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とうとう空白に…。
>こういうのは一人のときだから! うづうづ…。 >今の技術でつくりなおしたら大丈夫かも。 >ディシディアのシャントットは可愛かったし。 私としては、あの獣っぽい鼻がどうしても気になって駄目かも…。 >マップはかなり広いのを使って >見つからないようにこっそり地形を使って攻めたり、 >腕に自信があれば特攻したりとか …うん。 FPS行こう! >でも10年以上前のものに負けてるおにぎりとは一体・・・。 >さすがにキャラグラはうえだけども・・・。 単なるキャラゲーやったって事やろね。 >変な慣性のついた移動 スーパーマリオブラザーズの慣性は手強かった。 >視点移動の反転 最初は戸惑ったけど、慣れちゃうと今更変えるのは大変やろね。 >カクカク >ヌルヌル 圧倒的な技術力の差が有るんやろね…。 >そう思えば そやね。 あとは、漫画やとするとそのキャラの魅力が値段と置き場に釣り合うかどうか。 >憧れ ハーレム願望やろね。 新たに女の子増えたし、ドージンワークも女率高いし。 メッセージ…ではないかな…。 女ばかりなだけやなく器量良しなんて、 さすがに非現実的なんは作者もわかってるやろし。 空白に>うむ、だが元気がないとかそういうわけではない。
たぶん、イラストとかもこういうのも前みたいにしっかり描くのは14ちゃん飽きないと無理かもしれないなぁ・・・。 うづうづ> 獣っぽい>あれ確かにすごいコアラっぽいよね。まぁララフェルとかのほうが可愛いとは思うよ。 FPSいこう>もろFPSの特徴っぽいよね、だがそれをファンタジーでやりたいっていうか、あくまでメインではなく、というか。 一応新しいPVPは予定されていて、それは8:8:8だとか、24:24:24だとか、100:100:100だとか色々な噂がとびかっている・・・。ちなみに今のPVPは4:4。 キャラゲー>だろうねぇ、キャラの衣装当てて着せてニヤっとするゲーム・・・。 慣性>マリオ1ってそんなに慣性強かったっけ?って覚えてないだけだとは思うけど、難しいのは確かだったな・・・。 なれちゃうと>そうなんだよね、だから一時期逆の操作に慣れようと思ったんだけど、基本的に反転できるからやっぱいいやという結論に。 まさか反転できないゲームに出会うとは思わなかったぜ・・・。 カクヌル>グラはやっぱり国内では1流のほうだからねぇ・・・。 釣り合うかどうか>釣り合わなかったらしょぶんしょぶん! 非現実的なの>だよね・・・。普通はそうだよね。うむ信じたい。 まぁ・・・マンガだからいいよねっ! そういえば関係ないけどアトリエのゲーム、アーシャとかエスカとかリメイクロロナとかやったけど、全部途中で投げてしまった。アトリエはもう飽きてしまったのかもしれない・・・・。 期日の無いアトリエならやりたいなぁとは思うんだけどね、次でるアトリエが画面写真みるがぎり期日がないように見えるんだけどどうなんやろう。 もうスケジュール考えて動いたりするのめんどいねん。 >14ちゃん飽きないと無理かも
それは… 「飽きたいのに飽きれない、飽きさせて!」 ってメッセージやと受け取ってよろしいか。 >うづうづ> >コアラ それや、コアラみたい。 ミスラも同じく、特に鼻辺りが獣っぽい。 FF14のはその辺改善されてて良いね。 >8:8:8 >24:24:24 >100:100:100 三国志みたいな三つ巴に期待してるんかな。 >マリオ1 凄い慣性強い、特にジャンプがつらい。 空中での制御が難しいから、1マス分の陸地をジャンプして渡って行くとこ難しかった。 >基本的に反転できる そうなん? ほとんどのゲームがその辺固定やと思ってた。 >アトリエはもう飽きてしまったのかも まぁストーリーは違うけど、やってる事はそんな変わらへんしね。 よく持ったんやないかな。 >次でるアトリエ 期日っぽいの見つからへんね、無いんかも。 キャラデザ的にミルカが断然好み。 飽きたいのに>いやぁ~そういうわけでも・・・!
ただイラストとか描く時間もとりたいなぁとかは思ったりはするんだけど、 PCの調子が悪いのも一役かってる! 鼻あたりが>シャントットのフィギュアみたいなのを連れて歩けるけど、まんまコアラみたいな顔。 一応11の人向けなのか知らないけけど、ララとミコの鼻を黒くしたりできる。 三国志みたいな>どうなんやろうね?とりあえず言ったとおりに実装されないに1000ペソ。 まりお>あ~そういえばそうだったかも、やけに難しいのは慣性のせいか・・・。 アトリエのジャンプなんか空中でも地面と同じくらい制御できるというのに・・・。 反転>上下だけ反転できるのは多いと思う。左右反転はひとにぎり。 アトリエ>だよね~、同じく無双も飽きてきてるのか、全員クリアとか出来んようになってしまった。 期日がないなら、やってみようかなと。 期日に追われずに強い武器つくったりとか、隠しボスのために強化とかしてみたいね。 焦ってやるのが疲れたんだと思う。 ミルカ>あ~可愛いね、わたしも好きなほうかな。
なんとなく、黒髪のほうの主人公は腹黒に見える。 >PCの調子が悪いのも
ん? 身体の調子やなかったんかな。 そういえば、GWに有給をプラスしたりしてMRIは行けたやろか? 有給取るには一ヶ月どころかもっと要ったり、GWとは無縁の職場やろか。 >コアラ まんまコアラか…残念な感じ。 鼻を黒くできるんは、FF11ユーザー向けでほぼ間違いないかと。 >三国志 とりあえず、8:8:8みたいな少人数はまずそう。 身内で結託して、実質16:8とかやる奴ら出そうやから。 >空中でも地面と同じくらい それはそれで、改めて考えてみるとおかしい気がするね。 現実的に考えれば、慣性が強いどころか、 ジャンプ程度の高度やと制御不可能なはずやけど。 >飽き 無双も、結局キャラ変わるだけやしね。 >疲れ ユーディーみたいに期日無いんは貴重やね。 遠回りしてみたり、色々集めたりできる。 >ミルカ この子良いよね! 基本的に無表情…と云うか、淡々とした表情してるんもまた、性格に合ってるみたいやし。 >腹黒 !? これが演技とは…恐ろしい。 そういえばシャリーのアトリエ…原点回帰な名前やね。 体の調子>ああ、PCの調子(も)悪いだね。体は調子よかったりわるかったり。
GWはまるで関係ないから、まだよ。 なかなかねぇ・・・。 コアラ>だけど髪型のおかげでそれなりに可愛い、とわたしは思っている。走るとついてくる姿がかわいい。 16:8>なるほど・・・、その発送はなかった・・・。 実際その人数だとショボイのもあるしね。24:24:24くらいならまぁいいとは思うけど、できるのかな・・・? 慣性>向こう側に飛んで、もとの位置に戻れるくらいのジャンプ。 まぁ現実だと絶対むりよね。 無双>それとマップだね。ストーリー面も、基本的に演出が違うだけで大まかな展開は同じだしねぇ・・・。 あと段々プレイヤキャラが強くなりすぎて、敵武将も雑魚もあまり変わらない強さなのも問題かも。 3とか4とかは武将はちまちま削って2人とかいると苦戦するから分断しつつ戦ったり戦略っぽいことあったんだけど、最近のは5人6人いても苦戦しないからなぁ。 ユーディー>あれは女性主人公アトリエで唯一期限ないやつだったか。 原点回帰でロロナで期限付きにもどったけど、また期限なしに戻ってもいいよね。うん。 シャリーの>まだキャラの性格とか、セリフとかはどういうのか見てないからわからないけど、見た目は気に入ったぞ。 買う可能性のあるゲームの情報はむしろ入れないっていう・・・。気になるけど、見ない、なぜならすぐ欲しくなってしまうから・・・! 腹黒なのは完全にわたしの想像というかイメージw >体は調子よかったりわるかったり。
>なかなかねぇ・・・。 なるほど。 なかなか上手くいかんもんやな。 >できるのかな・・・? スクエニならサーバー的には問題無さそうやけど、問題はPC側のスペックやな。 PS3の人がその人数のドンパチに耐えられるか。 >敵武将も雑魚もあまり変わらない強さ >最近のは5人6人いても苦戦しない 昔、プレイしてるとこ見た事有るけど、そこそこ時間掛かってた。 今はそこまで簡単なってるんや…。 >また期限なしに戻ってもいいよね。 ああいうのも良いよね。 時間の経過で品質の劣化も戻すかもしれへんけど。 >見た目は気に入ったぞ。 なるほど…こういうタイプが好き、っと。 そういえば、きんモザでも忍が好きやったしね。 なかなか上手く>だねぇ、いややねぇ。あとお金の問題も。
たえれるか>PS3がきついだろうね・・・。いずれ切るらしいけども・・・。PS3切ると人が減るのは間違いないからね。 無双>呂布とか本多忠勝みたいな強い武将がほんとうに強くて恐怖、だったけど、いまは出てきても普通に倒せちゃうし。 倒せないから逃げろ(倒せるけどかなり育ってて時間かけてなんとか倒すってかんじで倒すと褒められる)っていうのもあったけどいまはほとんど無いな。 もちろん難易度最高だとその限りではないが・・・。 期限なし>マナケミアとかみたいのでいいな、あくまで普通のRPG+アトリエ要素みたいな。劣化もいらぬ。劣化はいらないけど、合成の幅はあってもいい、どの性能をつけるとか。 好みの>うへへ・・・・ >PS3切ると人が減る
PS3でさえ、今でも気軽には買えないお値段やのに、更にPS4と来たらね…。 ライトユーザーはかなり居なくなるんやないかな。 ライトユーザーはそうなる前に辞めちゃうかもしれへんけど。 >倒せないから逃げろ RPGの、敗北を強制させる戦闘みたいやね。 やり方しだいでは勝てるレベルのなら、一度ぐらいは頑張っちゃいそう。 >難易度最高だと もう、 「物足りない人は難易度上げてお好きにどうぞ」 って感じなんやないかな。 >マナケミアとかみたいの イリスシリーズはともかく、マナケミアシリーズはなかなか評判良いらしいから、 そっちの方向でなら期待できるかもね。 >劣化はいらない 頻繁に使うの以外の材料は、気付いたら使い物にならなくなってたからね…。 >うへへ・・・・ も、もしもし…警察ですか? …はい、そうです…ここに不審者が… ps3>4はまだ発売当時の3くらいだしね。ゲームちょっと好きってくらいな人だと買う値段じゃないね。
2万くらいにならないとライトユーザーは買わないだろう、それでも高いかもだが。 倒せないから>普通にやって初めていったときだと2、3発でやられる感じ。育てて、強い武器とって、かつその辺りにある回復アイテムとりつつ必殺技を駆使しながら倒せる感じ。頑張れば倒せる。 難易度最高>わたしも一応最高難度でやったことあるけど、ストレスたまるだけやった。雑魚がめちゃ強くなって攻撃することすらままならぬ。 逆に一番簡単にすると、これでクリアできないほうが難しいっていうくらい簡単になる。 マナケミア>戦闘とかも評判いいね、エスカでマナケミア戦闘がちょっと復活したけどマナケミアほど爽快ではなかったな。 イリスはまぁ、うん、まぁ。でも嫌いではない。一番最初のやつもちゃんとクリアしてたし。 劣化>最近のだと倉庫にいれとくだけで劣化はしなくなったけど、むかしのだと移動時間中だけで腐ってきてたり、冷蔵庫にいれないとだめだったり、難易度高かったねぇ。 不審者>なんだと・・・、一体どこに・・・! >2万くらいにならないと
ライトユーザーにはそれでも高いと思う。 まぁそもそも、 ライトユーザーがパッケージ代だけでなく、1ヶ月1500円ぐらいの料金をそれまで払い続けるだろうか、 と聞かれたら、微妙なところ。 >雑魚がめちゃ強くなって ボスだけならともかく、わらわら寄って来る雑魚が強いんはキツいな…。 >イリスはまぁ、うん、まぁ。 >でも嫌いではない。 私も嫌いじゃないよ。 特にキャラが。 主人公3人組とかアッシュとかNEETとか。 >一番最初のやつもちゃんとクリアしてたし。 その表現…、そんなにキツかったん? >なんだと・・・、一体どこに・・・! このおまわりさんです! ライトユーザーには>高いねぇ。ただうちのギルドにはリアル相方(旦那?嫁?)がやってるのを見てわざわざ中古でPS3買って始めた人もいるくらいだからそういう人たちが沢山いればあるいは・・・。(ちなみにこに人に進行度抜かれた)
雑魚>雑魚の体力も高くなってアホみたいに固くなってるしね。なんせ大量にいてこっち攻撃する間もなくハメられる。 イリス>うんうん、そしてネルだな、うん。 一番最初の>とにかくエンカウントが多い、倒してもGUTS!とかいって1戦闘で何度も復活する雑魚敵多数。 エタマナ2以降にくらべると単純に高い難易度などなど。 ちなみにエタマナ2以降はあえてこっちが手加減してボス戦を長引かせるくらいには簡単になったな。 このおまわりさん>なんだと・・・!わたしはおまわりさんだったか・・・! >進行度抜かれた
その人もう、ライトユーザーちゃうんちゃうかな… >雑魚 死を恐れぬ兵達の何と恐ろしい事か。 >そしてネルだな やっぱネルやね。 頭ナデナデしたい。 >とにかくエンカウントが多い その点、グラファンのエンカウントシステムは良いよね。 ランダムエンカウントより、ああいう方が好き。 >わたしはおまわりさんだったか とりあえずこの不審者に手錠を掛けねば ライトユーザー>かもしれん。一人でガンガンダンジョンいってるし・・・。わたしは前よりは行くけど、基本ぼんやりしてるからわたしが真のライトユーザーだ!
死をおそれぬ>実際死をかえりみない兵は恐ろしいな。どんな手段でも使ってきそう ネル>ネルいいよね、ほんと。アトリエ無双とかでないかな。ガストいまコーエーの傘下だし。とりあえずネルとかゲストで出てくればいいのに、異世界から召喚されたとかで。 グラファンのエンカウンと>あれはいいよね、あれ以降基本的にガストゲーはあのエンカウントシステムだ。 アルノサージュだとさらに進化したのか、一回のエンカウントで全ゲージ減らすことも出来るようになった。1回の戦闘で10回分終わらす、みたいな。 手錠>手錠プレイだと・・・! >わたしが真のライトユーザー
プレイ時間によるかな。 まったりプレイでも、 プレイ時間は長いと、ライトユーザーとは認定でけへん。 >死をかえりみない 無双やってるとこ見た事有るけど、 死が怖い設定なんか、雑魚達、ほとんど攻撃してないからね。 頑丈になって死が怖くなくなると、どんどん近寄って来て攻撃するやろうから、 一人じゃ多分手に負えない。 >寝る 良いよねぇ。 ゲームの評判に比例してるんか、グラファン絵自体が少ないけど。 現状、ネルで妄想しようにも、素材が無いねんな…。 >アトリエ無双 ははっ、まさか。 って言いたいとこやけど、色んなゲームとのコラボやり出してるから否定しきれない。 でもゲストとして出演はともかく、メインは厳しいんやないやろか。 肝心の主人公が、武器で戦うってイメージ無いから。 >全ゲージ減らす エンカウントしたらゲージが減り、貯まるまではエンカウントしないってシステムやろか。 http://atelier-ps3.jp/escha-logy/anime/bd_corp2.html アニメ、それぞれ半分の6,7話終わったから、途中経過。 省かれたのは切られた。 [金田一少年の事件簿R] [ブラック ブレット] [蟲師 続章] [ラブライブ!] 前回の感想と特に変わらない。 [極黒のブリュンヒルデ] [ソウルイーターノット!] オラ、何だかワクワクしてきたぞ。 [エスカ&ロジーのアトリエ] んー…特に面白くもつまらなくもない? [ご注文はうさぎですか?] シャロ可愛い! チノも可愛い! 以上! [棺姫のチャイカ] ヒロイン 異国 出身 片言。 片言 可愛い。 けど フレドリカ もっと 可愛い。 金髪 ふりひら ピンク 巻き毛 アホ毛 気まま 猫。 可愛い! でも 変身 正体 ドラゴン。 [ミュータント タートルズ] 結構 面白い。 アメコミ 意外と 侮れない。 >手錠プレイだと・・・! 私 S 趣味 無い。 自分 掛ける。 ライトユーザー>じゃあ・・・ただのへっぽこユーザーだ・・・!
死を>まぁ通常難易度のだとやられるためにいるしなぁ・・・。あんまり攻撃されるとプレイヤーがのけぞりまくるからね。 ネル>まだグラファンあたりだと、マイナーなのかも。アーランドシリーズから妙に有名になった感。 アトリエ無双>ゲストでもいいな、とりあえずステルクはでてきたから無双オロチで主人公たちも出演してほしい。 全ゲージ>いままでは歌魔法がただ強力でオーバーキルするだけだったけど、今回からはそのへんにいる雑魚も一掃してしまうイメージ。 マップからでるまでゲージが回復しない、もちろんなくなるとエンカウトしない。 あにめ>うさぎ・・・やっぱ可愛いだけか。 エスカ見たいな、そんなに面白くなくてもとりあえず見たい。だけどレンタルしにいくのめんどくさい。 ミュータントタートルズって数十年前にあったあれか・・・。リメイクでもされたのかな? 正体はドラゴン、ドラゴラムか・・。 手錠>自分にかけるのか・・・。 なんか、2DBOOK-LOADERって云うサイトの広告で、
とりま速報ってサイトへのリンク画像にイラスト使われてたよ。 場所が場所だけに、無断使用やと思うけど。 >ただのへっぽこユーザー それなら宜しい >マイナー アーランドで一気に知れたけど、マリーエリーもそれなりに有名かな。 それ以降はしばらく下火やけど。 >主人公たちも 主人公たちは…どうやろ…。 だって錬金術士やろ。 イリスやマナケミアならともかく、 それ以外のシリーズやとあんまり武器振り回してるイメージ無い。 出るとしてもせいぜい一人かな。 >全ゲージ なるほど、オーバーキルしとけば後が楽になるんやね。 >うさぎ 否定はしない。 >レンタル えぇい面倒くさがりめ! >タートルズ リメイクっぽいね。 フルCGアニメーションなってる。 >ドラゴラム 否定。 それ 違う。 ドラゴラム 変身 ドラゴン。 正体 人間。 フレドリカ 変身 多彩。 正体 ドラゴン。 性格 猫 気まま 気まま! 可愛い。 >手錠 肯定。 私 掛けない。 こくもつ 掛ける。 無断仕様>なんやて・・・。まぁ無断だわなぁ、使っていいですかなんて聞かれてないし。探してみたけどわからんかった・・。
それならよろしい>やったぜ。ちなみにその人、さらに先に進んでいった。一人でガンガン募集に乗ったり野良いったりしてるかんじだわ。 マリエリ>たしかに当時わたしもそれは知ってたな。そのあとはあるのは知ってたけど気にしてなかったかんじ。 主人公たちも>大丈夫、戦国無双4には魔女っ子もいるし、リボンで戦って上からサーチライトみたいので攻撃する人もいるから大丈夫。必殺技はハート型。 戦国無双1、2はけん玉で戦う娘(既婚)もいた。 オーバキル>そのおかげで道中はストレスフリーで進めるね。ただしレベルとかあげたいときはむしろテンポ悪いという弊害が。 うさぎ>まぁ可愛いだけでも十分価値あるよね!あるよね! 面倒くさがり>ばれてしまったか・・・。 タートルズ>なるほど。 更にゆくゆくは日本で擬人化して萌えアニメになるわけだな。 タートルズは武器にサイ持ってるやつが妙に印象にある。 ドラゴラム>つまり擬人化・・・というわけだな・・・!! 手錠>私にかけるのか・・・!絶望 |
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