上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書く事で広告が消せます。 |
絵を描く気力がマッタクナイヨー
FF14やってて描く時間が取れてないってのもあるのかもしれないけど、それでも描く気力があれば描くんだよね。ECOがっつりやってても絵は描いてたし。最近よく描く気力がなくなってるのが多い。 たぶん描く気力がもどるまでなんにも描かないかも。投稿1ヶ月以上とか空いちゃったりしてねぇ。 前は1日おきくらいで投稿してたのにw |
|
結局始めてしまった!!
とはいえ、ネットに繋ぐ前(2011/3以前くらい)から気にはしてて、初期の14が出たとき評判が散々でアーと思ったけど、新生になって評判がそこそこよかったから、やっぱりやりたくなっちゃった。 ログインすら出来ない~っレビューがあったけど、私は基本活動時間が昼間か夜中なので、なんとかログインできてます。でも夜中2時すぎでもログイン制限かかってる時あってエエ~と思ったけどw 以下どうでもイイ駄文↓ キャラは最初(ネット繋ぐ前)からミコッテ(猫耳)かララフェル(ロリ)どちらかにしようか迷ってて、最初ミコッテ作成したけど、ログイン出来なくて、仕方ねぇキャラ作成して時間潰すかと思ってララフェルを作りました(ただし同じワールドにはすでに作成出来ず)。 そしたらララフェルの方ではログインできたのでプレイして、後からミコッテの方でもプレイしたけど、ララフェルの方がなんか操作してて楽しかったのでララフェルメインになりました。 なんつーか、自キャラ見てるだけでも楽しいですわ・・・。 イイと思ったところ 割と沢山イイと思ったところはあるのですが、特にイイと思ったのは戦闘で横殴り推奨なこと。 横殴りに関してデメリットが全く無い(はず)。最初にタゲ取ったひとは100%報酬アリで、あとから参戦した人も活躍に応じて報酬がもらえます(今のところ敵HP半分くらいから参戦してても100%もらえてるような気がする)。 他のゲームだったら、横殴りしてしまったら「すみません」とか言って若干気まずかったり、ピンチになってる人に加勢もできなかったり(むしろ手を出したら迷惑)で、初めてネトゲをやった時にがっかりした部分。 それがFF14ならピンチの人に加勢とか出来る、横殴り気にしないでタゲを取れる。 特に横殴りを気にしないでタゲを取れるってのは混んでるところですごく気楽に狩りができるなぁと。 悪いと思ったところは今のところ見つからない。 あえて言うならクエストはやはりよくあるおつかいってところだろうか。でも個人的にはネトゲに関してはおつかいしてても楽しかったりするんだよね、オフゲなら嫌なのに。なんでじゃろう。 マップ広いのも人によっては移動するのがめんどくさくて嫌なんだろうけど、私はネトゲに関してはめっちゃ広い方がいいなぁと。今でも広いけど、その2倍以上あっても問題ない。ジャストコーズ2より広くてもいい。 あとドラクエ10もそうだったけど、従来のオフのFFとかを想像してストーリーに期待すると評価低くなるかもしれないね。おつかい部分も。 そしてララフェル可愛い。 |
と、時々思う。もっと可愛い名前にすればよかったかなぁと。
でも思いつかないし、私を知ってる人はこくもつで定着してるだろうしなぁ・・・。 |