2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ブレイブリーデフォルトクリアしたわ
そううんきょう
とりあえず描いたやつをまず貼っておきますかね。

そしてブレイブリークリアした!!真終章だけだけどね!ネタバレ含む↓
ラスボス戦はBGMも相まって結構な盛り上がりがあっていいんだけど、どうしてもワールドエンド等の、誰かの世界とか、COMタロウの世界とかがちょっとなぁとwああいうのはなくてもいいかと思う。
エアリーはちょっとウザイキャラだったけど最後はちょっと可哀想だった。あれはあれで一生懸命だったからねぇ。あとウロボロスとか神界とかちょっと唐突だったんじゃないかなぁ~

問題の5章以降とかでちょっとやる気が減退したけども、ちゃんとクリアしたあたり面白かったんだなぁと思った。最近のゲームは挫折することが多いから最後までやれたってのはすごいかもしれない。とはいえ2周目はやりたいと思わないかな。ブレイブ、デフォルトシステムはまだまだ改良の余地があると思うので、もし次回作が出るとなったらそのへんの改良も期待したい。せめてショートカットは必要でしょう。

そしてやっぱりRPGにはフィールドマップは必要だと思った!!世界の広さを感じられる。
最近のRPGはリアル思考だからなのかフィールドマップとかないんだよね。その割に一本みちの街道とかしかないんだけど。リアル思考目指すなら、オブリビオンとかスカイリムくらいのことやってくれ!ああいうゲームを日本の萌えキャラとかでやりたいんだよ!PCでやればできるけどあいにくうちのPCじゃスペック不足だ!!なんで日本のゲームには箱庭系がないんだろうなぁ。作れないのかなぁ・・・。ゼノブレイドくらいやってくれれば十分なんだけどねぇ。
[2012/12/07 16:54] | 18禁関連 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
<<ピクシブのお気に入り | ホーム | ブレイブリーデフォルト、嘆き、ネタバレ注意>>
コメント
これは調味料ですね。
やっぱり可愛い!
挿入したi(ry

>エアリー
つまり…うざかわいい?

>一番好きなのはリングアベルだった。
ウホッ
[2012/12/08 00:47] URL | 海の家 #wbvlsWA2 [ 編集 ] | page top
>ちょうみ
うわっばれた!!
ちょうみとは書いてないのにばれるとは・・・やるな・・・!!
個人的に蹲踞ってM字よりエロスを感じる。
そうぬーしたいって言ったらOKでもダメって言いそうだね、ちょうみはw

>エアリー
EDまでいけば可愛いと再認識できるよ!!

>リングアベル
ウホッ
実は主役といっても過言ではないくらい重要なキャラだった。エンディングのキャストではアニエスが一番に来てるからアニエスが主役っぽいけどw
ナンパ野郎かと思ったらピュアボーイで可愛いかった。でも私はどうもナンパっぽい男キャラが好きになる傾向がある。テイルズでもゼロスとか好きだったしなんでだろうねw
[2012/12/08 14:24] URL | 返信>海の家さん #- [ 編集 ] | page top
>書いてないのにばれるとは
好きになった子の事ならなんとやら?

>OKでもダメって言いそう
OKでもダメって言われるんじゃ、強引に押し切るしか無いんじゃ…

>EDまでいけば可愛いと再認識できる
つまり結局は可愛かったんですね!

>アニエスが主役っぽいけど
4人の集合絵とか見ると、一見するとアニエスが主役っぽいですね。

>ナンパっぽい男キャラが好きになる
うーん、ナンパな男って相手を見下してるようなのが多いから、私は苦手かな…。
[2012/12/08 23:31] URL | 海の家 #wbvlsWA2 [ 編集 ] | page top
>好きになった
愛だね!愛!
>OKでもダメ
そこそこ強引にしてやると、しょうがないわね・・・!とか言ってくれると思うよ!
>エアリー
まぁ見た目は可愛い!あと厳密にはエアリーじゃなかったり・・・。これ以上はネタバレ有り。
>アニエス
だがイデアのほうが2回もPT解散時に操作があるあたり主役っぽかったり。
>ナンパ男
考えてみたら、ゼロスにしろリングアベルにしろ、ナンパなようで実は男の友情も大事にしたり、やるときはやったりするから好きなんだと思う。ゼロスなんか最初男はいらんよ、とかいいながらロイドと仲良くなってたしw
ほんとうのただのナンパ野郎は好きじゃないと思うよ!
[2012/12/09 16:46] URL | 返信>海の家さん #- [ 編集 ] | page top
>そこそこ強引にしてやると
よし、強引に迫ってみる!

>まぁ見た目は可愛い
やっぱり中身にかなり難有りでしたか…

>男の友情も大事にしたり、やるときはやったりする
その二人は結構まともな人なんですね。
それなら大丈夫かも。
[2012/12/09 23:15] URL | 海の家 #wbvlsWA2 [ 編集 ] | page top
>強引に
うむ!ファイトだ!!
>見た目は可愛い
序盤と後半のイメージがかなり違うw終章なんかはもう・・・ねw
>ナンパ男
ちなみにゼロスは実際に女性と関係沢山持ってたりするけど、リングアベルは実は・・・って感じw
ゼロスはテイルズキャラで人気上位だったはず。
[2012/12/10 05:21] URL | 返信>海の家さん #- [ 編集 ] | page top
>うむ!ファイトだ!
…ここで素に戻るけど、具体的にはどうすればいいんだろ。
穀物さんに描けーって、尻を引っ叩けばいいのかな。
[2012/12/10 06:19] URL | 海の家 #wbvlsWA2 [ 編集 ] | page top
>どうすれば
・・・尻を( ; ゚Д゚)!?
前に言ってた看板娘の件とかのうちで、看板娘じゃないけど固定キャラとしてこれからも描くつもりだよ!
あと若干髪色とかは変わるかもしれないけど、ピンクベースなのは固定。
[2012/12/10 15:13] URL | 返信>海の家さん #- [ 編集 ] | page top
>固定キャラとしてこれからも描くつもり
いやでも、できれば具体的な構図とかの希望も!
[2012/12/10 20:25] URL | 海の家 #wbvlsWA2 [ 編集 ] | page top
あんまり具体的に要望されるとプレッシャーとかで描けなくなったり描きたくなくなっちゃたりするから(リクエスト受けない理由のひとつ)、なんとなくこんな感じがいいかな~っていう希望くらいにしてもらえると助かる!

リク受けないほかの理由としては、その時描きたいものしか描けないから、その時描く気がないものだといつまでも先延ばしにする可能性があるからリク受けたりしないんだよね(´Д`;)
リク受けまくりな人ってすごいと思っている!
[2012/12/12 04:28] URL | 返信>海の家さん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kokunoarumotu.blog.2nt.com/tb.php/145-801cea38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |