2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
オススメしたい、狂おしいほどにオススメしたい
ふふふなこくもつゲーム話です。べらべら話します。
おすすめしたいゲーム、それはグローランサーだ!リアルタイムなシミュレーションRPGみたいなゲームで、移動とか、攻撃範囲(主に魔法のみ)とかあります。ふいにイベント戦闘が始まったりするゲームで、戦闘自体がイベントのようなものです。一般市民守ったり、戦場を横切って逃げたり陽動したりします。
見た目はちゃらいギャルゲーに見えるけど、ストーリーは結構重く、戦争がテーマなのが多いです。
まあ恋愛要素あり、キャラEDあり、なのでギャルゲー要素もあるんですけどね・・・!


まぁ私が上手くゲームの紹介なんてできないから、面白いからやってみろ!としか言えませんなぁ。
男主人公嫌だけど(このゲームの主人公が嫌な奴、という意味ではありません)、ゲームが面白いのでそこはさほど気にならなかったですわ。個人的には、できれば女性主人公にしたいところだけどね。

ただし、名作は1と4のみ。特に1がイイ。4もイイけど若干短いかなぁ。6はグローランサーとしては名作じゃないけど、ゲームとしてなら十分面白い。3は話が打ち切りくさくて、短い。ストーリーを長くして、打ち切りくさいいのをなくしてフィールド形式が1とかみたいだったら名作。2は超短いけど、面白いことは面白い。ただ他ナンバリングから見劣りするだけ。5は・・・。

1>4>6>3>2>5。こんなかんじ。1と4はリメイクも出てるので、そっちのほうが追加要素多くていい、ただ1リメイクはひどい音割れを覚悟しなければならない。4はリメイクで更によくなった。4はリメイク推奨。

面白いので知り合いに勧めたら、絵が嫌だから嫌だ、と言われました。
絵だけで敬遠するのは勿体無いくらい面白いと思うのでオススメしたいです。

試しに2とか3からやってもいいかもしれません。
今なら超安いはずですし。2、3やったあとに1、4をやると別格の面白さを感じますしね。
[2012/09/20 04:46] | ゲーム話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<閲覧注意(ネガティブも~ど、以前のより重い、スルー推奨) | ホーム | 誰得、主に自分用>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kokunoarumotu.blog.2nt.com/tb.php/74-85ffb9da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |