こくのあるもつ。
基本18禁ですのでご注意を。
プロフィール
Author:こくもつ
豆腐メンタル。ネガティブマイスター。
最新記事
ねむい (11/03)
(10/02)
はいはい! (09/01)
広告がでちゃうよ! (07/31)
(07/03)
最新コメント
返信>海の家さん:ねむい (11/24)
海の家:ねむい (11/21)
返信>海の家さん:ねむい (11/20)
海の家:ねむい (11/20)
返信>海の家さん:ねむい (11/17)
海の家:ねむい (11/14)
返信>海の家さん:ねむい (11/13)
最新トラックバック
月別アーカイブ
2014/11 (1)
2014/10 (1)
2014/09 (1)
2014/07 (2)
2014/06 (1)
2014/05 (1)
2014/03 (1)
2014/02 (2)
2014/01 (1)
2013/12 (1)
2013/11 (1)
2013/10 (1)
2013/09 (4)
2013/08 (5)
2013/07 (9)
2013/06 (8)
2013/05 (5)
2013/04 (8)
2013/03 (16)
2013/02 (13)
2013/01 (18)
2012/12 (9)
2012/11 (29)
2012/10 (25)
2012/09 (32)
2012/08 (41)
2012/07 (10)
カテゴリ
普通の話など (96)
らくがき (4)
ぼやき (10)
SS類 (3)
18禁関連 (96)
痛い自己紹介 (2)
18禁特殊 (3)
ゲーム話 (30)
黒歴史 (1)
メモ (1)
☆
★
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
最近記事のRSS
最新コメントのRSS
最新トラックバックのRSS
リンク
普通の絵
らくがき
18禁絵
18禁特殊絵(ふたなりなど)
ニジエ
ピクシブ
管理画面
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム
この人とブロともになる
QRコード
コメントの編集
名前:
メールアドレス:
URL:
本文:
>ホントは百合しか書きたくないのに、男との絡みを迫られるとかね。 ちょこちょこ、男(主に竿だけだけど)との絡み描いてるけど、もしやちょっと無理してる!? >自分の描きたいものだけを描いた漫画雑誌 >(担当等がつかず、作者のみで描く) >があったらしいが、 >あまりの詰まらなさにすぐ廃刊になったとかなんとか。 なんか凄く思い当たる節が…。 某ジンワーク作者監修の某ックギアかな。 >ところでそれは面白かった? 辞める前までは面白かったですよ。 ただ、辞める辺りで…行き詰まってしまって。 投げナイフで戦う、芸人と云う職業のキャラをメインでやってたんですが、 攻撃力も防御力も特に高いわけではなく、でも飛び道具なので他の職業(魔法士は除く)と違い、 Mobが近づいてくるまでに攻撃を加えれたり、その場で続けて他のMobに手を出す事ができるのが特徴だったんです。 でも辞める頃の辺りになってくると…(当時としては)結構高レベル帯の狩場まで行くぐらいやってたのですが、 そもそもこのゲームは、三つのキーを、単体や組み合わせたりしてタイミング良く押す事でコンボを繋いで戦うのが売りで、 辞める辺りまではそれでやっていけてて、Lv上げもそれなりに楽しかったんだけど…、 辞める辺りのレベル帯の狩場になると、Mobが移動速度の速いのや遠距離攻撃だらけになってしまって、芸人の利点がほとんど意味無くなり、 レア運が悪いので装備も大した事無いのも有り、つらくなったんです。 一応、芸人に転職できる街で売ってる「ダーツ」と云うアイテムを投げつけて戦うスキルが、芸人のみに有って、 それなら火力が上がるから生き残れたのかもしれないので、その道も残されてはいたのですが…、 多分それをすると、出費も激しいだろうし、ただの作業ゲーになるだろうなと思って辞める事にしました。 3Dゲームなので(当時としては)かなり最先端だったけど…、現代のグラフィックレベルの基準では、前世代的なレベルだと思う。 (例えるなら、FF最新作に対する、FF7のフィールド上で操作するデフォルメキャラレベル。) >ラグナロクは2Dだからなぁ。 >3Dじゃないとイヤン。 やった事の無いゲームを勧める事はできないので、ECOとシールオンライン以外にやった事の有る3Dゲームを話すとなると、 Master of Epicとエルソードですね。 Master of Epicは、低スペックでもまあそれなりには?動くと思う。 元々はResonance Ageと云う名前の、「ウルティマオンライン」を3D化したゲームを目指したような、完全スキル制のゲームで、 キャラも洋ゲーっぽくて、クローズドベータテストまではそうだったのですが、 オープンベータテストからは何故かキャラをアニメ調にしてしまって、名前もMaster of Epicに改められました。 (街とかに居るNPCは、元の洋ゲー風なまま。) 略称はMoE…、ここでアニメ調にした理由が、方向性を「萌え」に転換したんだと云う事が推測できます。 でも頭身は、NPCと同じくリアル調なままです。 ECOみたいな可愛さを求めるなら、頭身がリアルなのは受け付けないかもしれないけど…、 一部のPET(ペット)と一部のMobが、やたらと気合の入ったデザイン&グラフィックで、やたら可愛いです。 ペットは他のゲームでは、ただ連れ歩くだけだったり、たまに攻撃してくれる、ほとんど装備品的な扱いが多いですが、 このゲームのPETは、他のMobと戦わせて鍛える事によりLvを上げる(完全スキル制だけど、PETだけは別)と、 PETの種類や成長度合いにもよるけど、メイン戦力とする事も可能です。 実際、私はそれを実行する、テイマーがメインでした。 ゲームのグラフィックレベルは、まあ今でも通用するんじゃないかな…?と思うレベルだと思う。 周囲が万年、嵐な、閉ざされた孤島に辿り着いた旅人(プレイヤー)、と云う設定なので、世界観はそこまで広くないと思う。 (…その割には、ほんとに島かってぐらい広いけど。) 年齢層は高め。 インターフェイスは、かなり自由に変えれます。 特にこれと云った不満が有って辞めたのではないけど、エルソードと云うゲームがサービスしてると云うのを知って、そっちに移る事にしました。 そのエルソードですが…、以前に、グランドチェイスと云うゲームをやってた時が有って、それを大変気に入ってたんだけど、 対人戦メインなシステムだったけど、そう云うのは日本ではあまり受けなかったようで、長くは続きませんでした。 実際私も、対人戦はさっぱりやらなかったし。 エルソードは、そのグランドチェイスの後継とも言えるゲームです。 実際、開発初期段階では、グランドチェイス2と云う名前だったそうです。 エルソードは、MMORPGではなく、横スクロールタイプのアクションゲームで、今私がやってるゲームです。 対人戦メインな前作と違い、こちらはダンジョンメインな感じになったせいか、それなりに続いてます。 一応3D…ではあるけど、あくまで横スクロールのアクションなので、あまり生かしてません。 (弓やレーザーみたいな真っ直ぐ飛ぶ遠距離攻撃は、道が曲がる場所ではそのまま真っ直ぐ進んでしまって当たらなくなったり、 キャラのステータス画面に限り、横方向にならキャラを自由にクルクル回したりできて、姿を見る事ができる程度。) 街でも、3Dらしく皆が散らばってると云う感じではなく、 ほとんど2Dみたいなもんなので、集まったら重なっちゃってごちゃごちゃするし、同じサーバーでも、チャンネルがいくつも有ってプレイヤーは自由に散らばるので、 MMORPGみたいなプレイヤーの交流には、期待してはいけません。 年齢層も低めだし。 また、チャット方面の機能は、放置されてる不具合も有りかなり不便。 開発をしてる本国(韓国)は、対人戦が好まれるお国柄なようなので、改善されないままな可能性が高いです。 アバター(衣装)はECO程豊富ではないけど、キャラはかなり可愛い方だと思う。
パスワード:
非公開コメント:
非公開コメント
|
ホーム
|