2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ぐち
だらしない得るふ
もうちょっとだけ続くんじゃぁと言いながら、今回は下品な絵でした!いちおう挿入はしてないからセーフかも!

ぐち(地球防衛軍4)↓
地球防衛軍4、面白いです。でもひどいです。まだフリーズは未経験ですが、処理落ちひどい。処理落ちは地球防衛軍の味だ!なんて話もあるんですけど、そこは甘やかしてはいけないでしょう。なんせシンプル2000とかじゃなくてフルプライスなんですから。敵がワラワラ大量にいても処理落ちしない無双はすごかったんだなぁと思います。
あと蜘蛛の糸が遮蔽物を無視する上に拘束で建物ハメで詰むのもひどい。テストプレイしてればすぐわかることなので、ちゃんとしてないんじゃないかっていう疑いが出ちゃいますよね。
あと武器BOXの出づらさ、ミッションクリアして一つもでないことも。出ても新規武器の出る確率の低さ。二回も確率絞らないでください。アーマーの上昇値も極端に少ない。ウイングダイバーなんて4つで1上昇な感じ。VITAの3は2つで1上昇だった気がするんだけど。

直して欲しい

処理落ちやフリーズ(これは多分無理)
蜘蛛の糸の仕様(萎えポイントなので直して欲しい)
武器BOX(BOX出ると必ず新規武器とかにするとか、BOX自体を前作のように出やすくするとか)
アーマーの上昇値(現状は少なすぎます)
クリア後勝手にステージ終了しないで欲しい(アイテム取り残しまくりで終了するとウワァーってなるよ、っていうか自動で収集してくれ)

ゲーム自体は面白いんで非常に残念。ちなみに、箱版はPS3版と違い快適だそうです。

不具合はパッチだせばいいやって、どのメーカーも思ってそうだけど、オンライン専用のゲームとかと違ってネットに繋いでないユーザーも沢山いるんですけどね。そういうユーザーのために本来なら無料でディスク交換とかもするべきなんですがね。不具合(特に進行不能バグみたいの)なんて要は不良品なんですからね。不良品を売りつけて放置とか一般の会社じゃありえなくないんですかね。ネットがさかんじゃなかった昔は交換とかあったんですけどねぇ。スタオー3とか。

ぐち、終わり

エスカと討鬼伝も面白いんですけど、なんでかあまりやる気がしないのはなんでだろう。
もしかして私はもう洋ゲーじゃないとやる気出ない体になってしまったのだろうか・・・。ラストオブアスはクリアまで一気にやったのになぁ・・・。
[2013/07/10 04:51] | 18禁関連 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<色々 | ホーム | なんてこった>>
コメント
魔理沙のことでしょうか?>
そうです。私も詳しくないですけども
そういやこくもつさんも最初のころ東方キャラを何枚か描いておられましたね


オンラインでのサポートの話を聞いていると
「続きはWebで!」的なCMとか思い出しますね
開発側としては便利になってるんでしょうけど…ねぇ
[2013/07/10 20:15] URL | Onomichi #- [ 編集 ] | page top
>今回は下品な絵でした!
そんな事より、こちらから見て右側の娘が、なんだか胴長に感じるんだ。
他の絵と見比べても、頭身はそこまで違わないはずなのに、何でだろ…。

>いちおう挿入はしてないからセーフかも!
ここはぜひとも挿入するべきだった。
なのでアウト!

>蜘蛛の糸が遮蔽物を無視する上に拘束で建物ハメで詰む
碧空の、安全地帯での放置ペット狩りみたいな光景が思い浮かんだ。

>不具合はパッチだせばいいやって、
>どのメーカーも思ってそうだけど、
>オンライン専用のゲームとかと違って
>ネットに繋いでないユーザーも沢山いるんですけどね。
多分思ってると思う。
発売前にしっかりデバッグしなくても、
後からオンラインで修正パッチが出せる環境になったので、
「何か不具合有った場合、ユーザーからの苦情でわかるし、後から修正パッチ出せばいいや。こりゃ楽でいいな。」って感じに。
残念ながら、こちらも時代の流れに乗って、家庭用ゲーム機でもオンラインを導入するしか…。

>ブラのある無しでおっぱいの形まで変わる差分
個人的には、そこまでしなくても…。

>トトリにでてくる大人ロロナ
トトリのアトリエの大人ロロナ可愛いね。
個人的にはロロナのアトリエの時より、こっちの方が断然良いと思う。

>メルルではロロナが幼女になって出てくる
外見だけの変化なら、賛否両論だと思う。
まあ三十路で出てきたとしても、ティファナさんみたいに若々しい姿なまま、なパターンになるんだろうけど。

ただ、精神まで幼女化は、私もどうかと思う…。
なんと云うか痛々しくて。

>しかも幼女化の原因を作ったのがロロナの師匠ってのがまた。
>メルルではロロナの師匠がただの嫌な奴になりさがっててひどかった。
ロロナのアトリエ、ゲームはやってないのにコミックは全種持ってるわけだけど、
正直、あの師匠には全然良いイメージが…。
[2013/07/11 01:06] URL | 海の家 #kYGFWJe2 [ 編集 ] | page top
東方>今でも描きたいなぁと思うキャラはいます。幽々子とかパチュリーとか。でも、そのキャラの人となりを よく知らないのに描くのもアレかなぁ~と思って描いていません。
pixiv始めてからやたらと東方は目に入ってくるので、キャラの名前とか知る機会は増えましたけど、性格とかよくわからないんですよねぇ。
最初描いたのは、東方だと閲覧が伸びるのかどうか、って感じで描いたのですよ。
ちなみに うどんげ だけは大分前から知っていました。なんで知ってるのかはよく覚えていません・・・。

ネットでのサポート>ネットは便利ですが、いまだ繋げてない人のことは考えていないのがどうかと思います。プロの企業として。
私も今はネット繋いでますけど、繋ぐ前はゲームについてきた初回特典DLコードとか、特典でもない無料配信とか「最初からディスクにいれとけよ!」みたいな感じですごく嫌でした。
有料DLいれてその分値段上げてもいいからディスクで売ってくれよ、ネット繋いでないと買う権利すらないのかよ、って感じでぼやきまくりでした(^_^;)
とりあえず不具合はあとでパッチだせばいいや~ってのは今すぐやめて欲しいですね。ネット専用のゲームならいいですけども・・・。
[2013/07/11 13:28] URL | 返信>Onomichiさん #- [ 編集 ] | page top
胴長>肩が見えないからじゃないかなぁ。でも実際胴長かもしれん。
左の子も、実は手が短いんだ。多分、すじを描きたいあまりに、ちょっと無理に伸ばしちゃったのかもしれない。

アウト>そういう場合だとアウトだが、もうちょっとだけ続くんじゃのセリフを守った、ということならばセーフだよ!

パッチ>とりあえず早く発売させたいなぁー、不具合あったらパッチ配信できるしいいよね。って感じだよね、まったく。
発売日から早速アプデかよ!みたいなゲームも沢山あるわ。DL商法も100%否定(肯定もしたくは無いが)はしないんだけど、アンロック式はむかつくし、オフ専は買う権利もないんだよねぇ。オフ専時代は腹がたちまくりんぐでした。
DL商法は、DLしなくても十分なボリュームがある場合のみ認めてやろうって感じ。DL前提で、あえてボリューム減らしてるのは容認できない。
テイルズは、シンフォニアやアビスやヴェスペリアのときは衣装が普通に1人5~7着くらいあったのに、グレイセスだと2着くらいになって、エクシリアはついにメンバー6人全員分はなくなり、衣装ありのキャラも1着くらいになるという始末。DL衣装もすごいあるかといえば全部買ってもヴェスペリアくらいの量。しかもアンロック。ガチャがないだけマシなのかもしれないが・・・。

ブラの差分>まぁすごいこだわり、ということで。実際やると大変だしね。
食い込みあるなし作るのにも難しい。

ロロナ>大人ロロナはメルルでも続投して欲しかった。師匠が見た目変わらないんだから、三十路でも見た目若けりゃ問題なかったのに。錬金術でどうとでもなる。
トトリの時のPTメンバーは、トトリ、ロロナ、アマゾネスねーちゃんメルヴィアだった。

精神の幼女化は実際叩かれてた。今までの人間関係も薄くなってて、ファンならむしろ今までの人間関係維持して錬金術士3人そろったアトリエを見たかったはず。

師匠>まぁ実際嫌な人なんだけど、ロロナのときは優しさもあったわけでして・・・。ロロナ好きですし・・・。
メルルのときは、その好きなロロナをメルルに押し付けたり(幼児の世話がめんどい等の理由)、メルルのとってきた貴重な素材を奪い取って高額で自分の店に置く、とかほんとの鬼畜になってましてね・・・。エンディングでロロナを元に戻すのがあればよかったのかもしれないけど、無いっぽいし。私は全部見てないので真相は不明だけど。

どうでもいいけど
エスカ>大人ロロナ>メルルの順番で好きです。(タイトルじゃなくてキャラの方ね)

でもエスカは絶賛放置中。
[2013/07/11 13:55] URL | 返信>海の家さん #- [ 編集 ] | page top
>肩が見えないからじゃないかなぁ。
あっ。
そう言われてみれば確かに。

>左の子も、実は手が短いんだ。
短いのか…な?
気付かなかったからセーフな気も。

>DL商法
有料なのはもちろんだけど、
「無料だけど期間限定で配信」ってのも嫌。
評判を聞いてから、欲しいと思った時に買うのではなく、
ろくに判断材料の無い内から買うよう強制されてるみたいで…。
ポケモンの、特定の期間に特定の場所で、
特別なポケモンや特別なアイテムを配布ってのも。

>テイルズ
どんどんしょぼくなっていってるね…。

>ロロナ
多分ロロナなら三十路でも大丈夫。

>アマゾネスねーちゃんメルヴィア
アマゾネスって言ったら、もっといかつくてムキムキな…MoEで言えばパンデモス女(通称:ばいーん)みたいなのを連想するから、ちょっとイメージ違うかも。
http://beak.exblog.jp/14599766/

MoEのアマゾネス
http://blog-imgs-16-origin.fc2.com/g/r/e/greeksnake/20071118021848.jpg

>師匠
そりゃあかんて…。

>どうでもいいけど
クーちゃんとかのサブキャラはともかく、トトリまで圏外!?
なんか評判良いらしいのに。
[2013/07/12 04:44] URL | 海の家 #kYGFWJe2 [ 編集 ] | page top
手が短い>手を伸ばしても股下までいかないと思われる。

DL商法>そうそう、初回特典DLとかも期間限定みたいなもんだから、新品をすぐ買わないと手に入らない。そうやって購入を焦らせるのは大嫌いだ。
ポケモンなんて、もともと子供向けだったのにもかかわらず、商法は立派に大人向けだよね・・・。とりあえず期間限定はもう全てにおいていらん。ずっと販売しておけ。

テイルズ>ずっと予約して買ってたのに、ついにエクシリア2は予約も購入もせず・・・。

三十路でも>そのとおり!

アマゾネス>まぁ実際はこっちだよね・・・。メルヴィアをアマゾネスと言ったのはただ単に露出度がはげしいからかな。
実はリースもアマゾネスなんだよねぇ・・・。

師匠>メルルのアトリエはシナリオが外注らしくて、それでキャラ崩壊が起こったっぽい。師匠は鬼畜だけどほんとの鬼畜じゃなかったのに・・・。

トトリまで圏外>いや、ただ単にベスト3なだけですぞ。あと錬金術士のみだけのランキングだった。
詳しく好きなキャラ言ってしまうともう、ユーディーのアトリエまでさかのぼっちゃうぜ。
[2013/07/12 18:45] URL | 返信>海の家さん #- [ 編集 ] | page top
>もともと子供向けだったのにもかかわらず
初代から、赤ver.と緑ver.に分けて発売され、
後に青ver.とピカチュウver.が発売だから、
この時点で既に…。

>実はリースもアマゾネスなんだよねぇ・・・。
アマゾネスと云う単語自体は、本来、女性だけの先頭集団。
転じて今でも、女戦士。
だからリースもアマゾネスで間違いではないんだけど、
単語のイメージがムキムキの女って感じになっちゃってるんだよね。

>メルルのアトリエはシナリオが外注らしくて、
>それでキャラ崩壊が起こったっぽい。
「メルルのアトリエ 外注」でググったら、外注にしたからキャラ崩壊してしまったとか、ロリナのせいでライターが変わったとか、色々話されてるね。

師匠のキャラ崩壊は、外注先がロロナをプレイした事が無くて、
でも手っ取り早くキャラを掴もうと、私のようにコミックスを読んだだけ程度の認識で、
結果、悪いイメージしか持ってない人がシナリオを書いたってとこなのかな。

>いや、ただ単にベスト3なだけですぞ。
>あと錬金術士のみだけのランキングだった。
>詳しく好きなキャラ言ってしまうともう、
>ユーディーのアトリエまでさかのぼっちゃうぜ。
なるほど。
実は、サブキャラも候補に入れると、
今でも一番好きなキャラがユーディーのアトリエに居るんだ…。
[2013/07/13 03:06] URL | 海の家 #kYGFWJe2 [ 編集 ] | page top
ポケモン>ああ、そういえば最初からそうだったね・・・。
なんか前の映画も2種類やってなかったっけ?

アマゾネス>私はなんかリースとロマサガのアマゾネスのせいでムキムキなイメージがあまり無いかも。露出が激しいイメージはあるんだが。
今度発売するドラゴンズクラウンのアマゾネス(ゲームではアマゾンになってるけど)は、露出激しくてムッキムキだわ。

師匠>メルルはアーランド集大成だったのに、なんで外注にしちゃったのかなぁ・・・。
エスティもあまりに痛々しくなっちゃてるし・・・。トトリの毒も控えめだったり、師匠だけじゃなくて全体的に旧キャラがキャラちょっと変わっちゃってたかも・・・。
あとステルクって中二病言われてるんだけど、もともとファンタジーの世界なんだしあんまり中二ってことないと思うんだよねぇ・・・。

アトリエ>ユーディはユーディ自体が好きだったわ。あとパメラは、マナケミア以外のはずっと好き。マナケミアのパメラは普通に性格が悪い。
あと散々言ったネルも実は大好きです。
[2013/07/13 14:24] URL | 返信>海の家さん #- [ 編集 ] | page top
>なんか前の映画も2種類やってなかったっけ?
……嫌な事件だったね。

>今度発売するドラゴンズクラウン
…あれ?
まだ発売されてなかったんだ。
だいぶ前にソーサレスのビジュアルが話題になってたから、もう既に発売されてるもんだとばかり。

>メルル
エスティさんは、歳の割に異様に若く見えるね。
まあそれでも、ロロナ時の方が可愛い感じだったから、あっちの方が良いけど。

>アトリエ
ユーディー自体は特に思い入れが無かったかな。
可も無く不可も無く。

>マナケミアのパメラは普通に性格が悪い。
そんなに悪いの?って気になったので、
キャライベが5話まで見つかったので見てみた。

うーん…。
そんなに悪いかな。
だいぶわがままな感じだけど、私はそこは問題無いです。
ただ、これは声優の問題だけど、妙に芝居がかった声が気になる。
この点は、グンナルも該当するけど。

パメラはその後、アーランドでだいぶデザイン変わったみたいだけど、
今までのデザインが好きだったので、こっちはいまいち。

>あと散々言ったネルも実は大好きです。
同じく大好き。
グランファンタズムでは一番好きでした。
散々言ってたのは…さては照れ隠し。
[2013/07/14 03:39] URL | 海の家 #kYGFWJe2 [ 編集 ] | page top
映画>2種類あるの見たとき、は?と思ったw

ドラゴンズクラウン>ソーサレスは確かにすごいねwあのおっぱいは人によっては気持ち悪いかもしれないが、私は、うおおお!ってなるwゲーム画面でも揺れまくり、絶対ポロリするってあれ。
使うキャラはエルフかソーサレスのどちらかしか考えてないが、エルフがソーサレスみたいなおっぱいだったらエルフ一択でした。
ちなみに7月25日発売。

全然関係ないけどFF14がアマゾンのマーケットプレイスで1万越えしやがってた。
特典無しのアマゾンからの発想のやつは3千円くらいなのに・・・。

エスティさん>エスティさんがあれだけ見た目が若いんだから、ロロナ三十路でも全然問題なかったのにね。あーもう30歳だよ~って悩みそうなロロナを見たかった。

ユーディ>そういやPSP版のリメイクに出てた新キャラはすごい気になった(未プレイ)。絵が他と違うのが気になるけど・・・。

パメラ>マナケミアは全体的に常識人がいないので、あの中だと普通かもしれない。
よく覚えてないんだけど、ヴェインになんか無茶なことを言ってたのが嫌だったような気がする。
あの中だと、ビジュアルはあまり好きじゃないんだけど、ニケが一番まともで好きだった。EDもニケ。
グンナルはねぇ・・・。

私もパメラは昔のほうが好きかなぁ。

ネル>いやぁ敬意をこめて痴女よばわりしてたのだよ。最近のパワーアップした3Dのグラでネルを見たい。
アトリエ・・・いやガストキャラ全員集合みたいなRPGか何かを出して欲しい。(アルトネリコも含む)
テイルズが、全員じゃないけど、大体ほぼ全員集合なRPGだしてたけど、そんな感じなやつを所望する。容量的にきつそうだけど。
[2013/07/15 04:51] URL | 返信>海の家さん #- [ 編集 ] | page top
>2種類あるの見たとき、は?と思ったw
ですよね。
とうとうここまで来たか…って思った。

>使うキャラ
私は、重そう…って思う程度だから、やるとしてもソーサレス以外になりそう。

>FF14
PS3版とWindows版でずいぶん価格が違ってるね。
14000円超えとはずいぶん期待されてる…。

>ロロナ
きっと全然問題無かった。
むしろ、その見た目のくせに歳を気にする姿を想像すると、おもし…可愛いと思う。

>PSP版のリメイクに出てた新キャラ
実は、そのリメイク版買ってるんだけど、やってない…。
リメイクのヴィオラートにも出てるってんでそっちも買ってるけど、未開封。
何やってるんだろ…って、自分でも思う。

なんか、一度クリアしないと登場しないみたいなんですよね。
その上、勉強しなきゃ…とか、
色々録画してるの消化しなきゃ…とか、
眠い…とか、
例えばpixivとか、ネット上のデータもいずれは(物によっては作者によってすぐに)消えるだろうから、早く保存しとかなきゃ…とか、
PCのデータの整理しなきゃ…とか、
眠い…とか、
ELSWORDとかLord of Walkureとかのオンラインゲームの、今の内にやっておいた方が良い事は優先してやらなきゃ…とか、
眠い…とかで、
そっちに気力や時間が奪われちゃって、気付いたらこんなにも時が経ってたって感じ。

あ、サモンナイト5はやややってますよ。
期待されてるみたいですし。
初めての本家シリーズなのもあって、亀進行だけど。

>マナケミアは全体的に常識人がいない
個人的にはむしろ、ああ云う個性的な人が多い方が落ち着くかも…。
「普通」の人に囲まれてる間、気の休まらない日々が続いたからね。

>ヴェインになんか無茶なことを言ってた
うーん…5話までには、そう云うのは無いなぁ。

>最近のパワーアップした3Dのグラでネルを見たい。
>ガストキャラ全員集合みたいなRPGか何かを出して欲しい。(アルトネリコも含む)
ガスト社員の疲労がマッハになりそう。
あと、どう頑張ってもろくなストーリーになりそうにない…。
[2013/07/16 07:30] URL | 海の家 #kYGFWJe2 [ 編集 ] | page top
ポケモン>ちゃんとストーリーとか完全に違う感じだったらよかったのにね。

ソーサレス>重そう、確かに重そう・・・。ソーサレス以外だとエルフしか。男キャラにはまるで興味ないし。

FF14>14000って私が見たときより値上がりしてるじゃないですか。この販売しているところ、モンハン4も7000円で売ってたりしてるから転売屋じゃないのかなぁ~。

ロロナ>全く同意でござる。

PSPの~>積みゲー状態なのね・・・。そういう時はいっそ売ってしまって安くなったら買い戻すのも有りかもよ?
てか一度クリアしないと出ないって、ガストの割に不親切だな・・・。
色々やることあって大変そうだな・・・。眠い・・・とか。私も眠気と、寝る必要がないのなら眠りたくないわ。
そういやエルソードはあの糞アプデから何か改善されたの?それともその仕様を皆が受け入れた?

サモナイ5>初めてだったのか。今までのナンバリングも面白いので是非。ただしキャラの見た目は5が一番可愛い。

マナケミア>あまりに常識人すぎるとあれだけど、個性的すぎるのもちょっとなぁ。とりあえず個性的でも命に関わることは平気でやって欲しくないwフィロの爆発ネタで命に関わりそうなやつがあった気がする。

パメラ>どんなことを言ってたのか忘れたんだけど、そのセリフのせいで完全に好きじゃなくなったやつがあったんだ。ただし、好きじゃなくても戦闘では使う。見た目は好きですからw

ガストキャラ全員集合>たしかにガストは小規模らしいからなぁ・・・。やるとしたらアイディアファクトリーの力を借りなきゃいけないか。ただアイディアファクトリー主体だとなぁ・・・。クロスエッジやトリニティユニバースのようになってまう。
ストーリーはこういう所謂お祭りゲーにはもとめてないから大丈夫。テイルズのストーリーは微妙だったし。
ただしストーリーはいいけど、戦闘や探索には力いれて欲しいかな。ガスとキャラなら当然調合も。パーティメンバーも3人じゃなくて4人とか5人とかSRPG風にして10人とか・・・。
あと日数制限はなしで。たまにはイリスとかマナケミアみたいに日数制限無しのアトリエやりたいなぁ。
[2013/07/17 03:21] URL | 返信>海の家さん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kokunoarumotu.blog.2nt.com/tb.php/220-541df451
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |