2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
おお・・・手が冷えるワイ
腹肉アナーキー
双連擊!!タイトルもこれもなんも意味はありません。
右側、キャラが左よりすぎて描くのをしばらく放置していたもの。少しずらしたほうがいいように見えるのだが、もう完成させてしまったのでどうしようもない。いや、どうしようもなくはないのだが、めんどくさい。

関係ない話↓
ドラクエ7買ったぜ!久しぶりに発売日待ってたなぁ。
今のところは良リメイクに感じる。

良いところ→読み込みは皆無。操作性も良好。主人公が少しまともな見た目になった。シンボルエンカウント、ドラクエはランダムエンカウントだろ!!って人もいると思うが、個人的にはシンボルだと助かる。例えランダムエンカウント並みに戦ったとしても、だいぶ気楽さが違うのよね。フィールドで中断機能アリ。
なにげにキャラが口パクする。探索が楽しい。今時街の全部の建物に入れるJRPGってあんまりないぞ。

ちょっとンーと思ったところ→移動時のカメラが近い。戦闘は少しだけトロく感じる。お店のやりとりや、仲間にいちいち渡して装備とかは最近のゲームに慣れてるとめんどう。ここだけはドラクエらしさをやめてもいいんじゃなかろうか。

今日は以上
[2013/02/07 15:56] | 18禁関連 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<女子に人気ランキング | ホーム | 絶賛不調>>
コメント
昔のゲームは本当に細部まで作りこまれてるから面白いですよね~(*´∀`*)

PS3のHDVerは何個か買いましたが、色々改善されてたり、追加コンテンツがあったり。

普通のドラクエも面白いけれど、DQMも合成とかできて結構ハマッた記憶があります!!
[2013/02/07 23:01] URL | エルビダ #RW9zqpQg [ 編集 ] | page top
>キャラが左寄りすぎて
でも、肝心な部位が真ん中に来てるので、これでもいいと思う。

>シンボルだと助かる。
ロマサガやイリスのアトリエでしか経験した事無いけど、やっぱりシンボルエンカウントの方がいいですよね。
理不尽に、それも1歩~数歩で敵と遭遇とか勘弁してほしいです。
ポケモンのどの色かは忘れたけど、出現しにくくなる「とくせい」の「いかく」やアイテムを持たせて、ようやくまともな出現率になったバランスとかストレス溜まる。
[2013/02/08 08:17] URL | 海の家 #wbvlsWA2 [ 編集 ] | page top
昔のゲームは最近のゲームがなくしてしまったいい要素が沢山ありましたね。例えばフィールドマップとか。最近のは背景を等身大にあわせるあまり、面白みのない街道制が多くなってしまって・・・。
グラはそこそこに面白さを追求してほしいですねぇ~。

PS3のHD>おお、私は買ったことないのですが、そのうちそういうのも買ってみましょうかね(^_^)

DQM>DQMやったことないですけど、面白そうですね!!
関係ないですがDQMがDQNだと思っていた時代もありました・・・w
[2013/02/08 17:35] URL | 返信>エルビダさん #- [ 編集 ] | page top
左より>それならばよかった!どうしても右上の空間が気になっちゃってきになっちゃって・・・。
これでいいなら助かった・・・!!

シンボル>シンボルは自分でエンカウントをある程度調節できるからいいね、レベルあげたい時はガンガン触れればいいし。
エンカウント率高すぎるのはホント嫌になるよね・・・。娯楽が苦行になるw
昔はそれでもやってたのだからすごいと思うわ・・・、今なら途中で売る可能性大w
ポケモンそんなにエンカウント高いのか・・・( ̄▽ ̄;)でもポケモン人気あるんだよねぇ。
[2013/02/08 17:40] URL | 返信>海の家さん #- [ 編集 ] | page top
>ある程度調節
ロマサガではモンスターの種族ごとにシンボルが違うし、イリスのアトリエでは格下のモンスターのシンボルは色が違って、フィールド上で剣を振って斬れば、それだけで消滅する点が良かった。

>そんなにエンカウント高いのか
通常のフィールド上では、草むらを通らないと出ないからなせいか、妙に高いのが有りました。
出るのが草むらだけなら、まぁまだいいんだけど、洞窟とか海とかでは、広いのに全てのマスで出現するから、いかくとかは必須ですね。

>人気あるんだよねぇ。
今年10月に、新作のXYが出るみたいですね。
…もちろん買います。
[2013/02/08 18:51] URL | 海の家 #wbvlsWA2 [ 編集 ] | page top
種族は違うの大体わかるよね。
剣ふりゃシンボル消えるのは楽でいいね!
こういう格下は一瞬で屠れるのってマザー2で初めて見たなぁ・・・。

ポケモn>10月とはまた随分先だな・・・。発売待ってると長そうだね・・・。
[2013/02/09 06:10] URL | 返信>海の家さん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kokunoarumotu.blog.2nt.com/tb.php/170-5b010e64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |