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昔のゲームは本当に細部まで作りこまれてるから面白いですよね~(*´∀`*)
PS3のHDVerは何個か買いましたが、色々改善されてたり、追加コンテンツがあったり。 普通のドラクエも面白いけれど、DQMも合成とかできて結構ハマッた記憶があります!! >キャラが左寄りすぎて
でも、肝心な部位が真ん中に来てるので、これでもいいと思う。 >シンボルだと助かる。 ロマサガやイリスのアトリエでしか経験した事無いけど、やっぱりシンボルエンカウントの方がいいですよね。 理不尽に、それも1歩~数歩で敵と遭遇とか勘弁してほしいです。 ポケモンのどの色かは忘れたけど、出現しにくくなる「とくせい」の「いかく」やアイテムを持たせて、ようやくまともな出現率になったバランスとかストレス溜まる。 昔のゲームは最近のゲームがなくしてしまったいい要素が沢山ありましたね。例えばフィールドマップとか。最近のは背景を等身大にあわせるあまり、面白みのない街道制が多くなってしまって・・・。
グラはそこそこに面白さを追求してほしいですねぇ~。 PS3のHD>おお、私は買ったことないのですが、そのうちそういうのも買ってみましょうかね(^_^) DQM>DQMやったことないですけど、面白そうですね!! 関係ないですがDQMがDQNだと思っていた時代もありました・・・w 左より>それならばよかった!どうしても右上の空間が気になっちゃってきになっちゃって・・・。
これでいいなら助かった・・・!! シンボル>シンボルは自分でエンカウントをある程度調節できるからいいね、レベルあげたい時はガンガン触れればいいし。 エンカウント率高すぎるのはホント嫌になるよね・・・。娯楽が苦行になるw 昔はそれでもやってたのだからすごいと思うわ・・・、今なら途中で売る可能性大w ポケモンそんなにエンカウント高いのか・・・( ̄▽ ̄;)でもポケモン人気あるんだよねぇ。 >ある程度調節
ロマサガではモンスターの種族ごとにシンボルが違うし、イリスのアトリエでは格下のモンスターのシンボルは色が違って、フィールド上で剣を振って斬れば、それだけで消滅する点が良かった。 >そんなにエンカウント高いのか 通常のフィールド上では、草むらを通らないと出ないからなせいか、妙に高いのが有りました。 出るのが草むらだけなら、まぁまだいいんだけど、洞窟とか海とかでは、広いのに全てのマスで出現するから、いかくとかは必須ですね。 >人気あるんだよねぇ。 今年10月に、新作のXYが出るみたいですね。 …もちろん買います。 種族は違うの大体わかるよね。
剣ふりゃシンボル消えるのは楽でいいね! こういう格下は一瞬で屠れるのってマザー2で初めて見たなぁ・・・。 ポケモn>10月とはまた随分先だな・・・。発売待ってると長そうだね・・・。 |
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