2ntブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
まず超えるべきは自分の絵
うどんげINうどんげINTHE日焼けHADA
ピクシブで、私の絵の中で今のところ(2012年8月現在)最高の評価をもらってるイラストです。
投稿した時は、東方だからこれだけの評価、ブクマになったんだろうと思っていましたが、先日再び東方絵(東風谷早苗さん)を描いたところ、閲覧数は増えましたが、評価などはいつもの私の絵くらいになってました。

つまり東方だから、だけではなくて絵自体が現在私の中で一番のものになっていたということ、だと思います。
ですが、正直自分の絵の中だけだと、自分の他の絵と比べてどこが勝ってるかとか、劣ってるか、とかあまり判断つかないのです。

他の人の絵と自分の絵を比べると、全然違う、ってのがわかるんですけどね。軽く平均100ブクマ以上もらってるような人の絵を見ると、ああ、全然違うな、ってわかります。技術はいうまでもないですけど、センスが全然違うと思います。やっぱりサムネですでに惹きつけられる。見たらブクマしたくなる、そんな絵が多いです。

自分もそのうちはそれくらいになりたい、と思っていますが、まずはこの絵を超えたいです。
そのために自分の絵で評価が高いのと低いのとの違いがわかるようになりたいですね。自分的にはいいと思ってるやつが微妙だったり、没絵にしようと思ったのが高い評価をうけてたりするので、少々悩みどころです。
それがわかれば、この絵を、自分を超えられるでしょうか。




私は閲覧した人が楽しくなれる絵を描きたい、けれどそれ以前に自分が楽しんで描ける絵を描きたい。
好きな絵を描いて、見た人にも喜ばれる絵を描きたい。

うむ、いい話っぽくまとめた!!←え



ひとまずの目標は平均50ブクマ。いずれは平均100ブクマとかいければいいですね。
プロとか目指してるわけじゃないけど、やっぱり評価ブクマ沢山つくと嬉しいんですよね(*´∀`*)
[2012/08/06 13:30] | 18禁関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<みつどもえのエロエロりん | ホーム | エロ絵しか描けない>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kokunoarumotu.blog.2nt.com/tb.php/20-8f4c96d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |