なにを置いていいのかほんと困る。
うーん、あくまで人物がメインの絵では、個人的にはあまり気にならない。

>ブログの更新がただの絵の紹介になってきた。
そう云えば、闇からの使者と調味料の掛け合いも、停止してからだいぶ経ちますね。
絵なら、闇からの使者はちょこちょこ描かれてるけど、調味料はすっかりご無沙汰。
調味料の絵の話した時、忘れた頃にって言ってたけど、ほんとに忘れてそう…。

>カグラの人気投票みたけど
まあ、あまり気にしない!
他の人がどのキャラを好きとか、そんなの自分には関係の無い事…と、私は考えます。
もっとも、それによって今後の扱いが変わるのなら…話は別だけど。

>ちなみにことごとく露出過多な衣装を着ていた。
>メインのフォマは水着で狩りをしていたとさ。
プールや海で、普通にその格好で歩きまわるんだから、水着なら全く問題無い!
[2013/05/10 23:22] URL | 海の家 #wbvlsWA2 [ 編集 ] | page top
エルフ>ちょっと塗りを変えてから、今までの塗りも とりいれつつ、と考えて試行錯誤中です。
前と違う点でいえば、ハイライトやテカリを抑え目にして、グラデーションを緩めにしています。特に前は影になるグラデーションの下にさらにうっすらグラデーションを塗っていたのですが、最近はそれをなくしています。
私の絵は影が強すぎると思ったのと、他の目を引く絵師さんの絵は影が弱めなので、それを意識しています。陰影が強くても目を引く絵はかなりのハイレベルクラスなので、私は陰影控えめの方にしようかと。

リメイク>体型はむっちんむっちんになるように頑張っています、というか自分の好みになるように描いていますw

ふた絵>ありがとうございます!pixivにもあげたいのですが、一度あげた時の1点乱舞が怖くてあげられません。クッションおいても嫌だ、と言われたらあげられないですw
最初からそういうスタンスで来れば良かったのですが・・・。嫌がる人がいるのに無理にはあげたくないな、と思いまして、例のサイトのみであげています。

こくもつ産>個性があるってことでしょうか、それはとても嬉しいですね(*^_^*)

色塗りと線>私のはPCあってのものなので、PCなしだとどうなるか・・・w特に線なんかは、PCだと てぶれ補正、なんてものもあるので、私だけの力ではないのですよ~。
Onomichi さんの方こそ、細かい風景や、戦車とか兵器もちゃんと描かれていて、すごいなと思っています。デッサン力とか私なんかよりずっとずっとすごいと思いますよ!

尊敬>ありがとうございます!嬉しいです(*^_^*)
もっと頑張っていきたいです!
[2013/05/11 13:29] URL | 返信>Onomichiさん #- [ 編集 ] | page top
初期絵の>体型とかも肉増しましだしね!
もうあの絵の場合だと12歳には見えんだろう?

レイアウト>まぁ確かにそうかもしれんが、気にならないのは違和感がないから気に止めないんだと思う。さすがに女の子の部屋に奇妙な銅像とかあったらおかしいでしょう。例の錬金術師の彼女らの部屋にあってもおかしくはないかもしれんが。
まぁそれも絵を描く人目線の話かもしれんがなぁ・・・。

ブログ>闇からの使者・・・( ̄▽ ̄;)
掛け合いは復活の予定はない・・・。本人のやる気がないからw
調味料の絵、忘れてはいないんだ。気にはしてるんだけど、描く気がしてないだけ・・・。
完全に気分だからね・・・。カグラ絵が続く、って言っておいて続いてなかったりしてるしw

カグラ>がっつり気にはしてないんだけど、春花さまとか雲雀人気ありそうだと思ってたから、意外だな、とか。忌夢が人気ないのはまぁわかってた。
ゲーム的には春花さまは優遇されてた気はする。キャラ別ストーリーのED絵にも春花さまは3枚くらい出張してるし。

水着で>ちなみに水着で氷結も行ってたw寒そうw
関係ないけど、元々のメインはイレイザーだったけど、フォマに変わった。
[2013/05/11 13:43] URL | 返信>海の家さん #- [ 編集 ] | page top
>もうあの絵の場合だと12歳には見えんだろう?
もう、これっぽっちも…。

>まぁそれも絵を描く人目線の話かもしれんがなぁ・・・。
言われてみれば、あまりに奇妙な物が有ったら違和感がしそう。

>調味料の絵、忘れてはいないんだ。
>気にはしてるんだけど、描く気がしてないだけ・・・。
>完全に気分だからね・・・。
覚えてましたか、それは良かった。
でも、なかなか気が乗らないんですね。
どうすれば気分を一新できるのか…。

>カグラ絵が続く、って言っておいて続いてなかったりしてるしw
そう云えば言ってたね。
「もうちっとだけ続くんじゃ」で延々と続くどころか、終了してしまった。

>春花さまとか雲雀人気ありそうだと思ってたから、意外だな、とか。
確かに、「何でこのキャラにまで負けてるんだろう…。」と云うのが有ります。

>忌夢が人気ないのはまぁわかってた。
うん…。
少なくとも、私の趣味とはだいぶ離れてる。

>元々のメインはイレイザーだったけど、フォマに変わった。
やっぱり、女の子らしい可愛さに惹かれたのかな。
[2013/05/11 18:40] URL | 海の家 #kYGFWJe2 [ 編集 ] | page top
12歳には>初期絵はかろうじて見えるかも・・・?顔は老けてるけどw

奇妙な>今度気が向けば奇妙なものばかり背景に置いてみる。気が向けば。

調味>こればかりはなんとも・・・。絵だけじゃなくて、他のこともかなり気分だからね。普段も絵のラフを書いてるそばから違うラフ書いたりして、ラフだけは沢山あったり・・・。線画できてるのに、違うラフを描いて線画放置とかも・・・( ̄▽ ̄;)まぁ、さすがに線画放置は稀だが。

カグラ絵>一応次の絵は春花さまのつもり。カグラ絵が続くというより、春花絵が続くかもしれん。

人気>正直、雪泉とかに負けてるのが悔しい。私はどうもリーダーの娘4人には全く興味ないらしい。よくよく考えてみると、好きなキャラはすごく好きだけど、そうじゃないキャラは結構どうでもいいかもしれん。

忌夢>なんか単純に可愛くない気がする・・・。声優さんは好きなんだけど。キャラ別ストーリーで、忌夢が雲雀の衣装を着るんだけど、すごく可愛くない。雅緋は気に入ったみたいだけど・・・。あと姉妹そろってヤンデレっぽい。ヤンデレは苦手。

イレイザーからフォマ>いや、そういうわけじゃない。語ると長いが、イレ使ってて、おお、通常攻撃がクリティカルで2万いくぜ、強いぜwwwとか思ってたら、バスバスバスと音がした方にいくと範囲に1万以上のダメを複数回売ってる職(ホークアイ)を見て、・・・( ゚д゚)
えっ、あれはなに?と思ってたら、今度は竜巻のようなスキルを使ってこれまた範囲に1万を・・・。

そして、同リング内のフォマの人に憑依する機会があって、被ダメが全部1でかつ、範囲に10万とか見て・・・。
え、アレ、イレイザー弱・・・い・・・?

そしてフォマとホークアイとガーディアンを作り、一番安定してるのがフォマだから、メインがそのままフォマになった。

まぁ今のDEF調整された状態だと、当時の強さは廃人じゃないとだせないんじゃないかな・・・。
[2013/05/12 19:21] URL | 返信>海の家さん #- [ 編集 ] | page top
>今度気が向けば奇妙なものばかり
こんな時、ハニワは基本ですね。

>絵だけじゃなくて、他のことも
仕事とか、大変そう…。
さすがにそんな時は、精神を削ってだけど行うのかな。

>なんか単純に可愛くない
しーっ。
ちなみに私は、まだデザインぐらいしか知らないから現時点ではだけど、
雪泉は結構可愛い方に見えて、雅緋は忌夢と同じく全然可愛く見えない。

>ヤンデレは苦手
全然問題無いです。
ただ、「ヤンデレ」ってただ単に「暴力的」、「ヒステリック」と勘違いされたりしてて、そう云うのは嫌だけど。
つまり、強いて言えば「木鈴亭」ってサークルが描いてるヤンデレが理想的。
好きすぎるが故に暴走気味になるけど、暴力と云う一線は決して超えないのです。

>イレイザー
隣の芝生は青いってやつだね…。
[2013/05/12 23:43] URL | 海の家 #kYGFWJe2 [ 編集 ] | page top
ハニワ>とりあえずハニワと、謎のおっさんの銅像を置くかな。あとは沢山のツボとか。

気分次第>まぁ仕事は気分、とはちょっと違うけど、すごく嫌だね。仕事行きたい気分にはなったことない。実際発狂しそうになるほど嫌になることもある。
だけど一応行ってる・・・。

可愛くない>雅緋は可愛いというよりイケメンだしね。ゲームなら髪型変えれば多少は・・・。
雪泉は絵で見たときは可愛いと思ったんだけど、ゲーム内だと顔がきつめで、性格が好きじゃない。(性格が悪いわけではない)

ヤンデレ>忌夢と紫のヤンデレはヒステリック系かな・・・。例え身内でも殺しそうな勢いだし。
暴力にいたらなければヤンデレもありかも。

イレイザー>隣の芝生は青いどころか・・・。
グラディエイターとイレは確実に劣ってたからね。バックパッカーよりも狩りで劣ってたんだから。
範囲スキル来てようやく良くなったけど、エフィカスというスキルのせいでスキルの倍率は低いまま。一応単体相手への火力だけなら以前から最強だと思うけど・・・。
[2013/05/13 15:25] URL | 返信>海の家さん #- [ 編集 ] | page top
>発狂しそうになるほど嫌になることもある
そ、そこまで…

>ヒステリック系
うーん、それだとちょっとキツいかもしれない。

>隣の芝生は青いどころか・・・。
>バックパッカーよりも狩りで劣ってた
そ、そこまで…。
どうやら甘く見てたようです。

>一応単体への火力だけなら以前から最強
なるほど、単体特化なんですね。
狩りって基本的に範囲の方が効率的だから、それなら納得。
[2013/05/13 16:29] URL | 海の家 #kYGFWJe2 [ 編集 ] | page top
発狂しそうに>以前の仕事の時、仕事行く時嫌すぎて、このまま事故れば仕事行かなくて済む・・・とか思ったりしたから、さすがにやばかったかと思う。仕事をし続けなければならないなら死んだほうがマシかな、とか。
さすがに今はそれは思わないけど、腰が痛くなってからはツライ。
まぁ基本的に、私は精神がかなり弱いと思う。
絵の評価とかで気分落ち込んだりする人だし・・・。

ヒステリック>紫は見た目はいいんだけど、ヒステリック系だし、声もいきなりドスが利いた声で叫んだりしてちょっと苦手なキャラ。

隣の芝生は・・・>待ち望んだ範囲スキルだったが、むしろ範囲スキルきてからバックパッカーに劣ったかな。
商人の範囲はやけに倍率高いし、囲まれても6割物理魔法回避するスキルあるし(イレの回避はAGIのみの回避なので囲まれると回避できなくなる)鍛冶屋はカッチカチだし範囲強いし・・・。商人や鍛冶屋に劣る暗殺者ってのもすごいよね。
まぁあくまで3次職の話なわけで、1次2次の時点ではスカ系はかなり強い。特に1次なら最強だと思う。
あと単体に1千万越えのダメージだせるのも多分イレだけだと思う。そんなにHP高い敵おらんけど。(現在はどうなってるかわからんが)

そういえば関係ないけど、他の絵だと90%くらいブクマしてくれる人がカグラ絵だとブクマしてくれない謎。その人はカグラ嫌いなわけじゃない、自分でも描いてるし。もしかしたら、自分の認めたカグラ絵じゃないとダメってことなのか・・・。
その人じゃないけど、99%くらいブクマしてくれる人が、アルマ絵だと100%ブクマしてくれない謎。

[2013/05/15 05:11] URL | 返信>海の家さん #- [ 編集 ] | page top
>以前の仕事の時
>仕事をしし続けなければならないなら死んだほうがマシかな
>さすがに今はそれは思わないけど
まあ実際、し続けないと生きれないもんね…。
でも今は、以前よりはマシになったようで、安心。

>声もいきなりドスが効いた声で叫んだり
それはちょっとやだな…。

>商人や鍛冶屋に劣る暗殺者
もういい、もういいんだ。
ゆっくり休みなさい。

>そんなにHP高い敵おらんけど。
>(現在はどうなってるかわからんが)
ボスならもしや…?

ところで碧空のアチャだけど、攻撃はほぼ単体のみで、範囲スキルは低倍率のが一つ有るのみなんだ。
こいつをどう思う?

>そういえば関係ないけど~
まあ謎だけど…それよりも。
そんな事、いちいち気にしないのっ!
わざわざそんなのはチェックしない事。

それでもどうしても気になるなら、本人に聞いてみるのが一番。
でも、ただブクマされたりだけの関係で、
そう云う事を聞ける程、その人とは接点が無いならば…、
その人の挙動で一喜一憂してても、何も良い事無いんじゃないかな。
[2013/05/15 12:43] URL | 海の家 #kYGFWJe2 [ 編集 ] | page top
仕事>まぁ以前の仕事に比べたら遥かに楽だしね、腰の痛みさえなければもっと楽かな。腰の痛みのせいで仕事終わる間際がかなりきつい。

ドス利いた声>あれがいいって人もいるんだろうけど、可愛さが半減する感じでなぁ・・・。

暗殺者>まぁメインから降りたし、今はゆっくり休んでいるさ・・・。

ボスなら>私のは無理だけど、ボスも1擊できるよ。グラディエーターとかも劣ってるとは言ったけど、廃人ならその限りではないね。
ちなみに、散々言ったイレだけど無課金1PCでも単体だが30~40万ダメージだせるのはすごい。

アチャ>ゲーム内でも言ったけど、高いレベルに範囲あるね。あとあのゲームの範囲は、殲滅に使うのはきついね、かえって複数にタゲられてピンチになる。囲まれた時用だろうね。マジシャンはわからん。

ブクマ>本人には聞けないなぁ。聞いてみたいけども。
ブクマとか気にしまくりだけど、ブクマするのもしないのも消すのも自由だと思うからね。
まぁちょっと気になったのよ。
[2013/05/16 05:55] URL | 返信>海の家さん #- [ 編集 ] | page top
>可愛さが半減する感じでなぁ・・・。
確かに、ドスの効いた声なんて可愛くはないね。
それがいいって人は、相当なマゾなんだろうか…。

>マジシャンはわからん。
マジシャンは範囲も殲滅力高そうなイメージ。
その分、ボヤボヤしてると殲滅されるのも速そうだけど。
[2013/05/16 10:24] URL | 海の家 #kYGFWJe2 [ 編集 ] | page top
ドス声>ドス声フェチなんだろう。とまあ、多分紫に関しては、ドス声は聞かなかったことにしてるかもしれん。

マジシャン>マジシャンにはダメージ950カットするシールド魔法があってだな・・・。

そのかわり効果時間10秒のクールタイム2分だけど。
もう少し効果低くして時間長くしてクールタイム短くしたほうが使い勝手よさそうなのに。
[2013/05/17 16:45] URL | 返信>海の家さん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kokunoarumotu.blog.2nt.com/tb.php/206-9dbe5142
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |