2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
エロくない絵への挑戦
錬金じゅつ
まだ全然完成してねーけど。完成するかわかんねーけど。

絵の題材は、だいぶ前の記事に描いてた魔法使いの娘が錬金術の実験をしている、という感じ。耳はなくなりましたね。あと服のデザインがひどい。困ったらフリルとリボンをつけりゃいい、という感じで・・・。まぁフリル描くのがしんどすぎました。
一応魔法使いなのですけど、アトリエ的な錬金術士みたいな感じかもしれんね。実験器具も適当だなぁ・・・。あ、ちなみに左の娘はホムンクルスです。

背景で一番困るのは、パースはいうまでもなく大変なんですが、小物とかのレイアウトがですね・・・。なにを置けばいいの!?みたいで大変ナンデスヨ。そんなわけで適当に置かれてるものがありますね。色塗ったあとにどれだけ映えさせらるかです。小物の数でごまかせないんで・・・。クローゼット的なものの取っ手の位置が高い気がするので、背景全体修正もするかもしれません。
さて、どうなるか、そこそこ納得いくものができれば投稿もするでしょう。

この絵、線画できるまでに1ヶ月くらいかかっております。すごく大変だった、というより、エロ以外描くモチベを維持できないので、ちょびちょび描いていたためです・・・( ̄▽ ̄;)

あ、前もエロくない絵を描いてましたけど、別に脱エロ、というわけではないです。ただエロくない絵も書けるようになりたいなぁと思っているだけです。
[2013/02/02 16:19] | 普通の話など | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<絶賛不調 | ホーム | だぶん>>
コメント
あまり描かない絵って、どうかいたら良いのかとか、慣れなかったり、手探りな感じで難しいですよね(;^_^A

全裸絵を普通に描いて、差分で、服を着せて非エロ絵を作るのは、どうでしょうか?(初心者視点からゴメンナサイm(_ _)m)
エロ絵の差分で、非エロバージョンの様な・・・
やっぱりちょっと違いますか・・・(;´Д`A



[2013/02/02 21:30] URL | エルビダ #- [ 編集 ] | page top
私は挑戦したことない絵がかなり多いのでいつもつらいです( ̄▽ ̄;)

その方法もありなんですけど、やっぱり絵によりますかねぇ~。
例えばこの絵で、裸だとエロくもなんともないというか、意味がなさげな感じになっちゃいますw

まぁ、布団に女の子を寝かせて、服着てる差分をつくれば徐々に脱がしていく感じにはできるかと!

エロ以外も、と思っているけど、結局は無理しないで描きたいものを描くのがいいかもしれませんね(*^_^*)

なんか上手くまとまらない文章になりましたね・・・w
[2013/02/03 16:36] URL | 返信>エルビダさん #- [ 編集 ] | page top
色々難しいですよね・・・(~_~;)
無理されずにゆっくりデス(*^_^*)
応援しているので、頑張って下さいー!!
[2013/02/03 17:16] URL | エルビダ #APN7/GL6 [ 編集 ] | page top
難しいですw
いつまでたってもスラスラといけそうにはありませんね(^_^;)

ありがとうございます!!なんとなくゆるりと頑張ります!!w
[2013/02/04 08:28] URL | 返信>エルビダさん #- [ 編集 ] | page top
こういうファンタジーな部屋といったら、
やたらごっちゃりいろんなカラフルなものがあふれている
駿アニメ的な雰囲気を連想しますね。

実験室の小物だったら、試験管立てとか、
なんかぐるぐるしたガラスの管(リービッヒ冷却器と言うらしい)が
付いたフラスコとかかな?
いっそ天体儀やら関係無いものがあっても面白いかも
[2013/02/05 11:01] URL | onomichi #- [ 編集 ] | page top
そういうファンタジー感が出せればいいのですが、いかんせん私の引き出しが少ないですね(^_^;)
なにか資料とか見ないと難しそうです。

試験管立ては追加するかもしれません!
天体儀、いいですね!そういう発想とかが私乏しいので、すっとそういうのが出てくるのってうらやましいです(*^_^*)
[2013/02/05 17:06] URL | 返信>Onomichiさん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kokunoarumotu.blog.2nt.com/tb.php/168-eec5d0fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |