2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
絶賛不調
事後(ソロ)
事後。ただしソロ。
なんかあれですね、雲雀らへん書いてた時はスラリスラリと描けてたんですが、またなんか苦労してます。線がうまくいかない、気に入らない。でもこれ以上よくできなかったり・・・。波がありますね。とりあえず手がでかい。

pixivとかのすげぇ上手い人たち(わぁ○○さん、絵が上手だねぇ~レベルじゃなくて、・・・!?なにコレ・・・スゲェ・・・!!レベル)って、やはり絵の勉強とかをしてるのだろうか。それとも描きまくってレベル上がってきたのか、それともそもそも生まれ持った才能なのか。
まぁ、大体は努力の賜物だと思ってるけど、あそこまでいくとなったらどれくらい頑張ればいいのだろう。
[2013/02/04 15:34] | 18禁関連 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top
<<おお・・・手が冷えるワイ | ホーム | エロくない絵への挑戦>>
コメント
>事後。ただしソロ。
>ただし
だがそれがいい。
うーんただ、上の方の髪色が薄いのと、下の方はもっとピンクらしい方が良かったかな。
でも、おっぱいとか他の部分の肉付きが、ちょうど好みで良いです。

>なにコレ…スゲェ…!!レベル
>そもそも生まれ持った才能なのか。
背景系だけじゃなく人物系においても、もの凄く細かい書き込み人いますね。
主にああ云うのにそう感じますが、あれは…相当な記憶力の成せる技じゃないでしょうか。
あとは手先の器用さ。
記憶力の方は、そこまでの凄い記憶力を生まれ持たなくても、「どう描けば良く魅せられるだろうか」と試行錯誤しつつ、描きまくってレベル上げる、つまり覚える努力をたくさんすれば、人によってはかなりの時間は掛かるかもしれないけど、辿り着けると思います。
試行錯誤の方を省いて、ただ何も考えずに描きまくるだけでは駄目そうです。

>住所とか、電話番号とか同じだったので
それは…Eメールではなく、手紙や電話で依頼してきたと云う事でしょうか。
もしEメールでの依頼だったら、住所や電話番号の一致は関係無いです、書くだけならタダですから。
[2013/02/04 21:34] URL | 海の家 #wbvlsWA2 [ 編集 ] | page top
確かにPC画で凄く細かく描き込みがあって、色使いの繊細な
「すごい絵」って、ありますね。
でも私はあんまりにも細かい描き込みが多いと「どこを見ればいいのよ」と、
食傷気味になってしまうことがあります。(画面全体を見るのが苦手)

なんだか、西洋画がずっとリアルさや細かさを追求していた処に、
線だけで完成された日本の浮世絵がやってきてパニックに近い衝撃が生まれた
…という話を思い出します。

時間をかけて細かく描き込むリアルな西洋画みたいなスタイルもあるんでしょうけど、
私は浮世絵や漫画のようにシンプルかつ大胆な構図や色使いで魅了するスタイルが好きですね
[2013/02/05 11:17] URL | onomichi #- [ 編集 ] | page top
凄く調子が良くて、すらすら描けたり、何やっても上手く描けない(気に入らない)時ってありますよね・・・

ここ最近、新しい事に挑戦していたのが影響してるでしょうか(。-_-。)

絵をみても、どこがおかしいとかはわからないので、何も言えませんが(T_T)



(°_°)デッサンとかどうでしょうか?
たまに基本に戻るのもイイかもです!!
[2013/02/05 11:19] URL | エルビダ #RW9zqpQg [ 編集 ] | page top
確かに髪色薄かった・・・!なんかいっつも髪色とか適当なので、しっかり基本の色決めておいたほうがいいかもしれない・・・(^_^;)

すげぇ絵>記憶力は皆無なので、試行錯誤で描きまくるしかないね・・・。一応いつも考えながら描いてはいるけど、なかなか難しいですねん・・・( ゚д゚ )

仕事のハナシ>いや、pixivのメッセージできたよ。さすがにもう返信来ないのはアレなので、一度、どうなってんねん、って送ってスルーだったらもういいやw
[2013/02/05 17:12] URL | 返信>海の家さん #- [ 編集 ] | page top
私も実際は、いわゆるすごい絵にはそんなに魅力は感じてないかもしれませんね。そういう絵はお気に入りもブックマークもしてませんし。
例えば技術的には拙くても、コレ好き!!って絵はありますし、結局そういうのって好みの問題も多いですよね。
私もシンプルな、見やすい絵のほうが好みです(*^_^*)
ただまぁ、「すごい絵」を描く技術はあったらいいなぁ、とかは思います。描こうと思えばそれくらい描ける技術は欲しいところです。
たぶん無理だと思いますがw
[2013/02/05 17:18] URL | 返信>Onomichiさん #- [ 編集 ] | page top
なんでしょうねぇ、パッと線が決まる時と決まらないときがありますね。最終的にはいつもと同じような感じになってても、そこにたどり着くまでの苦労さが違う感じです(^_^;)

新しいこと、というよりは、仕事の依頼だったのですけど、連絡しても返信がないのでイタズラだったのかもしれません( ̄▽ ̄;)

デッサン・・・!実は私デッサンは超苦手なのですよw学生時代は美術の成績はかなり悪かったですw
基本は大事ですよね、私は基礎をやってきてないので、不安定なのかもしれません( ̄▽ ̄;)
[2013/02/05 17:24] URL | 返信>エルビダさん #- [ 編集 ] | page top
お仕事の依頼だったんですね!
でもイタズラだったら、凄く残念ですね(T_T)(そう言う事にをわざわざする人許せない!!)

デッサンって難しいですよね・・・

最近、基本の練習ばかりしていましたが、好きな絵を描いて方が楽しそうですね(~_~;)

やっぱり好きなものを描いてモチベを保ちつつ、たまにお勉強の絵を描いてゆっくり学ぼうと思いました(=゚ω゚)

[2013/02/05 18:41] URL | エルビダ #RW9zqpQg [ 編集 ] | page top
>pixivのメッセージ
>さすがにもう返信来ないのは
さすがにもうイタズラっぽいですね。
[2013/02/05 23:31] URL | 海の家 #wbvlsWA2 [ 編集 ] | page top
仕事の依頼>一応返信きたのでまだわからないです!!かなり詳細に内容が書いてあったので、まだどうなるかわからないです。

絵>評価を気にしまくってた私が言うのもなんですが、やっぱり楽しく描くのが一番じゃないかと思いますよ!楽しんでなんぼだと思います!!
あんまり頑張りすぎて絵を描くこと自体嫌になったら本末転倒ですし、ぬるぬるとやっていくのがいいんじゃないかと思います(*^_^*)
[2013/02/06 16:44] URL | 返信>エルビダさん #- [ 編集 ] | page top
一応返信きた!けど、まだどうなるかわからない。もしきちんと真実で、やることになったら20枚くらい描かなきゃいけないそうだ・・・!!
まぁ動きがあったらブログに書くかも~。
[2013/02/06 16:46] URL | 返信>海の家さん #- [ 編集 ] | page top
上の文章、ちょっとわけわからんですねw

かなり詳細に内容が書いてあったのでけど、まだどうなるかわからないです。

と訂正しておきます( ̄▽ ̄;)
[2013/02/06 16:49] URL | 返信>エルビダさん #- [ 編集 ] | page top
>もしきちんと真実で、
その為には、やはり確認しなくては!
電話番号が一致しているならその番号に、違っているならpixivメッセージの方ではなく、調べ上げた方の番号へ電話して確認しましょう。

>20枚くらい
なかなか大変そうですね。
全部同じキャラならまだマシだけど、それぞれ違うキャラなら余計に。
[2013/02/06 18:20] URL | 海の家 #wbvlsWA2 [ 編集 ] | page top
確認>そうだねぇ~。一応やり取りの内容からすると大丈夫そうだけど、確認したほうが安心できるよね!

20枚>多分同じキャラだと思う。なんかイベントCGとかみたい。ゲームではないけど、デジタルコミックみたいなやつらしい。
[2013/02/07 14:32] URL | 返信>海の家さん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kokunoarumotu.blog.2nt.com/tb.php/169-5d19c875
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |