2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ドラクエ7
今からくり兵団の話が終わったところなんだけど、序盤のボスってあんなに弱かったっけ・・・。
当時こんなにサクサク進んだ気がしないんだが。今風に難易度下がってるのか、私のプレイスキルがあがったのか。
とりあえずフィールドはシンボルエンカウントのおかげでほぼ戦闘せずに移動できるのはいいね。戦いたい時はシンボルに当たりまくりで、ランダムより戦闘回数稼げるし。

そういえばこのドラクエ7、ちゃんと寝てる人に布団がかかってるんですよ!PS3のゲームですら布団もかけずに寝てる場合が多いのに、これは素晴らしいね!まぁビータのテイルズイノセンスも布団かけてたから、ようやく布団かける技術が発達したのだろうか。
昔もちらほら布団かけてるのはあったけど、ほぼなかったんだよねぇ。

関係ないけど、今マリベルのHPが一番高い。まぁ種はほぼマリベルにあげてるんだけどね!!!
[2013/02/11 14:37] | ゲーム話 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<猫がいじける | ホーム | 女子に人気ランキング>>
コメント
>序盤のボスってあんなに弱かったっけ・・・。
>当時こんなにサクサク進んだ気がしないんだが。
>今風に難易度下がってるのか、私のプレイスキルがあがったのか。
ドラクエ7はやった事無いけど、多分難易度が下がってるんじゃないかと…。
難易度のさじ加減に苦労したそうです。
つまり、ちょうどいい難易度に調整されたと云う意味です。
しかし、それは現在の感覚で言ったんだと思います。
今時のゲームは簡単なのがほとんどです。
つまり、結局は簡単になってるんじゃないかと思います。
ドラクエにプレイスキルはそんなに関係無いと思う。

>今マリベルのHPが一番高い。
>まぁ種はほぼマリベルにあげてる
なんか知らないけどマリベルは可愛いと思う。
ステータスアップアイテムは邪道です。
[2013/02/12 03:28] URL | 海の家 #wbvlsWA2 [ 編集 ] | page top
難易度>だよねぇ~。ドラクエのボスがあんなに弱いわけがない。まだMP切れすらも起こったことないし。
あと何度も言ってるけど、シンボルエンカウントだから道中の消耗も最低限に抑えられるのも効いてるかも。原作7の動画見てるんだけど、エンカウント半端ないよ・・・!
まぁ今更そんなに厳しい難易度のゲームなんてやりたくないからちょうどいいかな!

プレイスキル>あれですよ、ボスにルカニを使い、味方にスカラを使う程度のプレイスキル。当時はたしかそんなものを使わないでやってたはず。あとHPの管理とか、死なないように回復するタイミングとかかな。

マリベル>ちょっと性格はいらっとくることも多いけど、文句言いながらも命懸けて戦ってるんだから大したもんだと思う。
[2013/02/12 17:44] URL | 返信>海の家さん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kokunoarumotu.blog.2nt.com/tb.php/172-49a60720
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |