2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
変態紳士でヴィータを持っているのならば
閃乱カグラを買いなさい。

更衣室で、アクセサリーとかもつけられるんですが、自由につけられる場所を決められます。
顔、身体とか決まった場所じゃなくて、自分で座標を指定したり、拡大縮小したりしてつけられます。
そしてアクセサリーにこけしがあります。あとはわかるな。


ていうか、検索すればそんな画像が出てくるし。

関係ないが、肩が痛くてつらい。
[2013/03/06 06:31] | ゲーム話 | トラックバック(0) | コメント(24) | page top
<<ふう | ホーム | うあああ・・・>>
コメント
変態紳士限定ですか。
なら普通の紳士な私には、関係無さそうですね。

>自称感情が無い
>感情がない?嘘だろw
嘘をついてると云うか、自分でそう思い込んでるんじゃないかな。
だから「嘘をついてる」ではなく「間違ってる」ではないかと。

>ちなみに私もあまりハイテンションな方ではないよ。
私は明らかにローテンションですね…。
表情の変化も乏しいし。

>未来
外見的には可愛いと思うけど、柳生も付けてる、あの眼帯が要らないと思う。
眼帯が無ければ、黒ちゃんみたいで好みです。
[2013/03/06 20:14] URL | 海の家 #wbvlsWA2 [ 編集 ] | page top
何やらコメントしても、許可待ちにさえならない…。
[2013/03/06 21:00] URL | 海の家 #wbvlsWA2 [ 編集 ] | page top
紳士>普通の紳士やゲームが好きな淑女にもおすすめできるよ!ゲームとして普通に面白いから!
まぁお色気に嫌悪感を感じる人と、アクションが嫌いな人にはオススメできないけどねw

感情がない>確かにそうだと思う。
ちなみに、今作はただのローテンションな娘に見える。

ローテンション>私も表情に変化があまりないらしい。
本当はすごく嬉しいのに、表情があまり嬉しそうじゃないから、「嬉しそうじゃないから可愛くない」、とか言われたことあるし( ̄▽ ̄;)

未来>あー眼帯があったね。
今回柳生が眼帯つけてる理由はわかったけど、未来はなんでつけてるんだろうね?

ああ、あとあんまり未来が好きじゃない理由がもうひとつ、敵として出てきた未来はめっちゃ強くてイライラしたからだわw

ブログコメ>メッセージにも送ったけど、理由は私にはわからん・・・。
[2013/03/07 02:53] URL | 返信>海の家さん #- [ 編集 ] | page top
>お色気に嫌悪感を感じる人と
私自身はそれ程でもないけど、周りもそうとは限らないので、やはり周りの目は気になるでしょうね…。
アクションは好き、まあそもそもVitaを持ってないけど。

>とか言われたことある
基本的に損するよね…。
世間では、笑顔なのがウケが良いみたいだけど、その笑顔とやらの写真を見ても…どれもこれも、口を半開きにして歯を見せてて、私にはどうにも違和感がしてしかたないんですよね。
いくらウケがイイったって、その魅力が理解できないから、練習する気にもならず。
もっと自然な、微笑みぐらいが良いと思う。

>未来はなんでつけてるんだろうね?
ゴスロリだったりネコミミだったり、趣味がインターネットだったりで、そっち方面が好きそうだから…羽瀬川小鳩のオッドアイみたいに、中二病的なのが関係するとか?

>めっちゃ強くてイライラしたから
ああ、トラウマか…。
[2013/03/07 03:26] URL | 海の家 #wbvlsWA2 [ 編集 ] | page top
また反映されない…。
二度目だから、とりあえず念の為にコピーしておいて、後で確認してみよう。
[2013/03/07 03:29] URL | 海の家 #wbvlsWA2 [ 編集 ] | page top
周りの目といえば、こういうゲームも電車とかで出来る人はすごいというか、なんというか。
VITAはカグラの発売日と同じ日に1万くらい安くなったよ!!
まぁもし買ったらやってみてよ。

笑顔>笑顔って無理につくるもんじゃないよねぇ。自然に笑ってこそ、だよね。

未来>確かにそういうのあるかも!
まぁまだ焔たちのストーリーが出てないから、そこで、明かされるかもしれない。ちなみに、雲雀の花の目はちゃんと理由があった。

未来が強い>それなのに自分で操作すると直線的な攻撃が多くて当てずらくて操作しにくかった(前作時。今作はまだどんなのかわからん)。
今作では対戦できるようになって、未来使ってる人多いみたいに見える。

反映されない>ECOのSNSでもそういうのあったから、そのうち直る、と思う。
[2013/03/07 14:23] URL | 返信>海の家さん #- [ 編集 ] | page top
>笑顔って無理につくるもんじゃないよねぇ。
>自然に笑ってこそ、だよね。
そうなんですよね…。
先に挙げた例の写真は、どれもこれも不自然さしか感じませんでした。

>ちなみに、雲雀の花の目はちゃんと理由があった。
な、なんだってー!
製作者の趣味を詰め込んだと有ったので、そこも単に製作者の趣味だとばかり。
まあ、後付け設定の可能性が有るけど。

>自分で操作すると直線的な攻撃が多くて当てずらくて
>今作では対戦できるようになって、未来使ってる人多いみたい
それは、攻撃が直線的だけど出が早くて、弾速も速い、と云うタイプでしょうか。
だとしたら、受ける側が人間だと、分が悪いでしょうね。
反応速度が早いか、あらかじめ予測する事が重要なので。
その辺は、CPUにとってはそれ程関係無いけど、人間には効果的です。
あと、これはCPU相手とか人間相手とかあまり関係無いけど、相手が攻撃を空振りしてしまう等、無駄な動きをしてしまった時に狙いやすいです。

>ECOのSNSでもそういうのあったから、そのうち直る、と思う。
なるほど。
とりあえず、時間が経てば反映されるようなので、気にしない事にしました。
[2013/03/07 21:59] URL | 海の家 #wbvlsWA2 [ 編集 ] | page top
雲雀の目>華眼といって、春花の使う傀儡の術みたいな術を使える特殊な眼らしい。
雲雀の一族に代々華眼が伝わっていて、忍の修行をしていた兄弟には華眼が出なくて、修行をしてなかった雲雀に出た、という話。
雲雀がやたらと好かれるのはその眼の力が常に発動しているからじゃないか、と悩む話がありますた。
柳生の眼帯の秘密にしろ、華眼にしろ、多分後付け。他にもかなり後付けっぽい話があるけど、上手くつじつまあってる感じだから問題ないと思う…。
まぁ、忍の本当の使命については、えー、とちょっと思ったり。

未来>その特性+、攻撃しても未来だけ非常に仰け反りずらい。タフなはずの詠よりもだ。
自分で使うとしっかり仰け反るんやで・・・。
今作の未来は放射状の弾幕張ってくる上、ひたすら距離をとろうと逃げ回る+仰け反りにくい。多分スタッフのお気に入りなのかも。

対人戦はCPUと全然違うよね。対戦したいなぁ、と思うけど、下手くそなんで敷居が高いです。

長くなった。スマヌ。
[2013/03/08 18:38] URL | 返信>海の家さん #- [ 編集 ] | page top
>華眼といって
写輪g(ry

>忍の修行をしていた兄弟には華眼が出なくて
男の目にハートが出ると云う展開も、それはそれで…

>未来だけ非常に仰け反りずらい。
>タフなはずの詠よりもだ。
>自分で使うとしっかり仰け反る
CPU補正ってやつかな。
ホ◯ケモンでよく見る。

>対人戦はCPUと全然違うよね。
格闘ゲームやってると、だいぶ違うね。
特に学習能力が無い点が。
[2013/03/08 19:25] URL | 海の家 #wbvlsWA2 [ 編集 ] | page top
写輪眼か・・・。ナルトは15巻くらいまでしか見てないな。
そういえばナルトもカグラも忍ばない忍だよね。ついでにリュウ・ハヤブサも忍ばないね。
正直に言うと、カグラのキャラで、ちゃんと忍んだゲームをやってみたいわ。一応雲雀が隠密に向いているようだが・・・。

男の眼に>うん、それはそれで見てみたいなw

未来>その異常な補正も未来だけだからなぁ・・・。ポケモンもそうなのか。
それらに限らず、CPU補正って多いよなぁ。

対人戦>ちなみに私も学習能力ない!
格闘ゲームはありえないほど下手くそです。
[2013/03/09 05:59] URL | 返信>海の家さん #- [ 編集 ] | page top
>カグラのキャラで、ちゃんと忍んだゲームをやってみたいわ。
>一応雲雀が隠密に向いているようだが
それは果たして、カグラと呼べる代物になるのであろうか…。
雲雀は能力では向いてても、ビジュアル的に忍べるかどうかは疑問です。
ただ、「忍者」ではなく「くノ一」としてなら向いてそうです、ビジュアル的にもね…。
ちゃんと忍べる忍者と云えば、サムスピの服部半蔵が忍者で一番好き。

格闘ゲーム>今時の格闘ゲームって、コンボだとか売りにして、長々と攻撃をし続けれるように作られてるみたいだから、対人はあまりやる気しないです。
ほとんど、「そのゲーム、そのキャラでできるコンボを、どれだけ研究してるか」で決まりそうだからね。
理論的には「当たらなければどうと云う事は無い」ですが、研究してない方は圧倒的に不利でしょう。
そこまで深くやり込む気にはならないです。
漫画/アニメ/ゲームで、やたらゲームが上手いキャラクターのキャラ付けとして、「初めての格ゲーで」凄いコンボを披露するのがいるけど…そんなのは現実的には、天才的な才能が有ろうと不可能です。
[2013/03/09 11:47] URL | 海の家 #wbvlsWA2 [ 編集 ] | page top
忍>番外編でいいからやってみたい。リアルに雲雀が暗殺とかする絵面はちょっと嫌かもだけどw
そういや昔美少女忍者が主役のゲームがあったなぁ。お色気で敵を惑わして、その隙にグサリと。操作性とカメラが最悪だった。おまけに声優が安達祐実だったような・・・。

サムスピ>チャムチャムとナコルルはよくみるけど、よく知らないぜ・・・。あとグロイ動画見たことあるな。ナコルル真っ二つになってたり、首がとんだり・・・。

格ゲー>コンボとかつなぐの無理だわい。テイルズとかでさえコンボ繋げないのに、複雑なコマンド入力が必要な格ゲーでコンボなんて・・・。
[2013/03/11 05:29] URL | 返信>海の家さん #- [ 編集 ] | page top
>むしろ美野里のほうが好きって人少なかった。
あざと過ぎるのと、カラーリングが微妙…ってのが有るかも。

>さいきん狐娘とか、
闇からの使者 こくもつと調味料?

>リアルに雲雀が暗殺とかする絵面はちょっと嫌かもだけどw
ちょっと想像できないですね…。

>美少女忍者が主役のゲーム
>声優が安達祐実だったような・・・。
知らないのでググってみたけど、「紅忍 血河の舞」ってゲームかな。

>チャムチャムとナコルルはよくみる
獣幼女とアイヌの巫女ですね、確かによく見る。
でも個人的には、ナコルルより妹の、氷使いなリムルルが好き。
操作してる間は関係無いけど、修羅/羅刹に分かれてて、どれだったか忘れたのでググったけど、おそらくアスラ斬魔伝の修羅かな、デザイン的にはコレが一番好き。
あとは、もう格闘ゲームろくにしなくなってから登場したので操作した事は無い、いろはかな。

>グロイ動画見たことあるな。
>ナコルル真っ二つになってたり、首がとんだり・・・。
その辺もやらなくなってからの追加要素だけど、リョナ好き…つまりサディストが好みそうな要素ですね。

>コンボ
格ゲーは互いに向かい合って、相手の動きを読んだりしてぶつかり合うのが面白いのに、なんでもいいからとりあえず初動を取ったら相手のHPがごっそり減ってるとかつまらないから、コンボだとかのシステムはもうやめてほしい。
あと、超必殺技とかを使ったら暗転が入ったりで、少し時間が止まるの。
あれもテンポが悪くなってうっとうしい。
[2013/03/11 09:59] URL | 海の家 #wbvlsWA2 [ 編集 ] | page top
美野里>そうかぁ・・・。まぁ私も発売前は美野里だな!と思ってたけど、両奈とか四季のほうが好きになったからなぁ。

闇からの使者>このネタまだ引きずられてるのかw
まぁこくもつなんだけど、自分の名前つけてるのもあれなので、ちゃんと名前つけてあげたいなぁ、二人共。でも名前考えるの苦手なのよね。

雲雀が暗殺>一応雲雀は無手なので、たぶん後ろから首折りとかするんだよ。

紅忍>そうそれ。タイトル完全に忘れてたよ。武器はたしか鎖だったか鉄糸だったか・・・。つまらなくはないがとにかく操作関連が最悪だった。あとボスが強すぎた。

チャムチャム~>リムルルも真っ二つにされてたよ・・・。なんかああいくキャラが可哀想なことされるのはちょっとキツイね。

関係ないけど、チャムとかいろはとか、なんとかミナはクイーンズゲイトで出てた。ディズィーが好きだったなぁ。ディズィーにしろ、いろはにしろ、原作でもあの格好ならとんだ痴女だよなぁ。

格ゲー>そういうコンボって、相手がCPUのゲームとかだけでいいかもねぇ。敵がコンボかまして、ごっそり減るって嫌だもんね。
そういやカグラも敵にコンボ決められてごっそり減るぜ・・・。コンボ抜けはあるんだけどね。
[2013/03/12 17:12] URL | 返信>海の家さん #- [ 編集 ] | page top
>やっぱり無い方がいいな、ウンw
基本的には無い方がいいですね。
特に未来は、無毛でないと違和感がしそう。
いやしかし、少し生えてきて恥ずかしがってると云うのも、それはそれでグッと来るものが…。
と云うわけでよろしく(?

>色味が変わったんだけど、
>多分見比べても気づかないレベルだとは思うんだが
ありがとー。
違和感の無い、良い出来でした。
色味の違いは間違い探しのつもりで見比べたけど、よくわからないレベルです。
あと「_」が入ってて、やはり2バイト言語が条件っぽいです。

>このネタまだ引きずられてるのかw
黒歴史は消せないから黒歴史っていうんですよ

>たぶん後ろから首折りとかするんだよ。
なんか胸が邪魔しそう。

>リムルルも真っ二つにされてたよ・・・。
まぁ、そう云う事して興奮する人種が居るのが現実だからね…。

>クイーンズゲイトで出てた。
>原作でもあの格好ならとんだ痴女だよなぁ。
出てるらしいですね。
ディズィーの方はWikiによると、
「戦闘中はヘソ出しのボンテージのような格好だが、日常の服装は『GGX』では黒いワンピース、『GGXX』以降では快賊団の制服(セーラー服)となっている。制服に関しては戦闘前に彼女が光に包まれていつものへそ出し衣装になるので、元々の衣装を変形させている可能性がある。」
と有り、いろはの方はWikiによると、
「携帯アプリゲーム『Days of Memories 〜大江戸恋愛絵巻〜』での設定では、買出しなどで人前に出る場合は、ごく普通の着物に割烹着という節度ある服装で出掛けるらしい。」だそうです。

>コンボ抜けはあるんだけどね。
抜ける手段がしっかり用意されてるなら、まあ…。
[2013/03/13 01:15] URL | 海の家 #wbvlsWA2 [ 編集 ] | page top
未来の毛>未来か・・・うん。未来は多少服を描かないと未来じゃないから、あの服描くの大変そうだ・・・。多分、描かない・・・、と思う・・・。

色味>まぁ、ほんと不透明度数%程度の差だからね。ほぼ変わらないと思う!
「_」の謎が溶けてよかった!

黒歴史>黒歴史を抱えて進むしかないか・・・。

胸が邪魔を>胸で油断したところを・・・!

真っ二つ>リョナ(特に切断とかもう死んでるだろうレベルのもの)とかで興奮できるとか理解出来ないぜ・・・。

ディズィーといろは>つまり、戦闘服だけなのね!ディズィーのセーラーはゲイトでもあった。PSPのゲイトはディズィーもスタッフびいきな気がした。移動力が他のキャラより高いし、強いし・・・。

コンボ抜け>だがしかし、レベルがあがるとコンボ抜けしたほうが体力減ってるという・・・。
コンボ抜けは最大体力の10%消費するから。

[2013/03/13 16:57] URL | 返信>海の家さん #- [ 編集 ] | page top
>未来は多少服を描かないと未来じゃないから、
>あの服描くの大変そうだ・・・。
確かにあれは、まともに描くと大変そう…。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=23893901
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=29936443
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=29936743
これぐらい省くとだいぶマシになるけど、これまたひらひらの多いネコミミヘッドドレス(フード)?は残ってますね。

>リョナ(特に切断とかもう死んでるだろうレベルのもの)とかで
>興奮できるとか理解出来ないぜ・・・。
生まれ持った性癖によるものですからね、いくら頑張っても分かり合えないと思う。

>スタッフびいきな気がした。
>移動力が他のキャラより高いし、強いし・・・。
彼らも人の子。
罪を犯すのは仕方の無い事なのかもしれません。
しかし、神に祈ればきっとお許しになるでしょう。
神は慈悲深いのです。

>レベルがあがるとコンボ抜けしたほうが体力減ってるという・・・。
>コンボ抜けは最大体力の10%消費するから。
長々とコンボされたら10%どころじゃないと思うんだけど、カグラのコンボはそれ程続かないのかな?
[2013/03/14 02:26] URL | 海の家 #wbvlsWA2 [ 編集 ] | page top
未来>なるほどねぇ。めんどくさがりの私にはヘッドドレスだけでもキツイかな。
もともと未来に愛があまりないけど、例え愛があろうともきっとめんどい。

リョナ>きっとわかりあう必要はないのだろう、うん。

罪>まぁ罪でも、ディズィーは私もひいきして育ててたから許すどころかどんどん犯すといい!

コンボ抜け>対人戦はわからんけど、CPUが相手ならそこまでコンボ続かない。一応やろうと思えば、延々とつなぐことは可能。
こっちのレベルが高ければ、かなりくらっても減るのは数ミリとかですし。
まぁ、対人戦なら続けられまくると、いつかはやられてしまうよね。
[2013/03/14 14:34] URL | 返信>海の家さん #- [ 編集 ] | page top
>もともと未来に愛があまりないけど、
アニメ見てる内に、なんだか可愛く見えてきた!
どうでもいいけど、お風呂シーンで詠が立ち上がった時に、謎の光ではなく謎の曇りが入った。

>どんどん犯すといい!
>犯すといい!
>犯す

>CPUが相手ならそこまでコンボ続かない。
>かなりくらっても減るのは数ミリとかですし。
それならCPU戦の方は、コンボ抜け無くても問題無いですね。
対人戦は…10%で済むようになるのなら、私なら使いそう。
[2013/03/14 15:56] URL | 海の家 #wbvlsWA2 [ 編集 ] | page top
未来>アニメ見る時を楽しみにしよう。レンタルされるまで私はおあずけだ。

犯す>な、なにが言いたいんだ!

コンボ抜け>まぁ、レベルが低い時は抜けないとすごい減るけどね!
CPUは私より上手いから、レベル上げてゴリ押ししないとなかなか勝てないんだよな・・・。

おそらく対人戦をやった場合の私。コンボ→抜け→反撃する間もなくまたコンボ→抜け→反撃する間もなくコンボ→抜け・・・をやってるうちに10%が重なって、残りがミリになった時に止めを刺される。
それか抜けずにいるとそのまま終わる・・・。
[2013/03/15 17:20] URL | 返信>海の家さん #- [ 編集 ] | page top
猫がPCのキーボードに乗りたがる理由
http://news.mynavi.jp/news/2013/03/14/040/index.html
他にも、単に飼い主に構ってほしいってのが有ると思う。
乗る→邪魔だから退けられる→遊んでもらってると判断→また乗る

>未来
http://www.famitsu.com/news/201303/14030265.html
ヘッドドレス部分を外した、ネコミミだけの未来が!

>おそらく対人戦をやった場合の私。
初動を取れないと、そうなるだろね…。
[2013/03/15 21:16] URL | 海の家 #wbvlsWA2 [ 編集 ] | page top
猫の>ほかにも新聞とかチラシの類にも乗るしねぇ・・・w
まぁなんせ作業中に来る確率が高いから、ちょっと困るw

未来>この抱き枕の未来は可愛いな。
ちなみに、実際猫耳は生えてないんだぜ!

対人戦>初動とれても、多分・・・w
私は対人戦と呼ばれるものでちゃんと勝ったことは一度もないのだー!!ハハハ!
格ゲーで、ガチャプレイでまぐれで勝ったことはあるけどねw
ちなみに、オセロとか将棋といったボードゲームとかでも勝ったことないw
[2013/03/16 16:44] URL | 返信>海の家さん #- [ 編集 ] | page top
>まぁなんせ作業中に来る確率が高いから、ちょっと困るw
その時の方が、「遊んでもらえる」確率が高いからじゃないかな。
邪魔かもしれないけど可愛いんだろうなと、ちょっと羨ましくもある。

>ちなみに、実際猫耳は生えてないんだぜ!
HAHAHAご冗談を。

>対人戦
ゲーム結構やってるはずなのに、何でそんな事に…。
[2013/03/17 02:25] URL | 海の家 #wbvlsWA2 [ 編集 ] | page top
猫>可愛いよ!睡眠とか妨害されてたまに腹立つこともあるけど、やっぱり猫がいない生活は考えられない。物心つくころにはもう猫との生活してたわけだしね。

猫耳>確かめるためにカグラを買うのだ!

対人戦>もうある意味才能かもしれない。本気でやって負けて、相手を喜ばす接待の才能・・・。
もしかしたらFPSとかTPSのほうがまだ得意かも。
[2013/03/18 06:39] URL | 返信>海の家さん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kokunoarumotu.blog.2nt.com/tb.php/187-2455f85e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |