2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
FF14
結局始めてしまった!!
とはいえ、ネットに繋ぐ前(2011/3以前くらい)から気にはしてて、初期の14が出たとき評判が散々でアーと思ったけど、新生になって評判がそこそこよかったから、やっぱりやりたくなっちゃった。
ログインすら出来ない~っレビューがあったけど、私は基本活動時間が昼間か夜中なので、なんとかログインできてます。でも夜中2時すぎでもログイン制限かかってる時あってエエ~と思ったけどw

以下どうでもイイ駄文↓

キャラは最初(ネット繋ぐ前)からミコッテ(猫耳)かララフェル(ロリ)どちらかにしようか迷ってて、最初ミコッテ作成したけど、ログイン出来なくて、仕方ねぇキャラ作成して時間潰すかと思ってララフェルを作りました(ただし同じワールドにはすでに作成出来ず)。
そしたらララフェルの方ではログインできたのでプレイして、後からミコッテの方でもプレイしたけど、ララフェルの方がなんか操作してて楽しかったのでララフェルメインになりました。
なんつーか、自キャラ見てるだけでも楽しいですわ・・・。

イイと思ったところ
割と沢山イイと思ったところはあるのですが、特にイイと思ったのは戦闘で横殴り推奨なこと。
横殴りに関してデメリットが全く無い(はず)。最初にタゲ取ったひとは100%報酬アリで、あとから参戦した人も活躍に応じて報酬がもらえます(今のところ敵HP半分くらいから参戦してても100%もらえてるような気がする)。
他のゲームだったら、横殴りしてしまったら「すみません」とか言って若干気まずかったり、ピンチになってる人に加勢もできなかったり(むしろ手を出したら迷惑)で、初めてネトゲをやった時にがっかりした部分。
それがFF14ならピンチの人に加勢とか出来る、横殴り気にしないでタゲを取れる。
特に横殴りを気にしないでタゲを取れるってのは混んでるところですごく気楽に狩りができるなぁと。

悪いと思ったところは今のところ見つからない。
あえて言うならクエストはやはりよくあるおつかいってところだろうか。でも個人的にはネトゲに関してはおつかいしてても楽しかったりするんだよね、オフゲなら嫌なのに。なんでじゃろう。
マップ広いのも人によっては移動するのがめんどくさくて嫌なんだろうけど、私はネトゲに関してはめっちゃ広い方がいいなぁと。今でも広いけど、その2倍以上あっても問題ない。ジャストコーズ2より広くてもいい。

あとドラクエ10もそうだったけど、従来のオフのFFとかを想像してストーリーに期待すると評価低くなるかもしれないね。おつかい部分も。

そしてララフェル可愛い。

[2013/09/02 08:50] | ゲーム話 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<せっかくなのでスクリーンショットを撮ってみた。 | ホーム | ハンネを変えたい>>
コメント
>ミコッテ(猫耳)かララフェル(ロリ)
ミコッテはミスラに見える。

>最初ミコッテ作成したけど、~
>~ララフェルの方がなんか操作してて楽しかったので
>ララフェルメインになりました。
ロリの方が好きって正直に言いなさい。

>横殴りに関してデメリットが全く無い(はず)。
>最初にタゲ取ったひとは100%報酬アリで、
>あとから参戦した人も活躍に応じて報酬がもらえます
>(今のところ敵HP半分くらいから参戦してても100%もらえてるような気がする)。
それは画期的だね。
特にFFシリーズともなると、オンゲ慣れしてない人が多く来るだろうから、効果的。
まあ横殴り問題は、敵をすぐに倒してしまうような場違いなLvが乱獲に来るようになってからが本番だけど。

>工エエェェ(´д`)ェェエエ工
可愛い名前じゃないですか。
何か不満が有るのでしょうか、いや不満など無い。(反語)

>私はネバネバがあると、口元が気持ち悪くて嫌なの。
>同じ理由でとろろ芋とかもダメ。
とろろ芋も平気。
とろろ昆布は…酸っぱいのが苦手だから、これも苦手。
うどんの中に入れる程度なら、うどんのつゆの味でごまかされるから大丈夫だけど。
[2013/09/03 06:20] URL | 海の家 #kYGFWJe2 [ 編集 ] | page top
ミスラに見える>ミスラってFF11かな?検索した感じ、ミコッテのほうが人間にちかい顔してるよ。仕草も猫っぽいから、いかにも猫耳のキャラって感じ。

ロリの方が好き>いや、そんなことはないぞ。そんなことはない。ただララフェルの方が可愛かっただけだ。あとララフェルは成長してもあのままっぽいから合法ロリになりますね。

乱獲に>一応乱獲できるくらいの敵からだったら経験値は入らないから大丈夫・・・かもしれない。アイテム目当てだとわからんけど・・・。まぁあれだけ人がいてもモブは余ってるから大丈夫かなぁ。

不満>晒されそうな名前でござる・・・。あとさすがに姫とかは恥ずかしいわ!

とろろ昆布>とろろ昆布は平気・・・だった気がする。というかとろろ昆布自体をそのままお菓子のように食っていたような・・・。
[2013/09/04 07:41] URL | 返信 海の家さん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kokunoarumotu.blog.2nt.com/tb.php/233-b3be76b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |